FC2ブログ
≪ 2020 01                                                2020 03 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

 パンダ公園 !? 

メッセージ

散歩の途中、道の向こう側にこんなメッセージが。

“やきいも会”の文字もとっても気になるけれど、『パンダ公園』って、何んだろっ!?

近くにある公園だけど、小さい子どもがいないのでのぞいたことはないのよね。


パンダ1

パンダ2

いわゆる、『公園アニマル』のパンダさん。

極め付きは、これ。

パンダ3

これって「シェー?」(歳がバレる…)

とぼけた感じで、なんだか笑える。

           ♪     ♪      ♪

たしかにこれだけのパンダが勢揃いしてたら、『パンダ公園』だわ!

いつも小さい子ども達でにぎわっているのも納得。

正式な名称は『藻岩下公園』。

『やきいも会』、16日(土)。参加費:100円だって。

公園の落ち葉で焼くのかな。

心惹かれるけれど、たぶん、その頃は室蘭の海の上(^^;)。 残念。



ブログランキングに参加してみました。励みになりますので、是非クリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

 この記事へのコメント 

やきいも会…行ってきました 
 
おばさんは ちょとね…
しばらくして 早々に 退散…
たくさんの 若いお母さんとちっちい子供

お天気が良かったので 近所をお散歩 ロマン亭で端っこのロールケーキを買って タラタラ歩いて かえって来ました

お天気がよく 一時間半 歩いて 気持ち良かったよ 

はるさん の 周り 結構 楽しそうですね
ねことらさん こんにちは

そっか…『やきいもの会』は“お子ちゃま”向けでしたか。

国道に向かってあんなに大々的に告知してしてあったからダレでも
行って良いのかと…

まあ、健康的にお散歩もできたし、なによりロマン亭の“ロールケ
ーキの耳”をゲットできたなんてラッキー!

>はるさん の 周り 結構 楽しそうですね
当人は、いろんな出来事の中をあたふたと右往左往しながら
かき分けて毎日を過ごしている…そんな感じです。

この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード