≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 香りソルト“レモンぺパーミックス”でお漬物♪ 

きゅうりお漬物60

連休いかがお過ごしですか~♪

先日、お送りいただいたスパイスのなかから、
香りソルト レモンペパーミックスを使って

“きゅうりの爽やかお漬物♪”

きゅうりとこのスパイスだけで、
レモンの風味が爽やかなお漬物があっという間に出来上がり。





きゅうりお漬物③

香りソルトのシリーズはこんなにいっぱい!
カラフルなボトルはキッチンに並べると楽しくなっちゃう♪




きゅうりお漬物①

材 料(2食分程度)
・きゅうり    2本
・ハウス香りソルト
 レモンペパーミックス   4g程度 ‥A

①きゅうりはところどころ皮をむき縦に半割りにします。
  それを手で食べやすい大きさに折ります。




きゅうりお漬物②

②チャック付きの袋に入れAを振り入れなじませます。
③冷蔵庫で1~2時間ほど置くと出来上がりです。




きゅうりお漬物36

アップにしてみました~!
簡単すぎて書くことないんだもの。

昨夜から強風が吹き荒れ午後からは雨。
せっかく咲いた桜は無事かしら。





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

香りソルトシリーズが並ぶと、うきうきとお料理したくなりますね。

レモンペッパーミックス、はじめて知ったよ。
これからの季節に、特にいいかも。
はるさんのレシピで、思ったの。

たこを茹でてパラリだけや、鶏唐揚げにもいいよ。
なんか、お腹空いてきちゃったぁ。(笑)

それと、もう1本アジアンミックスも知らなかったよ。
あー、見かけない2種類があったなんて。(爆)
これは、見つけてこないと。

はるさん、スパイス大使をしてくださってありがとう。
これかも、楽しみにしています。♪

みなづきさん こんばんは(^^♪

香りソルト、ピンクとイエローが加わると
もうキッチンがウキウキ~☆

アジアンミックスは昨年の8月に発売されたんですって。
ちょっとも知らなかったわあ。
コブミカンの香りが良くてアジアの雰囲気マックス~♪

レモンハーブミックスは最新の香りソルトらしいです。
そうそう!これからの季節にピッタリかも(*'▽')
カルパッチョやドレッシング♪おっとヨダレが。

この2本、大活躍しそう。
新しい味に出会うって楽しいね。
いただいたスパイスの小袋もいろいろあって
少しづつ紹介させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします!(^^)!
こんばんは~

レモンペパー 爽やかでいろんな使い方が出来そうで
とっても便利そう~
ペパーだからちょっと辛さもあって
手軽におつまみ出来ちゃいそう~
これはいいですね!

お塩と一緒に一緒になっているので、手軽に下味やサラダにも使える香るソルト 便利そうですね~

今日の鶴岡はめっちゃ暑くて
汗だくでハーブ畑の草取りでした~
 おはようございまーす
この前も思いましたが
スパイスってあんなにたくさんあるんですね
びっくりしちゃいましたよ。

 香りのソルトシリーズも
見たことないのがいっぱい。
お店にあるのが全部じゃないんだなぁ
うーん、このお漬物も
はるさんが作ったと思うと
余計美味しそうに見える\(≧∇≦)/
ところでこのつぶつぶは何(・_・?)はて?
おはようございます!
お漬物、とっても美味しそう!
ソルト大活躍ですね。
はるさん、再びこんにちは~

わ~レモンペッパーミックス、ハーブソルトですよね。
浅漬けに~~~☆☆☆
簡単で美味しいは最高!
こう言うアイデアは、はるさんのお得意技!
はるさんのスパイス使い、大好き♪

これからブログを書こうと思っているのですが、レシピがタコとキュウリなんです~
キュウリの季節なのかしら^^

春は新学期。陶芸教室もまた新しい生徒さんが!
今年も、どんな作品ができるのか楽しみにしています^0^
こんにちは、はるさん
手軽に1品 こんなに簡単と言うのがいいですね
アップの写真 白く見えているのは、ハーブなのかな?
塩は溶けていますよね
きゃりあさん こんにちは(^^♪

レモンペパー、いろいろ便利に使えそう!(^^)!
オリーブオイルと合わせてカルパッチョなんかも
きっとおいしと思うの♪

採りたての白カブにパラリ‥これも良いなあ。

香りソルトシリーズ、この5種をキッチンに並べると
狭いキッチンが華やかになってゴキゲンよ~☆

こちらお天気はいまいち。
今もストーブを点けてる始末(+_+)
山形は最低と最高の気温差が20度以上だって
朝のニュースで言ってたね。
showycricketさん こんにちは(^^♪

そうなんです。
この香りソルトシリーズは今のところこの5種ですが、
先日のスパイスタワーで並べた種類のほかにまだまだあるようなんです。

スパイスは香りと味を楽しむだけじゃなく
それにまつわるお話も興味深いんです。
例えば「クミン」。
中世ヨーロッパでは恋人の心変わりを封じるために使われたとか。

レモンペパーミックスの内容は
ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモン。
この白い粒はガーリックなのかな。
ジャムさん こんにちは(^^♪

きゅうりとこの一瓶で簡単にお漬物~♪
若い方にも好まれそうなお味なんですよ(*'▽')
masakohimeさん こんにちは(^^♪
こちらにもコメント、ありがとうございます。

このレモンペパーミックス。
香りシリーズの新商品なんですって。
レモンの風味が爽やか。
ふりかけて使うだけではもったいないなあと思って
新感覚のお漬物に♪

先月まで1本80円のキュウリがきゅうにお安くなって、
7,8本入りで298円だったのよ。
タコ、このソルトでカルパッチョもイケるかも~☆

陶芸教室、作品を作りながらお料理の話も弾んで、
時間があっというまに過ぎちゃう。
今年も生徒さんの作品を紹介させてくださいね。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

もう、簡単すぎてごめんなさいという感じです。
このソルトの内容は
旨み塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモン。
う~ん、この白粒はガーリックなのかもしれません。
こんにちわ^^

香りソルトシリーズ
カラフルで可愛いですね~♡
並べたらテンション上がっちゃいますよね♡

キュウリは所々削って食べやすいサイズに折るのですね!
勉強になりました!(*`・ω・)ゞデシ

レモンペパーミックスのお漬け物
食べてみたいです☆
さっぱりして美味しそうです~♪
お漬け物大好きなんですよ~♡

これなら、私にも出来そうです^^
はるさん~こんばんは♪
おお、おおお、来ましたね!!
香りソルト、スパイス大使のお仕事だね~~~(^^
これ香りソルトだけなのですね!
お写真、すっごく美味しそうよ♪
そして綺麗だね~これはお忙しい主婦の方々に嬉しい1品だね(^^
さっぱりでいくらでも入りそうですよぉ。
この時期から真夏にかけて、キュウリのお漬物は毎日でも食べたい(^^
良いね良いね(^^

ストーブ絶賛活躍中なんだね!
寒いんだねぇ、こっちはちょっと動くと汗ばむほどでした。
やっと涼しいかな(笑)
いつもいつも有難う~はるさん、感謝です(^^
mauloaさん こんばんは(^^♪

ね、香りソルト、いい感じでしょ。
こんな華やかな色が並ぶとワクワクしちゃう!(^^)!

「叩きキュウリ」でもOKですよ。
でもすりこぎで叩くのは苦手だからこの方法なの。
折ると味が染み込みやすい気がするんだあ。

レモンペパーミックスのお漬物。
レモンの香りが爽やかで、ちょっとおしゃれなお味。
何と言っても1,2時間で食べられるのが嬉しいかも(*'▽')

簡単でおいしいが一番だよね。
misyaさん こんばんは(^^♪

このレモンペパーミックス、新発売なんだって。
それをこうして楽しめるなんて嬉しいね。

キュウリ、つい最近まで1本80円!
安くなったのでいっぱい買ったのだけど消費が追いつかなくて。
この香りソルトと合わせてみたら大正解♪
オシャレなお漬物になったの。
簡単でおいしいって一番だもんね(*'▽')

そう、寒いのよ(+_+)
最高気温、明日は15度、明後日は24度の予報。
なんだかなあの日々よ。
こちらこそ、感謝でいっぱい!
はるさん こんばんは。
僕もスパイス、ペッパー、味付けの類いっぱい持ってますけど、これらはびっくり。
僕もお漬物試してみようかな~
ST Rockerさん こんにちは(^^♪

色とりどりのカラフルなボトルが可愛らしくって
つい並べてみました。

このレモンペパーミックスは尖ったスパイス感がなくて
お漬物にしても合いそうだなあと思ったの。
レモンの香りが豊かでだれもこのスパイスで作ったとは
気が付きませんでした(*'▽')
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード