≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 フレンチハーブミックスと十穀米のドレッシング♪ 

十穀米サラダ33

2017年スパイス大使をさせていただくことになりました。
これまで学んだことを生かしてスパイス生活の楽しさを
お伝えできるよう頑張りたいと思います。


今月のテーマは
『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』

フレンチハーブミックスを使って、

“十穀米ドレッシングでいただくサラダ♪”

少しかために仕上げた十穀米がとっても良いアクセント!
ちょっとナッツのような食感、クセになるかも。


フレンチハーブミックスは、タイム、スイートバジル、
パセリ、タラゴン、チャイブがミックスされたもの、

さわやかな風味はまるで春の風のよう。




スパイス1

華やかな朝ご飯作りに役立つスパイスは、
・GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>
・GABAN シナモンシュガー
・GABAN パプリカ<パウダー>
・ハウス スパイスクッキング
 <アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風> 





*十穀米サラダ
     フレンチハーブミックスと十穀米のドレッシング

材 料(2人分)
・十穀米        30g(五穀米でも良いです)
*オリーブオイル   大さじ2
*穀物酢        大さじ1
*GABAN
フレンチハーブミックス   5振り程度
*野菜コンソメ顆粒      少々
*塩               少々

①十穀米は10分程度、浸水させます。
②沸騰したお湯で10~12分程度ゆで、水にさらします。
③*の調味料をよく混ぜ、②の十穀米と合わせます。





十穀米サラダ21

お好みの野菜を器に盛り付け、このドレッシングをかけます。
十穀米のプチプチ、コリっとした食感が心地よいの~♪


春風のようにさわやかなフレンチハーブミックス。
色々なお料理に活躍しそうです。


サラダは、ボイルエビ:6尾、レタス:1/4コ、紫玉ねぎ:1/4コ、
オレンジ・黄パプリカ:少々、ベビーリーフ:少々





【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】
      朝ごはんの料理レシピ
       朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    


 この記事へのコメント 

スパイス大使、今回も当選されたのですね。
拝見させて頂いて使い方、勉強させて頂きまーす。

今回、このモニター参加させて頂いています。
今夜フレンチハーブミックスを、はじめて使わせて頂いたの。
炒めて仕上げに使っちゃったよ。(汗)
こんな風に使えば、お洒落で風味も活きますね。

雑穀がナッツ風、彩に満足感もあるサラダ完璧。
カフェサラダ、すてき。♪


はるさん、こんばんは!
いつもながら凄いアイデアですね~☆☆☆
十穀米をドレッシングにしてしまうなんて!
これは、キヌアの使い方とも似ていて、見た目もとてもお洒落なのもナイスです。
使ったフレンチハーブミックス、どんなハーブが入っているのか興味津々!今度お店でチェックしなくては。

アボカドとトマトのサラダ、レモンハーブ~
これも私好みの組み合わせ!
どんなサラダが出てくるか、楽しみにしています^0^
こんばんは~

十穀米のハーブミックス
これをサラダにドレッシングにするなんて
凄いアイデアですね(@_@)
女子が大好きなサラダの一皿で
朝食が取れちゃう 嬉しいレシピですね

スパイス大使 ドンドンスパイスを知り尽くして
幅が広がっていますね~
はるさん~おはよう♪
雨のスタートとなった今週、またお弁当生活が始まります(^^
パン作りも(^^
朝はバタバタ!
そんな時に、良いね~このドレッシング1つで栄養満点だわ♪
お野菜いっぱい、雑穀ドレッシングいっぱい♪
食感も楽しい1皿(^^春だね~爽やか♪
お写真もとっても綺麗です。
美味しそうだ(^^

私もモニターさせて頂いてるのですが(^^
ほんの少しで香りが凄いですよね(^^
ありがたや♪

いつもいつも有難う~感謝。
ではでは(^^
みなづきさん こんにちは(^^♪

今年度も勉強させていただくことになりました。
奥が深いのに意外と親しみやすかったりするスパイス。
楽しい使い方を見つけたいなあと思っています~☆

みなづきさんもモニターなのですね。
このスパイス、香りが優しくまじりあって
冬の疲れた体を癒してくれそうな感じですね。
炒め物の仕上げに、おいしそう~♪

雑穀米、炊いた時とは全く違う食感が楽しいの。
オイルと合わせると栄養もアップ!
おいしかったです(*'▽')
masakohimeさん こんにちは(^^♪

雑穀米のこんな使い方、してみたかったの(*'▽')
それにしても最近の雑穀米の種類の多いこと!
五穀米に始まって二十五穀米まであるのにはびっくり。

キヌアはまだ未体験なの。
ちょっと飛んでみてきたら、栄養価が高いことに驚いた。
機会があったら試してみたいなあ。

アボカドとトマトのサラダ‥
程よく熟したアボカドを見極めなくては!(^^)!
きゃりあさん こんにちは(^^♪

十穀米、アルデンテに仕上げると炊いた時とはまるで別物。
いろんな食感が口の中に広がって楽しいの。

フレンチハーブミックスの爽やかな風味は、
冬の間なまってしまった体をリフレッシュさせてくれそう。

スパイス大使、ちょっと悩んだのだけど‥
新しいおいしさに出会う誘惑に勝てずに今年もまた~♡
よろしくお願いします。
お久しゅうございます
日々精進されてるようで メニューアイディアも画像も進化されてますねえ
十穀米ドレッシングのサラダ? こりゃあ凄ぇわ!
如何にも体に良さそうで 絶対美味しそうな画象に 思わず生唾ゴックンものです

スパイス大使とか検索トップ10とか 凄いことになってる様ですが もう春さんは 手の届かない遠い遠いところに行かれてしまったのですね(爆)
misyaさん  こんにちは(^^♪

一週間のスタートが雨ですかあ。
こちらは晴天、今年初の洗濯物の外干しにウキウキ!
でもね夜半から大荒れの予報なんだあ、残念。

お弁当、久しく作ってない。
たまには誰かのために作りたいなあ。
(現実はそんなに甘くないのは知ってるけど(^.^))

この十穀米サラダで大満足‥のはずが、
うしろにトーストがばっちり写ってる~(*'▽')

このスパイス、とってもおしゃれな香味だよね、
misyaさんはデリ風にアレンジしたのね~♪
そして、作り置きの品、とっても手が込んでいてすごいねえ。
どれもおいしそうで感動ものだったよ。

今週も楽しいお付き合いを~☆
こんにちわ^^

んもう、読んでるだけで
よだれがでちゃいました(笑)

十穀米の食感を味わってみたいです!
ドレッシングと合わせるなんて
素晴らしい発想ですね♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

毎回素晴らしい発想とお料理の美しさに
刺激を受けています^^

はるさんが説明してくれると
本当に喉から手が出るほど食べたくなります(笑)
こんにちは、はるさん
十穀米のドレッシング、お洒落なカフェめしですね
『アルデンテに仕上げた十穀米がナッツのよう』
このキャッチコピーも素敵ですね
サラダは野菜以外にシーフードが必要かな
1食分になるサラダですね

こんにちはー
お米がドレッシングですか。
押し麦みたいな感じかな?

はっ❗このスパイス、確かうちにも
届いてたような。
忙しくてまだ開けてないや( ̄▽ ̄;)
キムチ親爺さん こんばんは(^^♪
コメント、とっても嬉しいです(*'▽')

凄いことに~なんて‥
なんもさぁ! ←いちど使ってみたかったんだあ。
日々、漫然と暮らしております。

最近はモニターに応募していろいろな食材に
挑戦させていただいています。
昨年末は「松阪牛の切り落とし500g」をモニター!
幸せもんです!(^^)!

お忙しいようですが体調に気を付けて
過ごしてくださいね。
mauloaさん こんばんは(^^♪
今日はずいぶん気温が高かったそうですね。
春を通り越して夏の感じかなあ。

フレンチハーブミックス。
とても風味が良くて使いやすいスパイスです。
オイルと合わせてカルパッチョソースにも良いかも~♡

ちょっと固めに仕上げた十穀米は大豆や押し麦の
それぞれの食感楽しめるの。
もちろん、ご飯に混ぜて炊くとモチモチでおいしいけど、
一度、こんな食べ方してみたかったんだあ(*'▽')

いつも素敵にほめてくださって嬉しいです。
でも、ちょっと過剰評価だわ。
そんな優しいまなざしを励みに頑張らなくっちゃ!
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪
大荒れのお天気のようですが、いかがですか。
気を付けてくださいね。

いちど雑穀米をこのように使ってみたかったんです。
今回お届けいただいたスパイスの風味がピッタリ。
念願がかないました。

十種の雑穀のそれぞれの食感の違いが楽しい
ドレッシングになりました。
そうですね、シーフードによく合う感じでした~♪
showycricketさん こんばんは(^^♪

押し麦のほかに青大豆、黒大豆、赤米、ハトムギ、
ひえなどが入ってるようです。
少しかために仕上げたのでそれぞれの食感が
楽しめました。
ドレッシングとの馴染みも良くておいしかったです。

showycricketさんもモニターなのですね。
普段からスパイスをうまく使っておられるから
素敵なお料理がパパッと作れちゃうんだろうなあ~♪
おはようございます♪
奇麗でオシャレな朝食ですね。
栄養満点☆
視覚、嗅覚、味覚で感じて朝からテンション上がります。

サラダごはんの究極な感じがして、私も作ってみたいです。
サラダ寿司やサラダごはんは定番ですがドレッシングとは!
はるさんの柔軟な発想はすごく勉強になります。

過去記事も全部拝見させて頂きました。
観てるだけでうきうきわくわくしました。

Jさん、6年生になりサッカーだけの生活しています。
春休みに急展開になり、中学生のクラブチームへ特別に練習参加させてもらってます。
中学生と一緒に練習するのが楽しすぎるようです。
監督からスカウトされたんです。
親子共々ビックリ。
チャンスなので、今のチームと併用しています。

いつもありがとうございます。
またおじゃまさせてくださいね。

徳島はすっかり葉桜です。。。
外は半袖でもお昼は過ごせますよ。
chikageさん こんにちは(^^♪

十穀米、ご飯に混ぜて炊くとモチモチで大好き!
あるとき裏面の表示を見てひらめいたの。
ボイルして野菜のように使えるんじゃないかって(*'▽')
そのままじゃパサパサするからね、
オイルとスパイスと合わせてドレッシング風にしたの。

過去記事も見てくださったなんて嬉しいです。
モニターへの投稿が多いのですけど、
頭の劣化が少しでも食い止められたらと思って
知恵を絞ってる毎日なの。

Jさん、中学性のチームに!
しかも監督さんからスカウトだなんてすごいねえ。
なんかまぶしいなあ。
ますます chikageさんの負担が増えるかもだけど、
せっかくのチャンス!
逆に楽しむくらいの気持ちで頑張って~☆

半袖ですかあ。
こちらはまだ週間予報に雪だるまのマークがチラチラ!
春が待ち遠しいです。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード