≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 キャベツと海老のカレー炒め♪ -持ち寄りランチ- 

カレーキャベツ

今朝、起きてびっくり!
あたり一面‥雪、雪、雪~!
15センチ以上積もったかなあ。

今日は春の靴をはいて出かけようと思ったのになあ。
う~ん、残念だわあ。

今日の持ち寄りランチは

“キャベツと海老のカレー炒め♪”

材料=7キャベツ:1/4玉、ピーマン:1個、むきえび:6尾。
鶏ガラスープの素:少々、ハウス・味付けカレーパウダー:お好みの量。
隠し味=オタフク海自カレーソース:お好みの量。


①キャベツはざく切りにしてレンジ600wで1分半加熱。
②フライパンにオイルとむきえびを入れ軽く炒めキャベツを投入。
③ピーマンと調味料で味付けしたらできあだり。


オタフクのカレーソース、炒め玉ねぎの甘さがとっても美味しいの。
トーストにちゅるんとかけてもイケるかなあ。




カレーキャベツ12

揚げたナスに“かけてみそ”をかけたのも作ったの。
市販の調味料は間違いないお味だものね♪

今日のお出かけは「洋裁教室」。
いつになってもあまり上達しないのだけど
春色のブラウス制作中~☆

では、いってきま~す!





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

15cmの積雪なの。(爆)
雪だと春の靴は・・・だねぇ。

東京は桜の開花宣言あったようだけど、大阪も冷えた今日は日差しがなく冷えましたぁ。

食材は春キャベツと海老のピンクで、カレー炒めは春のミモザ色だね。
オタフク海自カレーソース、はじめて知った。
へー。^0^

関西にはカレー醤油があるの。
ベースが違うの、比べてみたい。(笑)

こんにちは、はるさん
キャベツと海老のカレー炒め
間違いない美味しさですね
オタフク海自カレーソースですか、初めてです
トーストにもイケる気がします
ヨッシィーはトーストにカレーパウダーと
コンソメ顆粒をふりかけて食べたりしますよ(笑)

春色のブラウスと春の靴でお出かけ、もうすぐですよ
 こんばんはー

「呉海自カレーソース」って
オタフクのカレーソースのリニューアル版ですよね?
早ーい。もう手に入れたんですか(◎。◎)!
前のと同じでマイルド系なのかなぁ?
春キャベツと合いそうですね。

 「かけてみそ」は
ナカモの「つけてみそかけてみそ」のことかな?
僕は試したことないですが
名古屋では有名みたいですね。
ひょっとして北海道でも結構メジャー?

 まだ雪だなんて大変だぁ
こちらは風が冷たかったですが
よく晴れた1日でしたよ(*^o^*)
みなづきさん こんばんは(^^♪

今も吹雪中!
もう3月も終わるっていうのにね、がっかりだわあ。

みなづきさんもとこも寒かったんだ。
寒暖の差が大きいと大変だよね、気を付けてね。

まあ、ミモザ色だなんて嬉しいなあ~♪
春キャベツとカレーのお味、よく合うよね。
オタフクのカレーソース、生協のパンフに載っていたので
おいしそうだなあと思って(*'▽')
玉ねぎ、トマト、リンゴペーストが入った甘みの強いソースです。
カレー醬油!? 興味津々だなあ。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

はい、カレー炒め、皆さんに好評でした。
このオタフクのカレーソース、
炒め玉ねぎの甘さとフルーツペーストの豊かな旨みが
強く感じられました。
トーストやピザソースにも合うような気がします。

明日の午後まで冬型の天候が続くみたいです。
ただいま、吹雪中! 見納めだといいなあ~♪
showycricketさん こんばんは(^^♪

このソース、たまたま見つけたんです。
このメーカーさんなら間違いないだろうと買いました!(^^)!
玉ねぎの甘さが感じられてとってもマイルド。
色々な使い方ができそうなソースです。

「かけてみそ」はそうです、そのメーカーさんの
“つけてみそ・かけてみそ”。
こちらでも意外と知られた存在です。
八丁味噌を買うより手に入りやすいかも(*'▽')
こちらは白みそが主流なので好みは分かれるところですが、
今日は皆さんに好評でした~♪

3月も末というのにさっきまで吹雪。
週末は気温も上がるらしいのでもう少しの辛抱です。
はるさん~こんばんは♪
そうなんだ!雪だったんだ!
なになに!15センチもなの~また寒の戻りだね(^^;
こっちもね、明日からかな?寒の戻り来るらしいのよ・・(^^;
春の靴~まだ先になりそうだね。

持ち寄りランチ~恒例のぉ♪
楽しんできたかな?
キャベツと海老のカレー炒め~可愛いね♪
カレー味のものは、みんな好きだよね(^^
持ち寄り~美味しそうです♪

いつも有難う~感謝。

コメント欄閉じてるので、お返事等気になさいませんように。
応援♪
こんばんは~

あっさりとしたカレー味
冷めてもしっかりとした味が残って
アクセントの香りが美味しいそうです
それにしてもみんなの持ち寄り弁当
楽しそうですね~
春のブラウス
どんなのが仕上がるのでしょう
子供世代はボタンが取れたら、直して着ようなんて事も無く
新しいのを買っちゃうからね。
裁縫の基礎を習った私たちの世代は、作ることに興味が持てた事が幸せですね。

北海道は積雪だったんですね
こちらも昨日の帰りは車にみぞれの跡
雪は勘弁してほしいですね
カレーの組み合わせが食欲そそりますね!
とっても美味しそうです(^_^)
こんにちは~
暖かくなっても、まだ雪が降るのですね…しかも積雪!
もう少し~もう少しです!

持ち寄りランチ、いつも楽しそうですね。
持ち寄ったお料理も話題になるのでしょうね。
カレー味のキャベツとエビと揚げなす、これはビールが欲しくなるわ~
かけてみそ、ググってみました!こんな便利な味噌があるんですね~^0^
misyaさん こんにちは(^^♪

この時期のこの量の積雪、びっくりだよ。
24時間で35センチだもの~!

持ち寄りランチ、自分では考えつかないような味が
楽しめたりで楽しいの。
皆さんお料理の達人なので味付けはかなわないから
今回は市販の調味料に助けてもらっちゃった。

いつもお気遣い、ありがとう~☆
きゃりあさん こんばんは(^^♪

たまたま見つけたカレーソースの甘さが気に入って~♡
わたし「新製品」「話題の」とかに弱くって。
冷蔵庫に眠っているドレッシングは数知れず!
たまにハズレもあるけど好きなんだあ(*'▽')

春のブラウスは、いただいた着物をリメイクしてるの。
着物をほどくと全て長方形の生地になるのでリサイクルしやすいの。
派手な織の生地がシックな仕上がりになったり、
地味な生地が見栄えがしたり、意外性が楽しいの。

裁縫の基礎‥わたしはとっても苦手でね、宿題は母に丸投げ!
それが、こうして洋裁を習って母のスーツやコートを仕立てるまでになったのだから人生ってわからないものだわあ。

積雪も積雪!札幌だけに降ったのよ。
一気に35センチはこの時期、つらいわあ。
ジャムさん こんにちは(^^♪

市販の調味料に助けてもらって
おいしくできました(*'▽')
春キャベツ、おいしいですね。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

なぜか札幌にだけどっさり降ったのよ。
昨夜は前が見えないくらいの吹雪だったしね。
もうじき4月になるっていうのにね。

持ち寄りランチ、皆さんお料理上手で楽しいの。
お互いに作り方を伝授しあって賑やか~♪

かけてみそ、こちらでは結構メージャーかも。
赤みそ文化に対するあこがれかなあ。
とんかつにかけたりふろふき大根にのせたり、
甘くておいしいの。ぜひ~☆
こんにちわ^^

雪降ったのですね(๑*౪*๑)
東京は、晴れて花粉がすごいです。

今日のお料理は彩りが素敵な一品ですね♪
オタフクのカレーソースなんてあるんですね!
知らなかったです(๑*౪*๑)
マイルドで美味しそうな感じですね^^
mauloaさん こんばんは(^^♪

雪、まだまだ降り続いています。
2日間で40センチくらい降ったんですよ。
でも週末は気温が高い予報なので一気に解け出すかなあ。

東京は桜が咲き始めたっていうのにびっくりだよね。

このカレーソース、たまたま見つけたの(*'▽')
新製品に目が無いの。
とってもまろやかで思わずにっこりしてしまうお味でした。
はるさん こんにちは^_^

風邪ひいてませんか!? 
ブラウスは順調ですか?^_^

素敵なランチですね♪ お外が春な感じならもっと良いのですが〜>_< 寒いですよね〜!

 ↓ 菜の花料理も、良いですね♪
    カナッペ好きなので真似っこします!
   最近なす料理を頑張っているヨメです>_<

おヨメちゃん こんにちは(^^♪

午後から久々の良いお天気で気持ちがいいねえ♪

2月に風邪をひいたの、結構長引いてしんどかった(+_+)
おヨメちゃんは元気だったのかなあ。

でもびっくりした~!
今日、おヨメちゃんの夢を見たのよ(顔も知らないのにね)。
入学式に出かけるとこだったのよ(*'▽')

過去記事も見てくださったんだあ。
いつも、ありがとう! 励みになります。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード