≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 <ブロッコリーのアーリオオーリオ><ナムル>スパイス♪ 

シーズニングスパイス5

超便利スパイス☆春のスペシャルプレゼント!
今回モニターさせていただいたのは、


*ハウススパイスクッキングバルメニュー
 <ブロッコリーのアーリオオーリオ>
*ハウススパイスクッキング
 <ナムル>

ブログアップは求められていないのだけど
休日の食卓にとっても便利だったのでご紹介~♪





シーズニングスパイスブロッコリー

<ブロッコリーのアーリオオーリオ>
簡単言うとね“ガーリック風味のオリーブオイル炒め”


ちょっとブロッコリーゆで過ぎちゃってね、
食感を補うために砂肝をくわえてみたらイケる~♪
これは砂肝を普通に処理して使ったのだけど。

ある日の‥砂肝柔らか事件!
砂肝って周りの硬いとこを取るの面倒じゃない、
ひらめいて丸ごとを圧力鍋に放り込んでシャカシャ加熱。

息子から猛抗議、歯ごたえがなかったら砂肝じゃない!

確かに全体的にムニュンとした感じの柔らかさ。
味は悪くないんだけどね、再登板はないなあ。





シーズニングスパイスブロッコリーナムル

これはニンジンとブロッコリーの茎のナムル。

ニンジンはスライサーで切ってさっと湯通ししたの
もやしとは違ったおいしさが楽しめました。





          シーズニング8
      ハウス シーズニングスパイス5種セットモニター参加中




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ブロッコリーに砂肝、へーこの手があったのか。
いいなぁ、いいな。
これいいな。♪

ナムル、私も今日記事アップ。
ほうれん草でした。

どちらもはるさん、彩を考えていつもカラフルだよね。
盛り付け方、彩・食感の工夫をもっと勉強したいと思いましたです。
こんばんは~

こりこりの砂肝 
美味しいですよね~
ナイスチョイス!
圧力鍋はダメですか・・・
あの面倒な作業をカット 
アイデアは良かったのに・・・
混ぜるだけで簡単にアリーオオーリオ
そしてナムル
あと1品や おつまみ~なんて言う時に
とっても便利ですね。
いつもながら彩がとっても綺麗~

菜の花が活けてある可愛い器
手作りですね。
レースのやさしさも春らしい~

はるさん~おはよう♪
あははっつ、はるさんとご子息様との会話のやりとり、面白いね(^^
貴重なご意見だよね(^^
はっきり言ってくれるって大事なことだもの(^^
↓の柚子胡椒バター!
ナイスアイデア!
絶対美味しいですね、パンにも良さそうよ♪
そしてブロッコリーのアーリオ・オーリオ♪
砂肝とブロッコリーの組み合わせって、新鮮です♪
こちらもナイスアイデア!
とっても美味しそうです♪

連休最終日。
そろそろ現実へ向けて動かないとね(^^
食材の買い足し、行ってきます。
で、今、つくり置き作ってる所(^^
お弁当生活が待ってるものね(^^
ではでは~いつも有難う~感謝です。
みなづきさん こんにちは(^^♪

ブロッコリーに砂肝。
食感の妙というか、おいしい組み合わせになりました!(^^)!
ニンニクの香りが豊かでおいしかったです。

ナムル、菜の花はどうかと思ったのだけどね、
このところ続いているので身近な人参にしてみたよ~♪

昨日はとってもうらうらと良い天気。
気分が弾むとお料理の色も弾んじゃうのだわ~☆
きゃりあさん こんにちは(^^♪

砂肝、大好きなのだけど‥周りの処理が大変で(+_+)
圧力鍋を使ったら何とかなるんじゃないかと!

独特の食感はなくなるけど、周りは柔らかくなるの。
何か別の方法で生かせないものかと(*'▽')

最近のクッキングスパイスはおいしい~♪
アーリオオーリオのお味、なかなかここまでは出せないなあ。
常備しておくと食卓が寂しい時に活躍しそう~☆
ブロッコリーと砂肝の組み合わせ!
これはまたおいしそうですねえ(^_^)
味付けも食欲そそられますね。
misyaさん こんにちは(^^♪

圧力鍋で砂肝、良い考えだと思ったのに~!
別の食べ物に変わってしまった感が(+_+)
でもこの柔らかさは捨てがたい、←まだ懲りてない

たしかに貴重な意見だけど、
息子は味に保守的なの、つまんないのよ。

このアーリオ・オーリオのクッキングスパイス、
とっても豊かな風味なので砂肝を入れても負けてない。
おいしい組み合わせでした(*'▽')

今日は気温も高くて気持ちの良い晴天~☆
うちも食料買い足しに出かけなくっちゃ。
作り置き、普段の食事作りにも大助かりだよね。
挑戦したいと思いつつ、
「あればあるだけ食べてしまう」
この性格、どうにかしなくっちゃだわ。

こちらこそ、いつもありがとう。感謝でいっぱいだよ~☆
はるさん、こんにちは~
あは!柔らかい砂肝は砂肝じゃない!!
では、これは砂肝だと思わないで食べて~~~^^
味が良ければ、OKな我が家です(爆笑)
あるんですよね~ブロッコリーの茹ですぎ…
私は誤魔化してしまうのですが、食感を補うために別の食材を入れる!確かに~今度そうします☆

こういう調味料があると便利ですよね。
特に野菜でもう一品!って思った時に味付けがぴったり決まるのが嬉しい~
ブロッコリーの芯、甘くて美味しいですね^0^
こんにちは、はるさん
砂肝は、お店で数回食べただけですね
息子さんの言われる事もよく判りますが
圧力鍋で柔らかくするのも、面白いですね
ジャムさん こんにちは(^^♪

このクッキングスパイス、いろいろな種類があって
楽しいですよ(*'▽')
本格的な味わいを自分で作るのは難しいけれどこれなら簡単!
いつもの食材がグレードアップします。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

翌日にね、普通に処理した砂肝を出したらね、
「これこれ!この食感!涙が出そうだ~♪」ですって、
オーバーなやつ。

わたしはあれこれ冒険するのが好きなのだけど、
頭が固いというか保守的というか、誰に似たんだろ(*'▽')

ブロッコリー、つい油断してしまった~!
少し柔らかい方が甘みが出るってことにしときました。
茎も好き、からし酢味噌でいただくのもいいよね。

今日は良い天気でした。
こちらの春のお彼岸の風物詩、お墓参りはスコップ持参で
積もった雪を掘ってから‥さっきニュースでやってました。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

砂肝、周りの硬い皮を除くのが厄介で、
圧力鍋で加熱したのですが‥
本来の魅力を損なってしまったようです。

柔らかい砂肝も味は悪くなかったので、
次回は違うアプローチで挑戦してみようと思いま~す♪
おはようございまーす

実は昨日、急遽晩御飯を作ることに。
メインはすぐ決まったんだけど
副菜が決まらなーい
僕はトータルで何かを作るのって
出来ないんですよねぇ。
そんな時、これを知っていたら(>_<)

こういうものをぱっぱっぱっと
作れるようになりたいなぁ(#^.^#)
こんにちわ^^

砂肝にブロッコリー!
なんて素晴らしい発想♡
blogを読んでてワクワクします^^♪
showycricketさん こんばんは(^^♪

急きょ、ご飯当番ですか。
お疲れさまでした。

トータルで献立を考えるって私も苦手だなあ。
大切なおもてなしの日はうんうん唸って考えます。

こういうお助けスパイスがあると便利ですよ。
混ぜるだけで味が決まって失敗なしはうれしいもの(*'▽')
そうしたら気持ちに余裕ができて新たなレシピが浮かんだり!
ただ、バルメニューは香辛料が効いてるものあるから要チェックかなあ。
mauloaさん こんばんは(^^♪

このシーズニングスパイス。
結構、香辛料が効いているので歯ごたえのあるものも
合うような気がしたの~♪

わたしは mauloaさんのアクセサリーいっぱいの
ブログにワクワクしています~♡
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード