≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 シナモンアップルパイで爽やか朝食♪ 

アップルパイ48大新

市販のパイシートを使って
とっても簡単なアップルパイを作ってみたの。


シナモンシュガーをたっぷりかけて
“シナモンアップルパイで爽やか朝食♪”

リンゴとシナモンの香りがベストマッチなこと、
みなさんよ~くご存知ですよね。
想像どおり、魅惑のお味で~す♪


お菓子つくりは苦手なのだけどこれだけな何とかなるの。
グリーンの飲みものは苦くない「青汁」。
オレンジのサラダを添えてみたの。
チョコはね、ほんの出来心!





アップルパイ①

簡単アップルパイの材料(1人分)
・パイシート      1枚(市販品)
・リンゴ         中サイズ1個
・グラニュー糖    大さじ1
・GABAN
 シナモンシュガー <パウダー>  お好みの量

①リンゴは6等分し芯を除き、8ミリ程度にスライスします。
②これにグラニュー糖とシナモンシュガーを少量混ぜ
  レンジ600wで約2分加熱します。




アップルパイ②

③パイシートは3等分し、写真のように切り目を入れます。
 なるべく果物ナイフのような薄刃を使い、
 刃先を水で湿らせながら切ります。





アップルパイ③新

④加熱したリンゴを③の上に並べます。
⑤オーブントースター:230℃で8分程度加熱します。
⑥出来上がりにシナモンシュガーをお好みの量ふりかけます。


オーブントースターはバルミューダを使用しました。
加熱温度と時間はお手持ちのものに合わせてください。





アップルパイ61

リンゴの過熱に迷ったの。
グラニュー糖をまぶして生のまま焼いても良かったのかな。
普段お菓子つくりをしてないと、そこのとこがわからなくて。

ま、おいしかったから良しとしよう~☆





         スパイス1

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】
      朝ごはんの料理レシピ
       朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おおお、シナモンシュガー大活躍♪
こうして冷凍パイシートを使うと、お忙しい方や、お菓子作りはどうも苦手という方にも良いですよね♪
そして甘いりんごとシナモンの相性は最強!
シナモンシュガーだからなおのこと(^^
良いアクセント、味にしまりが出ますよね~美味しそうです♪

綺麗にナイフですーっとまっすぐ切れ目!
簡単なようで難しいよね。
焼き色もとっても綺麗~先程お夕飯済ませコーヒータイム。
目の前に出てきたら即完食です(笑)

いつも有難う~感謝でいっぱい。
北海道は、まださくらは蕾かな?(^^
こんばんは、はるさん
アップルパイ、パイシートで作れば簡単ですよね
難しく考えなくても、我が家もこれですね

バルミューダって上からだけ焼けますか?

この作り方したら、グラニュー糖を焦がしたくなりませんか
お菓子用のバーナーが欲しくなるのですが、使う頻度を
考えるとまだ買えませんね
朝の食卓に並ぶと1日元気で頑張れるわ。♪
うっとり。

バルミューダ、綺麗に均等にさっくり焼けますね。
パイ生地の均等に入った切り込み、丁寧でほれぼれします。
綺麗な焼きあがりは、丁寧なお仕事もあるのでしょうね。

りんごとシナモンシュガー、ほど良い酸味と甘みが癖になる味でおいしいよね。


misyaさん こんばんは(^^♪

そうなの、市販のパイシートがあって大助かり!
misyaさんは簡単に作れちゃうんだろうなあ。

いつもはホタテやエビのグリルをこの方法のパイ生地に
のせて焼くのよ。

シナモンシュガーと言ったらアップルパイ!
どこかに刷り込まれているのかも(*'▽')

バルミューダ、やっぱりいいわあ~♪
今までのものだと、こんなに高さが出なかったのよ。
サックサクのパイ生地に感動!(^^)!

桜、悲しいことに蕾もまだなの。寒いんだもの。
明日から気温が上がるらしいから期待できそうよ~!
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

はい、市販のパイシート、便利です(*'▽')

バルミューダは上段だけの過熱機能は‥ないかなあ?
ただ、ブリュレもできるようなのでモード設定で
いい塩梅になるよう加熱できるかもです。

お菓子用(お料理も)のバーナー、持っています。
確かに使う頻度は少ないのですが
少し炙りたいときは便利です。
調理器具は持っているだけで嬉しいタチなんです。
みなづきさん こんばんは(^^♪

たまにはこんな軽やかな朝ごはんも良いかなあと思って~♪
(普段は焼き鮭に納豆か卵かけごはん)

甘いものを食べると脳の活性化にも良いとか。
最近、物忘れすごく多いんだもの。

バルミューダ、使うごとにその凄さを実感。
今まで使ってた機種ではこんなにさっくり焼けなかったの。
パイ生地の切込み、刃先を濡らすと切り口がなめらかになるの。
陶芸もこういう技を使うのよ!(^^)!

シナモンシュガー=リンゴ。
どうしてもこの発想から逃れられなかった~!
こんばんは~

焼き立てのパイの味を知ってしまったら
もうお店から買って来たのが物足りなくなっちゃうよ~
あつあつサクサクのアップルパイ
美味しそうです~
こんな風に切れ目を入れると、焼き目が可能な所が
焼き上がってくるんですね。
そうそう パイ生地は作るのが大変だから、市販のが便利ですよね。
こんにちわ^^

わあ♡
今日も又素敵!
こんな朝食でたら、嬉しすぎる~!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

熱々のアップルパイを食べれる幸せ♡
しかもはるさんの手作りなら間違いなし!

パイ生地に切れ目を入れるんですね(๑*౪*๑)
なるほど~☆
この作業も、丁寧ではるさんらしいです♡

アップルパイが食べたくなってきました~(笑)
きゃりあさん こんにちは(^^♪

そうなの~♪禁断の味を知ってしまった~(*'▽')
リンゴもちょっと加熱するだけで良いお味。
手作りだと甘さも加減できるからいいね。

この切り目作戦、この半分の大きさにして、
ベビーホタテをのせて焼くのもおススメなんだあ。
好みのソースをかけたらオシャレな一品になるのだわ!(^^)!
mauloaさん こんにちは(^^♪

わたしスイーツを作るのが苦手。
だからなるべく遠ざかっているのだけどね、
このパイの焼き方は何とかうまくできるのよ。

中の果物をもう一工夫したいとこだけど
カスタード+リンゴとか‥
わたしにはこれが限界かなあ~(*'▽')

市販のパイ生地に切り目を入れて具をのせるだけで
周りだけが盛り上がるの。
簡単でしょ~!(^^)!
 こんばんはー
スパイス、まだレシピが浮かばなくて
レシピブログから催促のメールが(≧□≦)
 そっかー、シナモンにはこの手がありましたね。
日曜にマックのアップルパイ食べたのに
思いつかなかったなんてうかつ。
アップルパイは何度もダッチで作ってるのに。
 それにしても切れ込みを入れただけで
こんなにふっくら盛り上がってくるなんて
不思議ですねぇ。
何か他にも魔法かけてます?
showycricketさん こんばんは(^^♪

わたし、スイーツ系は苦手なんです。
唯一、何とかなるのがこのパターン。

そっか、ダッチオーブンでもパイが焼けるんですね。
高温で一気に焼き上げるのがこの切込みパイがうまくゆく
秘密かもなのでぜひ~!

これはバルミューダで焼いたのですが
いつも火加減が絶妙で良い仕上がり、これが魔法かな(*'▽')

スパイスモニター、あまり考えすぎない方が良いかと。
ストレスになったら逆効果、お料理は楽しまなくっちゃ。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード