≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 韓の食菜*チャプチェ・ゆる卵焼きにのせて♪ 

チャプチェ21新

「モランボン」さまの 韓の食菜 チャプチェ
楽しませていただくことになりました。

これまでなぜか食べる機会がなくて‥人生初チャプチェ!
どんなお味なのかわくわく、


牛肉とパプリカを加えて、
“パプリカのチャプチェ・ゆる卵焼きにのせて♪”




モニター  
 野菜や肉の春雨炒め「チャプチェ」専用「春雨」&「野菜入り調味料」のセット

・ごま油香る深いコクのチャプチェ
・ホタテの旨みのコク塩味の塩チャプチェ

・熟成刻みキムチ入り豚キムチ




チャプチェ準備2

材 料(2人分)‥1
・韓の食菜 チャプチェ:1袋
 (春雨と野菜入り調味料のセット)
・牛肉     160g
・ごま油     大さじ1
・卵       2個
・砂糖      小さじ1
・白だし     小さじ1/3
・サラダ油   小さじ1

①卵に砂糖・白だしをよく混ぜ、油をひいて温めたフライパンに
 流し入れ、数回かき混ぜ火を止めます。
②フライパンに牛肉を入れて、牛肉を炒めます。





チャプチェ準備1
モランボン・韓の食菜・チャプチェは春雨と野菜入りの調味料のパック入り

材 料(2人分)‥2
・ピーマン       1個
・赤・黄パプリカ   各1/3個
・きくらげ       10g(水戻しした状態)
・水           150cc

③②のフライパンに、水、「春雨」、「野菜入り調味料」を加え、
 春雨をほぐしながら3~4分炒め合わせます。
④ピーマンとパプリカを加えさらに炒め、春雨が戻り、
 水気がなくなったらできあがりです。
⑤これを①のゆる卵焼きの上にのせます。





チャプチェ25

辛いのかな、味が濃いのかも‥勝手に思い込んでたのだけどね、
ほの甘くて4種の野菜が入った調味料の旨みがおいしい~!


下ゆで要らずの春雨が便利、
フライパン一つであっというまにおいしいチャプチェのできあがり~☆

ゆる卵焼きは、牛肉の量がちょっと足りなかったので苦肉の策。
最近、こんな感じのが流行ってるみたいで作ってみたかったんだあ♪





【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」レシピモニター参加中】
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんにちわ^^

おおお
美味しそうです~~~!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

卵にチャプチェを乗せるなんて
素敵な発想です♡

いつもビックリする発想に驚かされて
ワクワクしています^^♪

色んな味のチャプチェがあるんですね☆

一手間の愛情をいつも感じます^^
mauloaさん こんばんは(^^♪

最近ね、こんな風に卵の上にスパゲティをのせたりする、
アレンジをよく見るの。

チャプチェだけじゃどうも色彩が乏しいから便乗~♪
わたしの場合は、牛肉の量が足りないという
大人の事情もあったのでね(*'▽')

これ、簡単にできてすごく良いお味。
ご飯にのせてワシワシ食べてもいいかも~☆
 こんばんはー
いつも素敵なアレンジですね。
実はこのモニター企画
僕も初めて当選!?したんですよねぇ
モニター企画自体初めてなので
何をどうしたらいいか分からないんですが
ベーシックなチャプチェが2つ入っていたので
取りあえず普通に食べてみようかなと思ってます。
モニター企画の大先輩として
何かアドバイスいただけたら嬉しいなぁ(*^-^*)>" 
showycricketさん こんばんは(^^♪

初モニター当選!
おめでとうございます!(^^)!

戸惑う感じ、よ~くわかります。
でも、この緊張感、新鮮だと思うのよ♪

自分が作って感じた‥
便利だったことやこうしたほうが良いと思ったこと。
工夫したことを書くのが良いと思います。

北海道のウニの件。
季節によって採れる地域が違うのです。
今は“春うに”と呼ばれる日高地方。それが終期を迎えると
初夏には積丹や利尻産が楽しめます。
郵便局のお取り寄せの品もなかなか良いです。
彩りが綺麗で、ワクワクするチャプチャだわ。
ゆるいたまごと絡めて、ごはんをガシガシ食べたくなっちゃう。(〃^∇^)
恥ずかしいけど、見た瞬間に妄想が・・・。(笑)

はるさんの発想、見た目は私の理想です。♪~♪

こんばんは、はるさん
チャプチェ1度だけ家で食べました
子どもたちが食べたことがあるとかで
チャプチェの素を持って来てくれたのです

そうそう、ゴマの香りが食欲をそそる
食べたらイメージと違って食べやすいものでした
(韓国料理だから、辛いとか油ギトギトと思っていた)
ゆる卵焼きにも合いますね
はるさん、こんにちは~
私もチャプチェ、外で食べたことがなくて、本場の味ってしらないです!
だから、このモニターに応募したのですが…撃沈
きゃりあさんのところでも見たのですが、便利そうですね。
卵焼きの上に乗せるのが、今回のポイントですね☆
卵焼きに乗ることで、かなりボリュームも出て主食にもなりそうですね♪
そっか!辛くないのですね~
う~ん食べたかった~^0^
こんにちは~

チャプチェ
韓国料理もこうして卵がゆるっとあると
お洒落な現代的な感じ
たっぷり主菜になりますね
チャングムに教えてあげたい~
みなづきさん こんばんは(^^♪

卵焼きにON!
最近、いろいろな方のとこでお見掛けするので
わたしもやってみたくなっちゃたの(*'▽')
ボリュームもアップしてバンザ~イ~♪

ピーマンだけだと物足りなくてパプリカも参加、
相変わらず賑やかでしょ。ゥㇷ゚ㇷ゚

わたしはみなづきさんのお料理が理想なんだけどなあ。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

うちも息子が韓国の方が作ったものを食べたことがあるとかで
どんなお味かずっと気になっていたんです。

辛いものというイメージだったのですが、
日本の食事にもピッタリな味でおいしかったです。

この味付けを自分ではちょっと難しそう。
このようなレトルトパックが便利で良いですね。
masakohimeさん こんばんは(^^♪

なかなかチャプチェを外で食べる機会ってないよね。
と言っても、うちが行くのは焼き肉屋さんぐらいだけど。
でもmasakohimeさんならきっと食べたことあるだろうって
思ってた。

そうなの、勝手に辛いって思ってたけどまろやか~♪
(麻婆春雨とごちゃごちゃになってたみたい(+_+))
モニター、残念!
卵焼きにONは一度やってみたかったのよ!(^^)!

今日は春の陽ざしがいっぱいで幸せだった~☆
きゃりあさん こんばんは(^^♪

チャプチェ、初めてのお味だったの。
辛い?濃い味?‥予想が大外れ!
穏やかな旨みで自分では出せない味だわあ♪

卵はお肉不足を補うための苦肉の策、
結果オーライでニンマリ~!(^^)!

おお、チャングム、懐かしい~♪
きれいな女優さんだったよね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード