≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 息子作のブルスケッタ♪&クックパッドニュース掲載 

ブルスケッタ47
          息子が作ったブルスケッタ♪

ブルスケッタを作りたい、唐突に息子が言い出しまして、
本日のトップを飾ることになりました~♪


あら、買ってきたガーリックフランス、
横一文字に切れ目が入ってる‥なんか間違えた!?


本来、輪切りのフランスパンに盛り付けるところ、
ちょっと変わった
“息子が作ったブルスケッタ♪”

ベースは角切りのトマトを、バジル、ニンニク、塩コショウと合わせ
オリーブオイルでマリネしたもの。 
手前は、それに角切りの生ハムを合わせたもの。


彼のこだわりはトマトのコンカッセ。
食材を5ミリ角の粗みじん切りにすることなんですって。


ごちそうさま~!




鮭の味噌そぼろ
                    鮭の味噌そぼろ

クックパッドニュースで、紹介していただきました~!  ⇒こちらから

生鮭のハラスの部分や尾に近いところの身でもおいしく作れるの。
お刺身用のサーモンの残りでもOKよ。


“鮭の味噌そぼろ”   ⇒こちらから





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

息子ちゃん、お料理がお好きなのですね。
食材は切り方で味が変わるって、気がついたのはごく最近の私。
トマトのコンカッセで、ブルスケッタ一段とおいしくなったでしょう。
味も2種類あるのは、嬉しいわ。♪

クックパッドニュース掲載おめでとうございます。

鮭の味噌そぼろ、これは使い勝手がよさげ。^0^/
そぼろ丼にも、お握りの具にお茶漬けにといっぱい想像しちゃってます。
あ、炒飯にもいいかなぁ。
欲張りで食欲旺盛、増殖中のわたしですわ。(笑)
こんばんは、はるさん
息子さんのお料理、作りたい気持ちが湧いて来たのでしょうね
はるさんの影響でしょうか
5ミリ角の粗みじん、頑張ってきれいに揃っていますね
白ワインでしょうか、ビールでも、良いですね

クックパッドニュースに掲載、おめでとうございます
常連さんになってますね

はるさん、こんばんは!
あるんですよ~ガーリックトーストを横に切ってあるのものが!多分、パンに染み込みやすくするためだと思います。
でもそれを上手に使っていること~☆
確か息子さん、魚もメチャクチャ上手におろしていますよね。この仕上がり、さすがはるさんの息子さんです。
「コンカッセ」すぐに忘れてしまいそうですが、聞いた時に「あ~そう言えば」程度に思い出せるようにしたいです^^

鮭のそぼろ、味噌と生姜が入っていろところがミソですね!今年は鮭が高くて…たまに買えても何となく美味しくない(><)ちゃんちゃん焼きも、あまり作れないです。
これ、おにぎりに入っていたら最高^0^
みなづきさん こんばんは(^^♪

食材の切り方で思いがけない味に出会うこと、ありますよね。
でも普段はバタバタすることが多くてそこまで考えが及ばない。

このトマト、当たりだったようでよいお味♪
トマトだけのシンプルなブルスケッタがおいしかったです(*'▽')

ありがとうございます。

これ、鮭のアラや端っこを消費するために考えたの。
お味噌を加えると鮭特有の臭みが消えておいしくなるような
気がするの。
野菜炒めに入れてもちゃんちゃん焼き風でイケます。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

前にお店で食べたブルスケッタ、
自分の方がうまく作れると思ったのだそうです。
会心の出来だったようです。
残念ながらコーラでいただきました。
次回はぜひ白ワインでいただきたいです。

クックパッドニュース掲載はより多くの方に
見ていただけるのでとても嬉しいです。
masakohimeさん こんばんは(^^♪

そうなんだあ、そういうパンなのかあ(*'▽')
確かにガーリックの味が染みて香りが良かった。
ま、こういうのもありですよね。

魚をさばくシーン、覚えていてくださったのね。
コンカッセ、私も覚えられそうもないので
とりあえず「コンカツ」とインプットしました♪

はい、味噌とショウガが“ミソ”なの。
こちらも鮭の不漁のせいであまり良いのが買えなかった。
このレシピはアラや尾の近くの身の消費のために作ったの。
野菜炒めに混ぜたら、なんとなくちゃんちゃん焼き風~☆
こんばんは~

見事なブルスケッタ
さすがですね。
息子さんのプロの腕と 春さんの写真の腕
あ~ん かじりつきたい!!

鮭の味噌そぼろ
こんな常備菜があると、
もう何にもおかずいらずです
タダほぐしておくよりもひと手間かけて・・
作って見よう〜♪

おはようございまーす
息子さんも料理するんですか?
すごいなぁ。
おいくつなんだろ?
うちの長女も
学校の家庭科で習った料理に
たまに挑戦してますが
こんな凝った料理じゃありません(^_^;)
クックパッド、はるさんのブログや
レシピを拝見するまでは
偏見持ってたんですよね。
時短って要は手抜き料理じゃないかって。
でも最近美味しい本格的なレシピも
いっぱいあるって気づいて
クックパッドクルーズを
楽しんでます。
残念ながらなかなか作る時間が
とれませんが(T_T)
きゃりあさん こんばんは(^^♪

誰かに作ってもらうって嬉しいってしみじみ~♪
アップする予定じゃなかったのだけどね、
ちょっと風邪気味だったので楽をしてしまいました(*'▽')

今年は鮭がずいぶんお高かったので、身の端っこや
尾の近くまで食べ尽くそうと考えたの。
味噌と合わせると鮭の生臭さも解消しておいしかったです。
しっとりさせたいときは軽めのオイルを加えるのも
おすすめです。
showycricketさん こんにちは(^^♪

う~ん、おいくつと言われても‥、
わたし、かなり年齢が上なのですよ。
なので息子もそこそこのオッサンです(本人には内緒ね)

クックパッド、わたしも初めは戸惑いましたよ。
簡単にできるレシピが支持されているような気がして。
ただ、働く方が増えてる今の食卓事情を考えると
時短でも手作りの料理を食卓にという思いは尊いと思うようになりました。
ただね、丸1日かけて雪の中で作ったアイスクリームを
見てくださる方もたくさんいて嬉しくなっちゃいます。

こちらは、この時期には珍しい雨。
雪まつりの雪像つくり、大変だあ~!


はるさん~こんにちは♪
ご子息様、お料理お上手でいらっしゃる!
フランスパンって、本来ならば、横切りなのだそうです(^^
そして、himeちゃんの仰る通り、味がしみやすいという利点があるかと(^^
フランスパンのことに、お野菜のこと!
お詳しいですね♪
こだわりのブルスケッタ!と見ましたよぉ(^^
とってもとっても美味しそうです♪

鮭の味噌そぼろは、ごはんはもちろん事、煮物や、サラダ、うどんやパスタにも合いそうですよね♪
幅広い使い方が出来て、嬉しい1品です♪

雨ぱらぱら。
気温はそう低くはないけど、雨は嫌だねぇ・・。
でもね、日が幾分長くなってきましたよ(^^
春近しかしらね(^^

いつもいつも有難う~感謝です。
1週間お疲れ様でした~素敵な週末を♪
misyaさん こんばんは(^^♪

たま~に作ってくれるのですよ(*'▽')
そうなんだあ、フランスパンって本来、横切りなんだあ。
たしかにガーリックの風味がたっぷりでおいしかった~♪
例のバルミューダでいろいろ焼いてみたくて買ってきたの、
外はカリッ中はふんわり、やっぱり違うわ~!

ブルスケッタ、できればワイン片手にいただきたかった~☆

鮭の味噌そぼろ、少量でも簡単に作れて便利なの。
サラダ、思いつかなかった。
さっそくトッピングしてみよう(*'▽')

ほんと、日が長くなってきた~☆
春が近づいてきているようでうれしくなっちゃう。

こちらこそ、いつもありがとう。
週末だね。
ゆっくり、のんびり休んでくださいね。
はるさん、こんばんは♪
すごくすごーく素敵な息子さんですね。
私の理想です。
息子の手料理☆
はるさんのDNAを受け継いでますね。

鮭の味噌そぼろ。
とーっても美味しそうでお弁当にもいいですね。
ビールが進みそーっ

毎晩ビール飲んでる私にはたまらないです。

Jさん、キャプテンになってますます張り切ってます。
明日はトレセンチームの試合です。
残り少ない小学生サッカーを悔いのないようにがんばって欲しいです。
chikageさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
とりあえず、料理好きな息子です。
私より上手に魚をさばくようになったのは癪だけど。
青梅のヘタ取りも黙々とやってくれるので助かります。

鮭の味噌そぼろ、パスタに混ぜたり、お茶漬けもおいしいの。
キャベツと炒めるとちゃんちゃん焼き風~♪

すごお~い!Jさん、キャプテンになったんだあ!(^^)!
頑張り屋さんだものね、おめでとう~!
大変なことも多いと思うけど、絶対、将来の力になるよね。
サポートも一層大変になるね。
体、壊さないようにね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード