≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 春色たまごサラダ♪-持ち寄りランチ- 

持ち寄り5新

札幌の積雪、ラスト5センチとなりました~♪
まだ芽吹きの春には遠いけど心が軽~い。

浮き浮き気分の本日の持ち寄りランチは、
桜の花を添えた
“春色たまごサラダ♪”

マヨネーズで和えた、たまごサラダに枝豆を混ぜて新緑の気分。
ほんのり桜が香ります。





持ち寄り14

料理番組でたまごサラダをつくるときにね、
マヨネーズにお味噌を混ぜるとおいしいって言ってたの。

さっそく真似っこ!
マヨネーズ:大さじ1、、だし入りみそ:小さじ1の割合で混ぜ混ぜ。
レモン汁もちょっぴりプラス。‥自己流の分量です。
たまご臭さが消えて、とても食べやすかった~♪




持ち寄りラスト2新

本日の持ち寄りランチ~!
・ズッキーニのスパイシー炒め
・かぼちゃのマッシュinチーズ・海苔佃煮乗せ
・新玉ねぎの煮物
・エビ入りのかまぼこ
写真にないけど‥
・えんがわのわさび漬け
・タコの足の燻製
・紫花豆の蜂蜜甘納豆


こんなにたくさん食べると、まぶたが重~い!
そこは洋裁教室、
時々、針がチクリと刺さって‥シャキーン!なのだわ。





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
積雪もラスト5センチ・・春、近づいてますね(^^
いよいよって感じだね(^^
そんな中、持ち寄りランチ♪
楽しいおしゃべり、手つくりのおかずでワイワイ♪
良いね、美味しさも格別だよね(^^

そうなのね~時々玉子の種類によっては、妙に玉子臭さを感じる時があります。
味噌を入れると良いのね!
忘れないように、覚えとかないと(^^
良いこと教えてもらいました(^^
枝豆が入ると、一気に春めいて、止めはさくらだね♪
とっても素敵です♪

いつも有難う~感謝。
今日からずっと雨の九州、桜が早くも散りそうです(^^;
今年も残念だわ。
春が近づいて、持ち寄りランチは春をひと足早くですね。
たまごの香りを消して、コクアップのお味噌の隠し味。
マヨネーズと味噌って合いますもんね。
間違いと思いました。
それなのに、こいうサラダに使ったことがなかったわ。
桜の花の塩味と香り、いいかもいいかも。
見ただけで、わくわくしちゃう。♪

はるさんのたまごサラダ、おいしいがたくさん詰まっているね。
ヒント、ありがとう。( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )
こんばんは~

卵に枝豆
桜のピンクがお花畑みたい
味噌とマヨネーズ コクが出るんですね
今度入れてみようっと

いろんな料理が集まって豪華~
料理の話題も賑やかな事でしょうね

どんなものを作っているのかしら
今度、こっそりアップしてください(^_^)/

まだ雪が5㎝も残っているんですね。
朝夕はまだまだ肌寒い事でしょうね。
桜ももう少し先、待ち遠しいですね。

こちらは一気に暖かくなって
今夜は暖房なしで夕飯を食べました
はるさん、おはよう~~
たまごサラダに味噌マヨ~良いこと聞いた!
卵の黄色と枝豆の緑、桜のピンク☆☆☆
一気に春爛漫~♪
のこり5cmの雪だって、この気分で吹き飛ばせるわw
ズッキーニピリ辛も美味しそう。ズッキーニの緑い色は、炒めても変わらないので嬉しいですよね。
↑のきゃりあさんと同意見~
どんなものが仕上がるのかな?
こっそりアップって(爆笑)
アップしたらこっそりにならない~♪
でも、見せてください^0^
おはようございます はるさん
昨日は、急に暖かな日だったようで、
体調管理が、難しいですね
洋裁教室での、持ち寄りランチ
楽しいお昼なんでしょうね
卵の黄色に枝豆の緑色、桜色で
春色ですね
misyaさん こんにちは(^^♪

先ほど「札幌の積雪0!」が公式発表されました~!
新緑が顔を出すのはもう少し先だけど‥ルン

ランチはとっても賑やか~☆
みんな昔からの友人、気心が知れてるので楽しいんだあ。
よそのおうちの味が楽しめるのも魅力よ~♪

家電のお話、コードレスクリーナーなの。
ずっと欲しいと思いつつ、吸引力が不安で悩んでたの。
昨年、各社から高性能機種が発売されたことで再燃!
検討の結果、パナソニックのiT(イット)に決定~☆
ストレスフリーのお掃除、楽しんでます!(^^)!

ずっと雨なんて‥せっかく咲いた桜があ。
みなづきさん こんにちは(^^♪

たまごサラダに“味噌マヨ”ってびっくりだよね。
野菜類には使うけどたまごってねえ。
テレビでチラ見して、ずっと気になってたの。
持ち寄り、何にしようか考えて、これいいかも~♪
あまり味噌感がなくて、いい感じでした!(^^)!

塩漬けの桜、ちょっと添えると春気分、満開~☆
そちらは、本物の桜が満開かしら(*'▽')

いえいえ、テレビの真似っこなので‥。
どんどん広がれ、「おいしいの輪!」ってことで。
きゃりあさん こんにちは(^^♪

たまごにマヨ味噌、いい感じです。
テレビでチラッと見ただけなので分量は不明なのだけど
それなり合わせたらおいしくできたのよ~!(^^)!

最初は卵と枝豆だけだったの、これだけでも春らしい~♪
桜を添えたらもっと春爛漫~♡

お味は皆さんにかなわないからね、見た目で勝負よん(*'▽')
それがね、いつも5~6人で食べるんだけど、
かしましい×2‥会話があちこち飛んで、笑いも飛んで、
それぞれのお料理の作り方を聞きつつ、いつの間にか脱線!
そのうち、じっくり聞いてアップしますね~☆
masakohimeさん こんにちは(^^♪

本日、朝9時、積雪ゼロが発表されました~!
このところの陽気で桜の開花予想は5月1に早まって、
いよいよ北国にも春がやってきま~す(*'▽')

たまごサラダにマヨ味噌、ちょっと半信半疑だったの。
味噌の分量は適当だけどね、今まで作ったたまごサラダの
中では1等賞かも~!?

皆さんのお料理のアップ、検討しますね。
ただ、おいしい料理と笑い声とおしゃべりでカオス状態。
ひとつひとつ、作り方は聞いてるのだけどお終いまで
たどり着かないのよね。(爆)
頑張りま~す!

ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

昨日はずいぶん暖かくて気温が18度を超えました!
日中も暖房要らずでぬくぬくは幸せです。

洋裁教室は常に笑いが溢れて楽しいです。
少しくらい風邪気味でも笑っているうちに元気になるのは
不思議です。

ようやく積雪がなくなりました。
まだ蕗の薹も土筆もまだだけど、春近しです。
こんにちわ^^

わあ♡
またまた色鮮やかなお料理です~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

卵サラダ美味しそう!
お味噌を入れるんですねっ(๑*౪*๑)
卵臭さが消えてまろやかな感じなのですか?
食べてみたい~☆

枝豆に桜と、演出もさすがです☆
卵サラダ食べたくてたまりません~(笑)
おはようございます
黄色が入ると
やっぱり春っぽいですよねぇ。
そこに桜と新緑の緑
はるさんって美術学校出身とか?
あるいはデザイン系?
いつも色使いが絶妙ですよね。
僕は美術1とったことあるんで
美的センスは…( ̄▽ ̄;)
mauloaさん こんにちは(^^♪

こちらはやっと雪がなくなったとはいえ
あたり一面、モノトーンの世界なの。

せめて、食卓だけは華やかな春を演出してみようかと(*'▽')
黄色に若草色にピンク、ちょっと単純すぎたかな。

たまごサラダにお味噌、ちょっと意外だったのだけどね、
味噌臭さは感じられなくておいしかったの。
甘いのが好きな方はお砂糖か蜂蜜を入れると良いかも~♪
showycricketさん こんにちは(^^♪

テレビでちょっと変わった、たまごサラダが紹介されて、
気になって、どんなお味か作ってみたの。

黄色ばかりじゃつまらないと思い冷凍の枝豆をぽいっと投入、
たまたま残っていた桜の塩漬けの消費もかねてトッピング。
あんまり深く考えていないのだわ(*'▽')

いつも気の向くままありのまま。
美的センスも団扇も持ち合わせておりませんのよ~♪
春色なサラダ♪
すぐに気持ちもあたたかくなりそうですね♪
ジャムさん こんにちは(^^♪

昨日、やっと札幌の積雪が0になりました~♪

ルンルン気分でサラダを作ったら、
こんな陽気な色合いになりました~!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード