≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 “柚子こしょうバター” で楽しむ彩りカナッペ♪ 

柚子こしょうバター24新

和のスパイスで楽しむ<春の和食>

本きざみ粗切り柚子こしょうの香味を生かして、
“柚子こしょうバターで楽しむ彩りカナッペ♪”

柚子こしょうバターなんてビックリかもだけどね、
これがいろんな食材と仲良しなの~♪

お好みの食材と組み合わせて楽しんでくださるとうれしいなあ。





柚子こしょうバター2

柚子こしょうバターの材料(クラッカー2袋分)
・無塩バター       20gくらい
・ハウス・本きざみ
 粗切り柚子こしょう  小さじ1~2

①バターは常温に戻し、柔らかくします。
②柚子こしょうと柔らかくなったバターを練り合わせます。

柚子こしょうの塩分があるので無塩バターがおすすめかな。
有塩バターの時は柚子こしょうの量を加減してね。

今回はお友だちからいただいた塩分控え目の、
余市の中山牧場のプレミアム発酵バターを使ったのよ。





柚子こしょうバター33

カナッペに乗せた具材は
・柚子こしょうバター+かにかま+ベビーリーフ
・柚子こしょうバター+ホタテほぐし身+トマト+ベビーリーフ
ほかにおすすめなのはね、
・アボカド+生ハム
・竹輪+ツナ+きゅうり

柚子こしょうの爽やかな風味に、つい手が伸びちゃうおいしさです!




       「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」モニター参加中
スパイス春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

 こんばんはー
うーん、日本酒かな?
でも白ワインとかも合いそう。
アボガド+生ハムがやばそうですね。
まだ当分うちの子たちには
知って欲しくないお味。
こんなの知ったら
しょっちゅう作って作っての
大合唱になりそうですから(≧▽≦)

 でも、はるさんって
モニター商品の天才ですね。
次から次へと新しいアイディアが湧いてくる。
羨ましいです\(≧∇≦)/
こんばんは~

超美味しそうなバターに香り豊かな柚子こしょうとのコラボ
和と洋が上手く組み合わさって
日本酒にも合いそうな おしゃれなカナッペです~
目も舌も 存分に楽しめる
人をお招きしたくなるような料理ですね
はるさん~こんばんは♪
おお、来ましたね~ワインに合うおつまみ♪
今回は柚子胡椒なのですね~柚子胡椒好きにはたまりません♪
柚子胡椒バター!
これは美味しそうですね!
何にでも合いそう~洋でも和でも中でも(^^
万能調味料だわね!
とってもとっても美味しそうです♪
彩りもきれいだね(^^

3連休、遠出ができないから近場ウロウロです。
いつもの通りね(^^道の駅が楽しみ♪
はるさんは?お出かけかな?
素敵な連休を~1週間お疲れ様でした(^^
いつも有難う~感謝です。
なな、なんとおいしそうなカナッペ。
組み合わせの味、ほほってにんまり。♪

柚子こしょうに発酵無塩バターの組み合わせ、これは試したことない心と見た目に奪われました。
柚子こしょう好き、バター好きいろいろに使えそう。
そうそうに試したいわ。^0^/

こんばんは、はるさん
柚子胡椒は、ここ5年位でしょうか、使って見ると
便利な調味料ですね
お豆腐の薬味に使ったりもしています

昨日の鶏鍋のお店は、博多のお店だったので、
鶏肉の生ハムに柚子胡椒が添えられていました
おはようございます

いつもながらきれいです。
朝食でこんなの良いですね。

柚子の香も良いし、パンチもある。
目が覚めるか、、、、、????
showycricketさん こんにちは(^^♪

きりりと冷えた白ワインも合いますね~♪
アボガド+生ハムはすごくおすすめなんです。
お題が「和」のレシピだたったので‥
といってもバターを使った時点で和じゃないかぁ(*'▽')

具材を変えて子どもが集まるイベントに並べたら
盛り上がるかもねえ。

毎回レシピを考えるって大変(+_+)
テーマを示してもらって工夫するほうが楽ちんなのだわ。
きゃりあさん こんにちは(^^♪

粗切りの柚子こしょうならではのおいしさなの。
つぶつぶ感が何とも言えないの。
塩気もちょうど良かったし。

今回はモニターっていうことで
オシャレに見えるよう頑張ったけどね、
アツアツご飯にのせてもいけるのよ(*'▽')
misyaさん こんにちは(^^♪

柚子こしょうバター、
粗切りタイプならではの魅力がいい感じになりました。
そうなのよ、思ったよりいろんなシーンに合うの。
熱々ご飯でしょ、トーストでしょ、ゆでたじゃが芋、
どれもおいしかったよ~!(^^)!

和風かどうかは自信がないけど
合わせる具材を和の感じにしてみたのだわ。
カニカマの赤はテンション上がるなあ。

連休だね‥と思ってもまだまだ雪に覆われてて、
どこにも行く当てがないのよ(+_+)
道の駅も産直部分は5月まで閉鎖のとこが多いし、
そんなだからデパートも映画館も激混みだしね。
撮りためたビデオでもみようかなあ。
misyaさんも大忙しの1週間だったね。
ゆっくり休んでね~☆
みなづきさん こんにちは(^^♪

カナッペが和風かどうか悩むとこだけどね、
とりあえず、具材を和で頑張ってみたのよ(*'▽')

柚子こしょうバター、意外と使い道があって、
熱々ご飯に混ぜてもトーストもおいしいの。
あ、スパゲティもいいかな。
お昼は焼いたお餅に合わせてみようかなあ~☆
こんにちわ^^♪

ゆず胡椒にバター!
その発想にびっくりんこです♡
食べてみたいです!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク☆

カナッペ美味しそうです~
ぺろっと全部食べちゃいそう私・・☆
(((;◔ᴗ◔;)))

ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

近所に九州の方がおられたので柚子こしょうデビューは
結構早かったのです。
衝撃的な風味にびっくり、その魅力にはまりました。

わあ、鶏の生ハムに柚子こしょうですか、
想像するだけでうっとり。
絶品だったのでしょうね。
素流人さん こんばんは(^^♪

柚子こしょうバター、トーストにも合うのですよ。
その上にいろいろトッピングするのも楽しいかもです。
朝食にばっちりかなあ。

トッピングの具材、おいしかったのはアボカド。
油分どうしでどうなのかと思ったらおいしかったです(*'▽')
あと漬物類もいけましたよ。
mauloaさん こんにちは(^^♪

柚子こしょうバター、楽しいでしょ~!(^^)!
いつもこんなことばっかり考えてるのよ。
料理の基本ができてないからねアイディアで勝負よん。

カナッペ、おいしくって追加+追加~♪
トッピングの具材、オイルサーディン、漬物も美味~☆
はるさん、こんにちは!
柚子胡椒大好きで、色々な調味料とコラボしているけれど、バターは思いつかなかったです~☆☆☆
この発酵バターも、美味しいのでしょうね。
この柚子胡椒バターで、色々な食材を組み合わせてみるのも楽しそう~
ワインに合わせたり、日本酒に合わせたり~♪
アボカド、きっとピッタリ!
キュウリとツナも私好み~^^
はるさんの発想、本当にビックリすることが多いけれど、どれも絶対に美味しいだろうな~って毎回納得のアイデアです^0^
masakohimeさん こんばんは(^^♪

柚子こしょうバター、面白いでしょ!(^^)!
粗切りタイプならではの楽しみ方かなあ。
意外と包容力があってね、いろんな食材にあうの。
アボカドは油分どうしなのでどうかなと思ったら
すっごく合うの、思い込みは良くないね。

オシャレにスパークリングの日本酒なんかも良いよね。
といいつつ、相変わらず第3のビール!

東京はぽかぽかでいいなあ~☆
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード