≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 甘さが決め手!油淋鶏(ユーリンチー)♪ 

油淋鶏84新

遠くの山がうっすら雪化粧。
冬将軍さんが戻ってきちゃったみたいです。


そんな日は、暖房をガンガンつけて
贅沢ビールをいただきましょう~♪

サントリー 「新 ザ・プレミアム・モルツ」と愉しんだのは

“甘さが決め手!油淋鶏(ユーリンチー)♪”

贅沢ビールに揚げ物、禁断のお味です~!
しばし、無言で幸せをかみしめました。

油淋鶏(ユーリンチー)のたれは、
甘さがいっぱいで酸味が良いアクセントなの。
たっぷりかけて召し上がれ~☆





ビール59
      2017・新 ザ・プレミアム・モルツ

1989年のモルツ・スーパープレミアム発売から、
「ビールのうまさにゴールはない」を掲げ、
世界最高峰を目指して作られている新「ザ・プレミアム・モルツ」。


グラスに注いだその瞬間からおいしさが香り立つ贅沢、
愉しませていただきました。





油淋鶏1

油淋鶏(ユーリンチー)のたれ
・ねぎ      大さじ3(みじん切り)
・しょうが    小さじ1・1/2
・砂糖      大さじ2
・醤油      大さじ1・1/2
・酢        大さじ2
・鶏スープ    大さじ1(お湯にガラスープの素少々加えます)
・ごま油     小さじ1・1/2

材料をすべて混ぜ合わせたら完成です。
このお砂糖の量、ちょっと勇気がいるかも、
でもね、これが味の決め手なの。





油淋鶏2

・鶏もも肉     1枚(200g程度)
・下味用に、塩:少々、日本酒:小さじ2、マヨネーズ:大さじ1弱
・片栗粉は全体に行き渡る量

①鶏肉は4等分に切り分けます。
②下味用の調味料と合わせ、揉み込みます。
③160度の油温で薄く色づくまで揚げ、引き上げ数分置きます。
④油温を180度に上げ再度、鶏肉がカラリとなるまで揚げます。

マヨネーズは卵の代わり、お肉が柔らかくなった気が!?





油淋鶏100新2

お皿に、お手持ちの野菜(レタス・ベビーリーフ・トマトなど)を並べ、
食べやすい大きさに切った鶏肉を並べます。

油淋鶏(ユーリンチー)のたれをたっぷりかけたら
乾杯~♪





  【レシピブログさまの「新・プレミアム・モルツと愉しむ肉料理」モニター参加中】
         ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
         ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
         新 ザ・プレミアム・モルツ




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おおお、プレミアム・モルツで乾杯~~♪
しかも油淋鶏だよ~~嬉しい♪♪
甘さと酸味とネギもたっぷり!
たまらない~これビールに最高ね!
美味しそうです~♪
いくらでも入りそうで、危険だよね(笑)

こちらも先日から肌寒くなって、まだまだファンヒーターが必要だわ。
そちらは雪だったんだ!
ひゃー!北海道はやっぱり寒いね。
風邪ひかれませんように。
いつもいつも有難う~感謝。
こんばんは~

北海道からは雪のニュースでしたね
寒い北海道のイメージですが
ガンガンに温めた部屋で冷たいビール
アイス消費量日本一の北海道ですから
冬のビールも美味しく感じるのでしょうね

油淋鶏 揚げたてに絡んだらタレが
ガツンと効いて 
ビールが進みますね~

美味しいビールと甘酢たれ、最高にすすむ味の登場だぁ!!
お砂糖の甘みは、コクにもなっているのかな。

マヨネーズ、いいね×2。
焼く時に使うのに、揚げ物には発想がなかったよ。
今日も勉強になりました。
頭が回らない。
いつもたまごで、ワンパターン。(汗)

こっちも今日はまだ寒かったよ。
気温がめまぐるしいよね。
お互いに、体調に気をつけましょう。

misyaさん こんばんは(^^♪

ビールと揚げ物、ヤバいよね~♪
たまには自分にご褒美ってことで(*'▽')

油淋鶏、いままでたれの味がいまいちだったの。
勇気を出してお砂糖を大さじ2!
おいしいが止まりませ~ん。
一歩踏み出す勇気、大事なのね。

少し前はぽかぽかで気温も18度越えだったのにねえ。
雪がちらちら舞うなんてビックリ。
極端な気温の違い、体に良くないよね。
misyaさんも風邪ひかないでね。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

日中は雪がちらちら、風がビュンビュン。
冬型の気圧配置だもんなあ(+_+)

むふふ、ビールもアイスもやっぱり冬がおいしい~♪
ガンガンの暖房と乾燥した空気のせいかな。
(とか言って、夏は夏でおいしいけどね。)

油淋鶏、甘めのたれが抜群においしいの。
この砂糖の量、ちょっと勇気が要るけどね、
にやにやしちゃうくらいおいしかったの(*'▽')
みなづきさん こんばんは(^^♪

甘酢だれ、この甘さが最高においしいの。
これだけの砂糖、いつもだったら入れないけどね、
この甘さで、逆にお肉がさっぱり楽しめたのよ(*'▽')

マヨネーズ、意外と便利~♪
もも肉1枚に卵1個はちょっと多すぎかなあと思って
マヨにお任せしてみたの。
カラリといい感じで揚がったよ!(^^)!

日中は雪がちらちら。
明朝はうっすら積もるかも、すぐに溶けるのにね。
はい、体調にはお互い気をつけましょうね~♪
おはようございます
これっ、妻の大好物で
昔一緒にバーミヤンに行くと
いつも頼んでたのと同じかなぁ?
うちでは作ったことないけど。
うーん、見るからに美味しそう。
昨日、ご馳走作って貰ったから
御返しにこれ、作ろうかな(#^.^#)
showycricketさん おはようございます(^^♪
昨日は楽しいお祝いの会だったのでしょうね。

油淋鶏、何度作っても味がいまいち。
思い切って砂糖の量を大幅にアップ!

とっても甘いのだけどクセになる味というか
どんどんお箸が進みました(*'▽')
もちろん、ビールもねっ♪

ただいま吹雪中!
降ってはとけるを繰り返しています。
こんにちは、はるさん
油淋鶏ですか、本格的な中華ですね
お店で食べた事あるかな?
タレの分量が味の決め手なんですね

ビールと一緒に楽しみたいです
こんにちわ^^

そちらは冬将軍が戻ってきてしまったようですね。
(๑*౪*๑)
寒そうです~

ビールと油淋鶏!
この組み合わせは最高ですね♪
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

油淋鶏すごく美味しそう~
今すぐ食べたいですっ!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

甘さが絶妙なんだろうな~
はるさんの手にかかったら♡

ビールも進んじゃいますね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

今回は奇抜さを狙わず、正統派の中華です(*'▽')
何度か作ってみたのですが
微妙に何かが違ってる気がしていたんです。

2倍の砂糖の量、これが決め手かもしれません。
甘いのにさっぱり感が増すような、そんな感じでした。

日中、一時、猛吹雪!
久々にびっくりぽん!
mauloaさん こんばんは(^^♪

そうなの、日中は猛吹雪!
冬より冬らしい一日でした~(+_+)

油淋鶏、ビールとピッタリ!
まして、贅沢なビールですもの~☆

平たく言えば鶏の唐揚げの甘酢掛けなんだけど、
たれの多めの甘さがあと引く感じなの。

このお味、罪だわあ~♡
はるさん、こんばんは。
油淋鶏、大さじ2の砂糖は確かに多い!
でもこの甘さが美味しさの秘訣なのですね~☆☆☆
鶏肉の下味に、マヨを加えているのですね。
今度真似っ子してみましょう~♪

積雪の残りあと5cm!って言っていたのに~
またまた雪が降るなんて!
でも明日は5月の陽気の天気予報。
あっという間に雪解けして欲しいですね^0^
masakohimeさん こんばんは(^^♪

確かに甘い!でも旨い!
この砂糖の量、勇気がいるよね(*'▽')
ちょっと癖になるお味です。
この甘さが逆に脂っこさを感じさせない気がするの。

下味のマヨは全卵の代わりだよ。
いろんな意味で便利な気がする~♪

昨日と今日の気温差15℃!
すっかり雪がとけました~!(^^)!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード