≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 アボカド・たたきサーモン丼*くらしのアンテナ掲載♪ 

サーモン丼14

ちょっと贅沢だったかなあ~って本日のランチ~♪
午前、水回りの掃除を頑張ったから‥いいよねっ。

手軽に市販のパックを使って
“アボカド・たたきサーモン丼♪”

パラリと添えたのはトビッコ。
おもてなしの時はイクラをのせたら華やかだよね。





たたきみ
      2個セット、生協の冷凍品です。



サーモン丼10
材 料(1人分)
・炊き立てのご飯      茶碗1膳分
・合わせ酢          穀物酢:大1、すし酢:小1、昆布茶:少々
・サーモンたたきみ丼    1パック
・アボカド           1/3個
・海苔             1/3枚(ハサミで細く切る) 




サーモン丼16

これだけ食べたらお腹がいっぱい!
お夕飯の準備をする気になれないよお。





くらしのアンテナに掲載していただきました~♪
掲載記事は  ⇒こちらから 
<スタイリングも参考になる♪トマトソースパスタレシピ>

ペスカトーレ
    『完熟濃厚トマトソースでペスカトーレ♪』   こちらから

市販の濃厚なトマトソースを使ったのでとっても簡単!
ニンニク・アンチョビ・セロリを加えて、本格ペスカトーレのできあがり♪




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんにちはー
相変わらず鮮やかな
そして艶やかな盛り付けですね🎵
アボガドは最近スモークサーモンと
サラダで食べることが多いんですが
確か生まれて初めて食べたのは
お寿司屋さんだったなぁ。
醤油をつけて食べると
トロの味がするって言われてた頃。
このパスタはいずれ絶対作ります(^з^)-☆
何度食べても、おいしい組み合わせの丼ですよね。♪
山葵たっぷりが、好きです。
あ、ちょっぴりマヨネーズ。(笑)
聞かれてないけど、云ってみたくなるぐらい食べる気満々。

リコピンリッチトマトソース、間違いないお味でしたよね。
魚貝のスープをプラス、濃厚なお味のパスタやわ。
くらしのアンテナ掲載、おめでとうございます。
showycricketさん こんばんは(^^♪

おいしいのは当然なのですが、
見た目も味のうち、がモットーなのです。
わずか一色の差し色でグッとおいしく見えるんだもの(*'▽')

アボカド、熟れ具合の見極めが難しくって、
今回やっといい加減の状態、ちょっと嬉しいな。

このパスタソース、お勧めなんです。
とにかくおいしいの!(^^)!


みなづきさん こんばんは(^^♪

市販のこんなサーモンがあると楽ちん!
たしかに、何度食べてもおいしい組み合わせ~☆
うん、言ってないけど、わさびマヨもおいしかった~♪

ありがとうございます。
このトマトソースのおいしさが共有できてうれしいです。
これだけ深みのあるお味、お高いのかと思ったらそうでもなく、
何度もリピしています。
はるさん~っこんばんは♪
おお、おお、贅沢~豪華!
うんうん、たまには自分にご褒美しないと(^^
水回りのお掃除頑張ったから、今日は特別よ♪(^^
美味しそうだね♪
掲載おめでとう☆
記憶に残ってるよ、トマトソースの旨味いっぱいでペスカトーレ♪
魚介の旨味も加わって美味しそうだよん(^^
たまらんね♪

いつもはるさん、ありがとね(^^
感謝です(^^
追伸・・手は小さいほうが可愛いよ(^^
misyaさん こんばんは(^^♪「

だよね、だよね。
頑張った日は自分にご褒美、いいよね!(^^)!
実はアボカド苦手なのよ。
未熟だったり熟れすぎたり、今回はいい感じ~♪

トマトソースに助けられたレシピなんだあ。
理想的なペスカトーレのお味、おいしかったあ。

いえいえ、素敵な指輪が似合うスラリとした指が羨ましい~☆

  
はるさん こんにちは^_^

アボカド&サーモン大好きな組み合わせ~🎶
美味しいですよね^_^ 食べたくなります!

ペスカト〜レ綺麗ですね^_^ 
トマトソ〜ス好きなのでヤバいです!

 ↓ 牛カツレツをガッツきたい!!!
   たまにカツ食べた〜い+_+

 ↓ 紫玉ねぎってお酢に漬けると綺麗な色ですね@_@
   予想出来たなんてすごいです! 私はダメです〜

 ↓ ポトフ私も作りますがこんなに綺麗にはいきません
   ごっちゃごちゃで器にど〜ん!!です
   盛りつけ大事ですよね>_<
   
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

アボカドサーモン丼、おいしいよね。
一人分ずつパック、便利だわあ。

このトマトソース、とってもリッチな味わい。
お値段もそう高いくないのがうれしいの。

過去記事も読んでくれたんだあ~♪
紫玉ねぎ、酸と出会うとみるみるピンクに、
ビックリだったよ。
ボイルしてあるので辛みは全くないので
小さい子にも大丈夫かも。
こんにちは、はるさん
間違いない組み合わせですね
アボカドは、サーモンやまぐろに合いますね
鯛などの白身はちょっとね
サーモンといくらの組み合わせは、高級親子丼ですね

そうそう「くらしのアンテナ」に掲載おめでとうございます
常連さんですね
こんばんは~

お~ ちょっとどころか
この美味しそうな丼
かなりテンション上がる贅沢丼です~
サーモンとアボガドのうまみ
ご飯を食べても全部この美味しさ
満足感にたっぷりですね

私もこの二つの食材を使って料理しましたが
こっちの方断然美味しそうです

くらしのアンテナに掲載おめでとうございます
パスタ店に行ってもこれだけの料理は出会えませんよ
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

アボカドの熟れ具合の見極めが難しくて失敗も多々!
これはなんとか良い感じで一安心でした。

サーモンにイクラ、確かに高級親子丼ですね。
今回はお一人様ランチだったのでちょっと控え目にしようと
トビッコをのせました、かなり楽しい食感です。

ありがとうございます。
最近、取り上げていただくことが多くてうれしいです。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

この「たたきサーモン」のパックがあれば
炊き立てご飯とアボカドで簡単に出来上がり~☆
トビッコのプチプチがまたいいの。
このアクセント感、かなりおススメです!(^^)!

いえいえ、いつも食材の魅力を最大限に生かすきゃりあさん、
絶対おいしいに決まってるわ~♪

ありがとうございます。
濃厚なお味のトマトソースのおいしさに助けられたレシピ。
この味が家庭で楽しめるのは嬉しかったよね。
はるさん、こんばんは!
贅沢ランチです~☆☆☆
サーモンとアボカド、ナイスコラボですよね♪そこにトビッッコも参加して、より豪華に!
この、信楽焼き?のどんぶりにピッタリ☆☆☆
大きすぎず、小さすぎない丼。欲しい!

あ~~~~ペスカトーレ本当にずっと作っていません。
これを旦那がみたら、「ペスカトレー食べたい!!!!!」って叫びそうです。だって私も食べたくなりましたから~^0^
二度目です

本日リンクさせて頂きました
宜しくお願いします
masakohimeさん こんばんは(^^♪

むふふ♪ ちょと贅沢でしたねえ。
でもこのサーモンのパック、リーズナブルなお値段!
アボカドと組み合わせると簡単にできちゃうのがうれしい。
トビッコのプチプチ感はすごくいいアクセント~♪
これは外せないかも(*'▽')

この器は穴窯で三日三晩、薪をくべて焼いた思い出深い器。
木の灰が高温で焼けて釉薬のようになるの。
今は薪の高騰や自然環境に配慮とかで難しいのよ。

このトマトソース、マジでおいしいです。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード