≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 アボカドとトマトのサラダでブルスケッタ風♪ 

ブルスケッタ26

キャー! 並べたパンの向きが逆だあ~!
今、ようやく気が付いた。


気を取り直して‥
本日の朝食はクッキングスパイスを使った、

“アボカドとトマトのサラダでブルスケッタ風♪”

レモンハーブの風味が朝の爽やかさにピッタリなの。
大きな口を開けてパクっと召し上がれ~♪





スパイス1

スパイスクッキング
<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>


バジル・オレガノ・セージがバランスよく入っていて、
アボカドとトマトがあればあっという間にデリ風サラダの完成。




ブルスケッタ①

ブルスケッタの材料
・アボカド    1個
・トマト      1個
・オリーブオイル  大さじ1
・ハウス・スパイスクッキング
アボカドとトマトのサラダ
レモンハーブ風味  1袋

①ボールにオリーブオイル、スパイスを入れ
  よく混ぜ合わせます。
②ここに1センチ程度の角切りにした
アボカド・トマトを加えます。
‥A




ブルスケッタ②

ガーリックバター
・バター       20~30g(室温にしておきます)
・ニンニク      チューブで3センチくらい
・GABANバジル  2~3振り
・GABANタイム   2~3振り

①フランスパンは裏側に食べやすいよう
切り込みを入れておきます。
②表面にガーリックバターを塗り、オーブントースターで
  薄く色づくまで加熱します。
③お皿に②をのせ、Aを盛り付けたらできあがりです。

*Aのサラダの分量でフランスパン6枚分できました。





ブルスケッタ34

昨日からグッと気温が上がって
近くの山では真っ白な「北こぶし」の花が、
次々に咲きだしました~♪
桜の蕾もぷっくり膨らんで、
いよいよ春がやって来るんだわあ。





v「【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】
      朝ごはんの料理レシピ
       朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

植物はしっかりと、季節を感じとっているよね。
桜の満開も、目前だね。

ガーリックトーストに、アボカドとトマトのサラダ。
こんな風に使えば、お洒落なカフェごはんになりますね。
アイデアなかったの。

サクサク食感としっとりのバランスは癖になりそうだわ。♪
はるさん~こんばんは♪
トマトとアボカドのブルスケッタ!
超美味しそう♪
ガーリックバターがアクセントだね(^^
これはついつい手が伸びるわ!
危険よ(笑)
盛り付けもとっても素敵です♪

さっつ、私もモニターしなきゃ!
今週中にと思ってるんだけどね(^^
時間ばかりが過ぎてくよ(苦笑)

今日は1日雨。
家時間だったけど、がさごそで終わったわ。
いつもいつも、有難う~感謝。
みなづきさん こんばんは(^^♪

週末の気温はひとケタだったのが昨日は20℃!
草も樹もいっぺんに目覚めちゃったみたいなのよ(*'▽')
花が咲くとウキウキしちゃう~♡

そのままサラダで食べようと作ったのだけど
なんとなくブルスケッタもイケるかなあと思ったの。
アンチョビを少し加えてもおいしいかも。

あまりのおいしさに3個ペロリよ~♪
misyaさん こんばんは(^^♪

アボカド、熟し具合の見極めが難しい~!
これは何とか良い具合になって良かったあ。
トマトは熊本産のはちべえという品種。
パッケージにはしっかりくまモンの絵が~!(^^)!

この二つを取り持ってくれたのがこのスパイス。
とてもおしゃれなお味でした。

最近、前にも増して日にちが過ぎるのが早くて。
1週間があっという間なのよ。
なんだか濁流に流されてるような気がするよ。

こちらは明日の午後から雨、
ますます草や木が育つわあ|(*'▽')
はるさん、こんにちは。
ええ~全然逆だと思えない~☆
ガーリックバターでカリッと焼いたパン、パン好きにたまらない!
その上に、トマトとアボカドをレモンハーブで和えたトマトとアボカドを乗せるだけ~♪
こんなに簡単にブルスケッタになるのね。
晴れたGWに、こんな素敵なパンとワインを持って、公園に遊びに行きたい~^0^

北こぶし、こちらのこぶしとは少し違うのかしら?
一斉に花が開く北国の春。嬉しも大きいですね♡
おはようございます はるさん
写真を撮っている時には気が付きませんよね
よ~くわかります ヨッシィーもしょっちゅうしますから(笑)
トマトとアボカドの組み合わせ 色もきれいですね
これは、真似したいです

春がそこまで来ている それだけで気持ちが明るくなりますね
masakohimeさん こんにちは(^^♪

フランスパンのお尻がこっちを向いてるなんて~!
気が付いた時にはすっかりお腹の中だったのよ。

パッケージに「あえる1分」の表示。
アボカドとトマト、このスパイス一袋があれば
アッという間に本格的なお味が楽しめるの♪

北こぶしは本州のものと同じだと思います。
小学校の教科書に「春のくまたち」という短編があってね。
春一番に咲くこぶしの花を親子の熊が幸せそうに、
おいしそうに食べる情景が綴られていたの。
毎年あの白い花を見ると、おいしいのかなあって思っちゃう(*'▽')
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

もう。パソコンに取り込んでビックリしました!
撮り直そうにもきれいさっぱりお腹の中。
あらっ、 ヨッシィーさんもそんなことがあるのですか。
ちょっと安心!

トマトとアボカドのサラダ、スパイスが良い加減に
ブランドされていておいしかったっです。

本州の方には今頃って思われるかもですが、
やっと水仙、クロッカスが咲きだしました。
こんにちわ^^

そちらも、もうすぐ春になるのですね♪
楽しみですね^^

今日の朝食も素敵すぎ~!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

トマトとアボカドというだけでも美味しいのに
そこにスパイスが入るなんて♡
ネコちゃんのポットも可愛いです^^

はるさんが説明してくれると、
本当に美味しそうで食べたくなるんですよ~♡

フランスパンに切り込みを入れるのですね☆
良い事を聞きました♪
mauloaさん こんばんは(^^♪

そうなの~♪ やっと春がやって来るのよ(*'▽')
長い間、雪に閉ざされていたからね、嬉しいの。

いつも素敵にほめてくださってとっても嬉しいです。

普段はご飯党なのですけどこのスパイスと出会ったので
こんな感じになりました。
レモンの風味がアクセントになって食欲アップ!

このフランスパン、ちょっと厚みがあったので
切り込みを入れてみたの。
食べやすくておススメ~♪

体調、少し良くなったようで安心しました。
 こんばんはー
めっちゃ美味しそう。
これにサーモンを入れたサラダ
家でもよく作ります。
こりゃ朝からワインが進むなぁ\(≧∇≦)/
showycricketさん こんばんは(^^♪

サーモンですか、おいしそうですね。
これは朝食用だったので上等な紅茶でいただきました。

二袋入りでしたのでもう一方にはアンチョビを入れて
ワインといただきました~(*'▽')

こちら、あと数日で桜の開花宣言になりそうです。
こんばんは~

カリカリに焼いたバケットに
トマトにアボガドのサラダ
スパイスで簡単に本格的な味を楽しめるって
いいですね~
とってもおしゃれなブルスケッタ
まったりとした時間の中で食べたいな

たった今
県民ショーで北海道の回転すしをやっていて
珍しいネタや新鮮特大のネタに釘付け
北海道 寒いけど食べるものはやはり日本一だよね

きゃりあさん こんばんは(^^♪

材料がそろっていたらアッという間に出来上がり~♪
自分であれこれ味付けしてもこの味にはならなしね。
こうしたスパイスは便利だわあ~(*'▽')

テレビ、見てた~♪
こちらの回転すし事情は2極化していて
本州資本の低価格で攻めてる店と今回紹介された道内の店。
ネタがでかいって‥これ普通。海老が生‥あたりまえ。
ニシンは今が最盛期、山わさびがのったイカも絶品。
これって普通じゃなかったんだあ。
わたしって幸せ者かも~♡
とっても美味しそう!
そして猫のイラストがよく目につきました(^_^)
ジャムさん こんにちは(^^♪

本格的な味が簡単にできるスパイス。
とっても便利です。
このイラストは、リサ・ラーソンさんの作品です。
レシピコンクールのご褒美なの。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード