≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

  Doleスムージーとカリフラワーピクルスのランチ♪ 

スムージー50

本日、札幌に桜前線が到着しました~!
初タンポポも見~っけ♪

暖か陽ざしのなか近くの公園でお弁当、
と思っていったら突然の雨、
今回もおうちランチになっちゃった。

お弁当はね、具材をインした厚切りトーストと、

“カリフラワーのカレーピクルス♪”

一緒に楽しむのはピンクのボトルが可愛らしい、
ベリーブレンドにしようかなあ。





カリフラワー
            カリフラワーのカレーピクルス

材料と作り方(2人分のお弁当用)
・カリフラワー   120g
*ピクルス液
 穀物酢   大さじ3
 すし酢    大さじ3
 水      大さじ3
 カレー粉  小さじ1/2
 塩      少々
 ローリエの葉   1/2枚    

①カリフラワーは電子レンジ600wで40秒加熱。
②密封できるビニール袋にピクルス液を入れよく混ぜます。
③そこにカリフラワーを入れ冷蔵庫で一晩、冷やします。




カレーパン

トーストした厚切りのパン。
少しくり抜いたなかに冷凍品のミートボールを1個、
ボイルエビを入れてパプリカをパラリ。
パプリカのピクルスを添えてみたの。





花

ここのすぐそばにベンチがあってね、
この花を眺めながらランチタイムを楽しもうと思ったのよ~♪

今日から新年度の陶芸教室が始まりました。
どんな作品に出会えるかとっても楽しみ。




【レシピブログの「キレイの力を持ち歩こう!スムージータイム」レポートモニター参加中】
Doleスムージーお試しレポート
Doleスムージーお試しレポート





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ポケットサンドを持って桜のお花見、来週には楽しめそうかしら。
今日は雨になったのは、残念だったね。

ミートボールと海老、お肉と魚貝の両方が嬉しいわ。♪

Doleさんのスムージ、どちらで拝見しても可愛い魅力があるわぁ。

陶芸教室、今日から始めるのね。
素敵な焼き物、拝見できること楽しみにしています。^0^
はるさん~こんばんは♪
おお、桜前線到着しましたか!
いよいよ、北海道にも春が来るんですね~♪
うんうん、良いな~綺麗な場所~♪
こんなところで、お日様の下、ポケットサンドとピクルスのお弁当広げて♪
スムージー♪
健康的でいいね~リフレッシュできそうだ(^^
しかし美しいね、天使が居そうな場所だねぇ。
近所にこんな場所があるなんて~羨ましいよん。

このドール様のスムージー、どれも美味しかったわ(^^

陶芸教室新年度迎えるのね♪
うんうん、楽しみだね♪

1週間お疲れ様でした・・素敵な週末を♪
いつも有難う~感謝です。
こんにちは、はるさん
突然の雨で家ランチになったのは、残念ですが
どこで、食べてもハッピーになるビタミンカラー
一杯のお弁当ですね

新年度の陶芸教室も楽しみですね
頑張ってください
みなづきさん こんにちは(^^♪

そうそう!ポケットサンド~♪
ずっと考えてたんだけど‥
出てこなかった、なんかすっきり!(^^)!

午前中はとっても良い天気だったのに
瞬く間に真っ暗、ザザーなの(+_+)
でもね、ランチが終わったとたん快晴!
なんて日だ~のパターン。

陶芸教室、賑やかなのよ(*'▽')
作品を作りながらおいしいお店の情報や
自慢の料理の教えっことか。
自分の作った器に自慢の料理をのせて楽しむ。
いいよね~♡
misyaさん こんにちは(^^♪

桜前線、到着~♪
見ごろは連休後半らしいの、楽しみ(*'▽')

ポカポカの陽ざしのなか、きれいな花を愛でながらランチ♪
急な雨で残念‥しかも食べ終わったとたん快晴。
天使のいたずらかもね。

この公園、うちから歩いて200歩。
この反対側にはアンパンマンとバイキンマンの遊具。
この環境もここに引っ越してくるポイントだったの!(^^)!

スムージー、実は初体験だったの。
飲みにくいかなあと思ってたら甘さ控えめで旨し!

陶芸教室、どんな作品が生まれるか楽しみなの。
みんな個性が豊かでとっても刺激になるの~☆

misyaさんもだんなさまとネコさんたちと
楽しい連休を過ごしてくださいね。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

一度目のモニターの時はこの公園には残雪がこんもり。
ようやく花が咲き始めたのに、突然の雨はガッカリ。

そうですね、このスムージーのボトルも可愛らしいので
ついお弁当の彩りも華やかになりました。

陶芸教室、基本は抑えつつも楽しいのが一番。
和気あいあいな空間が楽しいです。
 こんにちはー
こっちは今日もいい天気
ちょうど子供と
花摘みに行ってきたとこです。
こんなお弁当持って
行けたらよかったなぁ
 そうそうカリフラワーって
よくピクルスにされてますよね
食感と酸味が美味しい
うちでは見かけない食材ですが
無性に食べたくなってきちゃったなぁ(≧▽≦)
showycricketさん こんばんは(^^♪

今日は雨の予報だったのに見事な快晴~♪
わたしも近所をぶらぶら。
桜の開花宣言はあったけど見ごろはもう少し先かな。
梅の蕾もほんのり色づいて‥
あ、これも北海道あるあるかな(*'▽')
桜と梅がほぼ同時か梅が少し遅れて咲くのです。

あのね、新鮮なカリフラワーをバラバラにして
生のまま溶かしたチョコをつけて食べると
ナッツのような感じでおいしいんですよ!(^^)!
こんにちわ^^

おおお♪
桜前線到来したのですね♪
お花可愛い~♪
春が来たって感じますね☆

突然の雨だったのですね(๑*౪*๑)

お弁当、すごく美味しそうです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

カリフラワーのピクルス食べてみたいですっ!
トーストした厚切りのパンすごく魅力的です♡
こんな食べ方があったのですね☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

Dollのスムージーも美味しそう♡
彩り豊かになりますね♪

陶芸教室始まるのですねっ☆
楽しみです!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
mauloaさん こんばんは(^^♪

北海道の春は止まっていた時間が急に動き出したように
街角に花が咲き始めるんですよ。

そうなの。突然空が真っ黒になって雨!
しかも食べ終わったら快晴という不運だったの。

少しかたくゆでたカリフラワーのピクルス、
歯ごたえが良くておいしいのよ(*'▽')
このパン、「ポケットサンド」っていうらしいのよ。
こんなしゃれた名前があるなんて知らなかった~!
中がこぼれないから食べやすいの。

Dollのスムージー、果物の風味が豊かに楽しめるの。
カラフルなボトルも楽しいよね。

陶芸教室、夏休み前には生徒さんの作品、
ご披露できるかしら(*'▽')
はるさん、こんにちは~
コメントを書こうと思いながら、毎日…
何をしているのだろ、私…

桜前線がとうとう北海道にまで行ったのですね~♪
昨日は全国的にお天気良かったから、楽しめたかしら。

連休中、お天気が良ければお弁当を持って公園にサイクリングの予定はしているのですが、お弁当って結構面倒なんですよね。黄色の食材、卵焼きでなくてカレーピクルス☆☆☆
カリフラワーって、カレー味がピッタリ!
私もピックルスを作るつもりで、野菜を買っているのに作る時間がなくて、そのまま料理に消費されてしまっている!サンドイッチには、ピックルスは絶対に合う~♪
作らなくちゃ^0^

masakohimeさん こんにちは(^^♪

なんかわかる気がする(*'▽')
大型連休も近所をウロウロするだけ‥
盛り上がっているのはテレビだけのような!?

こちらは全然天気が良くないの。
ストーブ点けてるし(+_+) お昼の気温は10℃だもの。
こんなんじゃ、出かける気にもならないのよね。

明後日は急に暑くなるとか、
お山に山菜の様子でも見に行ってこようかなあ。
もちろんお弁当を持ってね~♪ 
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード