≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 パン粉にファインスパイス!旨みアップの牛カツレツ♪ 

フィンスパイス59

スーパーフードでおなじみの株式会社ファインさま。
2月23日(木)に販売開始の新商品「ファインスパイス」。
先行モニターをさせていただくことになりました♪


チアシードをはじめとする18種類のスーパーフード、
ヒマラヤピンクソルトとウユニ湖塩を使用した贅沢なお味。


シーズニングスパイスとしても魅力たっぷり、
“ファインスパイスで旨みアップの牛カツレツ♪”

お安い牛肉だったのだけどびっくりするほどおいしい。
素材の旨みを引き立てる穏やかなスパイシー感に惚れ惚れです。
今宵はワインと一緒に楽しむことにいたしましょう~♪





モニター品
         ファインのファンサイト参加中

「ファインスパイス」、おすすめポイント1
「クックパッドおいしい健康」と、健康食品メーカーとして40年以上の実績の
「株式会社ファイン」の管理栄養士が共同開発したシーズニングスパイス。


「ファインスパイス」、おすすめポイント2
18種のスーパーフードが手軽に取り入れられる。

チアシード・ココナッツシュガー・ウコン・ハトムギ・根昆布・緑茶・アサイー、
青ミカン・ザクロ・シークワーサー・しょうが・スピルリナ・マカ・ヤーコン、
マクイベリー・レッドドラゴンフルーツ・キヌア・酒粕。


「ファインスパイス」、おすすめポイント3
ヒマラヤピンクソルトとウユニ湖塩がバランスよく配合されている。




ステーキ

シーズニングスパイスとして、旨みアップを狙って
牛肉の両面に振りかけました。




パン粉ミックス

パン粉にも「ファインスパイス」を混ぜ込んでみました。
ビニール袋に入れて軽く振ると良く馴染みます。




フィンスパイス19

この「ファインスパイス」、
フライドポテトやオムレツに振りかけると感動のおいしさ!
いろいろな楽しみ方ができるのが魅力だわ。
次は何にかけようか、考えるだけでワクワクしちゃう♪



材 料(2人分のおつまみ)
・牛ステーキ用肉      1枚(150gくらい)
・ファインスパイス      小さじ2:牛肉の下味用
・パン粉            25g~30g
・バッター液          お好みのものを
・ファインスパイス      大さじ1~お好みの量
・揚げ油            適量

①牛肉はスジ切をしてファインスパイスを振りかけておきます。
②あとはフライの要領で作業をすすめます。
 (パン粉はファインスパイスを混ぜたものを使用)
③油温200℃で2分揚げ、2分おいて余熱で火を通します。



              モニター品2
☆ファイン☆美と健康のキッチン スーパーフードのレシピがいっぱい!




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
スーパーフードって、健康食品でしたかね
味も良いなら、最高ですね
はるさん~こんばんは♪
ファインスパイスのダブル使い!
これはたまらないわ!
超美味しそう~牛カツレツというのが良いですね♪
ワインが進むわぁ(^^その美味しそうな断面!
たまらん!

そちらは雪、どうですか?
こっちはあっという間に溶けて、束の間の銀世界でした。
でも冷えてるよ(^^;
あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う~感謝です。
コメント欄閉じてるので、お返事等気になさいませんように。
素敵な休日を♪
さすがベテラン、仕事はやいわー
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

スーパーフードということで少し身構えていたのですが、
とても味や食感のバランス良くて楽しかったです。

スパイスといっても激しい香辛料の香りはしないので
どんな食材にもよく合いました。
misyaさん こんにちは(^^♪

「ファインスパイス」、超・お気に入り~♪
スーパーフードってあまりご縁がなかったので
少し不安だったんだあ。
色々な食材に振りかけてそのおいしさにニンマリ。
健康に良くておいしいなんて最高だわ~!(^^)!

こちらは申し訳ないほど穏やかなお天気よ。
気温も高くて自動で温度管理するストーブは休憩中~☆
昨日の寅吉くんの写真、すっごく可愛いかったね。
てかとさん こんにちは(^^♪

ということは、お仲間なんですね~♪

とてもおいしいお味が嬉しくて、
とんとん拍子にお料理が進みました!(^^)!
素材や調味料の良さをふんだんに使っている感じですね。
とっても美味しそうです(^_^)
ファインスパイスという、新商品をひと足早くお試しは嬉しいモニターですね。
スパイスの中に、スーパーフードがブレンドされているなんて興味そそれます。
スーパーフードって、ご縁がないけれど興味はある。
続ける自信がないからこいうの、いいなって拝見しましたです。

パン粉にブレンドするとこと、そんな使い方があるのかって目から鱗です。
切り口がうす衣でサクサク感で、いい塩梅の揚げ具合にお腹が鳴りましたですよ。^0^

訪問が遅くなって、申し訳ありません。
 こんばんは~
カツレツ、美味しそうだなぁ~
今日は肉の気分だったんですが
うちはなぜか手巻き寿司になってしまいました
このスパイス
どんなお味がするのかなぁ?
素材が多すぎて想像がつきませんが
試してみる価値はありそう!
p.s.
 アイス、作らせていただきました。
大好評でしたよ。
苺のアレンジ、うまくいったら
感想をよろしくお願しま~す(*^-^*)
ジャムさん こんばんは(^^♪

安心な素材が使われたスーパーフード。
おいしくって健康にも良い、は嬉しいです。
みなづきさん こんばんは(^^♪

はい、なんだか浮き浮きしてしまいました!(^^)!
スーパーフードっていうとちょっと身構えちゃうけど
こうしてシーズニングスパイスになっていると
とても使いやすくて嬉しいです。
何よりおいしいのが魅力なの。

パン粉に乾燥バジルやオレガノなどを加えると
風味がアップして香りが良いのです。
あと、下粉とバッター液は天ぷら粉なの。
手軽なのと薄付きなのが嬉しいの。

みなづきさんったら、優しくて細やかな心遣い‥。
本当に見習いたいです。
showycricketさん こんばんは(^^♪

牛のカツレツ、あまり登場しないのです。
今回のモニターのスパイスがこのレシピに合いそうな気がして
頑張ってみたんです!(^^)!
わたしは手巻き寿司の方が嬉しいなあ。

このスパイス、際立った辛さや塩辛さがなくて
合わせた食材のおいしさを引き立てててくれるんです。
とても魅力的なシーズニングスパイス~♪

アイス、作られたのですか。
素朴なおいしさ、気に入ってくださったら嬉しいな(*'▽')
こんばんは~

スパイスをいろいろ使われている春さんが
絶賛のシーズニング 美味しいんだろうな~
18種類 本当にいろいろ入っているけど
日本人好みな、面白い物がたくさん入っているんですね。

分厚い牛カツ
サックとした口当たりと思いがけない美味しさ
料理法が同じでもいろんな美味しさに出会えるのって
楽しいですね

きゃりあさん こんばんは(^^♪

本当においしいものと出会うと笑顔になるって実感~!
18種のスーパーフード、それぞれ食感が違っていて楽しいの。
刺激的な辛さはなくて穏やかなシーズニングです。

牛カツ、作ったのは始めてかも!(^^)!
このスパイスにピッタリかなっと思って頑張ったのよ。
ほんの少し赤みが残るようにするのが難しかった~☆
はるさん、こんにちは!
凄い!チアシードが入っている~使い方が良く分からなくて、まだ試していない食品。細かくしてこんな風に使えるのね。ウユニ湖塩、ウニ塩と一瞬読んでしまった…
ピンクソルトペッパーは、塩っぱくなくそれも美味しさの秘訣かもしれません。
こうしてパン粉にも混ぜ込むことで、味がしっかり感じられるのが良いわ☆牛カツ!これは贅沢な一品^0^
masakohimeさん こんにちは(^^♪

スーパーフードって使い方がちょっと難しい感じだけど
こんな風にシーズニングスパイスになってるのが嬉しいな。
辛すぎないし、塩分も程よいの。

今日のお昼は豚肉と玉ねぎと小松菜の炒めものにパラリ。
かなりおいしかったです!(^^)!

うに塩!実は私も~♪
よ~く見直したら違ってた(+_+)

パン粉にハーブ類を混ぜ込むとほんのり香るとこが好き~☆
軽~い感じでお気に入り、でもカロリーは軽くはならないのよね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード