≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 酢漬けのトマトが合う~!“トマトだれ冷やし中華♪” 

トマト麺右19

いま時期の札幌にしては珍しいほど暑かった日。
真っ赤なパッケージの冷やし中華を見つけたの。

酢漬けにしたミニトマトをのせて、

“トマトだれ冷やし中華♪”

アボカド、鶏ささみ、ベビーリーフもたっぷり添えて
ゴキゲンなランチになったの。




酢漬けトマト

酢漬けトマトの作り方
①ミニトマトに十文字の切込みをいれ熱湯にドボン
②皮がチリっとしてきたら引き上げ冷水にとり
  皮をむきます。
③「いろいろ使えるカンタン黒酢」(ミツカン)をトマトが
  浸るくらい注いで1時間以上置きます。





パッケージ
      マルちゃん正麵“トマトだれ冷やし”

楽しませていただいたのはこちらの麺~!
モニターとかじゃなくてね
この情熱的なパッケージに惹かれたわけなのよ。




トマト麺持ち上げ

お好みの具材をドーンととせて、
わしゃわしゃ、かき混ぜて楽しんでね~♪

暑い日のランチにピッタリでした。





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
わっつ新商品♪
まだこっちで見かけたことないわ(^^
トマトダレの冷やし中華~さっぱりしていて濃くもあって♪
美味しそうですね♪
はるさんの盛り付けが素敵だわ(^^
酢漬けトマトとアボカドと♪
うんうん、お好きな具材とわしわし!
たまらんね♪
食べたくなりましたよぉ(^^
って今ご飯食べたばっかりなのにね(爆)
ワイングラス1杯でほろよいよ(^^

やっと1習慣(^^
今週は出事が多くて長く感じた~やっと(^^
はるさんもゆっくりね~いつも有難う~♪
感謝です。
素敵な週末を♪
冷やし中華始めましただね。♪
流石北海道は早いね、マルちゃんシリーズが充実しているのかな。
こちらではまだ見かけないよ、インパクトある赤いパッケージ。
見つけたら、食べてみたーい。^0^

トマトの酢漬け、黒酢を使っているんだ!!
このかんたん酢は、気になっていたんだぁ。

好きな具材をのっけて、わしゃわしゃは満足だよね。
はるさんの組み合わせも、好きなのが詰まって食べたぁーってきになるぅ。♪


misyaさん こんばんは(^^♪

そ!新製品みたい(*'▽')
このパッケージ、ひときわ目立つのよ。

ちょっと濃いめのお味なのでたっぷりのお野菜が
いい感じなの。あ

生のトマトがちょっと苦手~!
酢漬けにするとパクパク食べられるの。
あらら、きゅうりも準備したのに‥どこ?
(ラップがかかったま冷蔵庫に‥)

まあ、ワインでほろ酔い(*'▽')
夜はまだまだこれからよ~♪

やっと1週間が終わったねえ、
良い週末を~♪  
こんばんは、はるさん
これからの季節は、酸味があるものが
欲しくなりますよね
トマト、アボカド、ベビーリーフ 中華というより
イタリアン風なのでしょうか

飲み物は、ワインだったのですか
みなづきさん こんばんは(^^♪

そっかあ!マルちゃんシリーズ、
こちらには、マルちゃんの大きな工場があるしねえ。

この黒酢、ちょっと甘くて物足りない感じがしたの。
でもねこんな風に使うと素材の旨みはそのままか‥
それ以上においしく感じられるの。

実はね、新製品には目が無いのよ~!
アレンジするのも楽しいしね(*'▽')
こんばんは~

最近は本当にインスタントラーメンが美味しくなりましたね~
いろんな種類が出て、ホント楽しいです
トマトたれ味の正麺があるんですね
この画像、インスタントラーメンの画像だとは思えない位
クオリティー高すぎ

今度、探してみよ! 鶴岡にもあるかな~
きゃりあさん こんにちは(^^♪

パッケージを見てね、猛烈に食べたい!って(*'▽')
それほど酸味が強くなくて良いお味~♡
しっかりした味付けなのでたっぷりの野菜やトマトを
添えるとよりおいしいかも。

けさのTVで山形の真っ赤なサクランボが~♪
おいしそうだった~♡
こんにちわ^^

わ~☆
見た事ないです~~~
新商品ですね!!
(*˘︶˘*).。.:*♡

やっぱり盛り付けがすごく上手ですね♡
食欲をそそる盛り付け方♡

さっぱりとして美味しそう!
トマトも美味しそう~~!
はるさんが作る物は何でも食べたくなっちゃいます♡
(ノ≧ڡ≦)てへぺろ♡

応援ポチ♡
こんばんは!
トマトだれ冷やし、確かに赤のパッケージに惹かれますね!
トマトだれに、トマトの酢漬けを組み合わせるのはさすがです。まるでパスタのような冷やし麺、これからの季節にピッタリ~♪
モニターではなく、自分の惹かれた商品をアレンジするって良いですね。

それにしても、美しい~☆
さすがはるさんです^0^
 おはようございまーす
トマトの酢漬け、
作ってみたかったんですよねぇ。
後1月ほどすると
うちの畑のトマト祭りが
始まる予定!?なので
絶対作ってみたいなぁ。
あれっ、マルちゃん正麺に
こんなのあったっけ?
最近はスーパーに行く時間もない
cricketでした(≧□≦)
mauloaさん こんにちは(^^♪

新製品みたいですね~♪
今年はほかにゴマダレだったかな‥
冷やしシリーズは3種類、発売されてるみたいですよ!(^^)!

褒めてくださってありがとうございます。
たれの味が結構しっかりしているので
お野菜を多めに入れるのが良いかなあと思ったの。

酢漬けのトマト、逆に酸味が抑えられていい感じ♪
カンタンに作れるのでぜひ~☆

いつも応援、ありがとう~☆
masakohimeさん こんにちは(^^♪

売り場でこの赤いパッケージは目立つよ~!
冷やし麺のトマトだれ、そそられるよね。
知人のお店の冷やし麺に酢漬けのトマトが入っててね、
いつか作ろうって思ってたんだあ。

モニターだと緊張しちゃうけどね、
自由な発想で作れるのは楽しい~!(^^)!
褒めてくださってうれしいです。
showycricketさん こんにちは(^^♪

運動会、お疲れ様でした!

トマトの酢漬け、簡単に作れておいしいです。
浸ける酢は自分でアレンジしても良いし、
市販の合わせ酢を使うととても簡単です。

ミニトマトのほかに大玉を厚めにスライスしたのも絶品、
酢につけたのにトマトの酸味が和らぐのが不思議なの。

トマト祭り!いいなあ。
うち採れのトマトで作ったら最高でしょうね~!(^^)!

この冷やし麺、新製品みたい。
地域によって味のバリエーションがあるようで
他にはゴマダレ冷やしがありました。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪
昨日の返信コメントが反映されておらず
申し訳ありません。

たしかに、この組み合わせ、
イタリアンぽい味を想像しますよね。
ただ、言われるまで全く気が付かなかったです。

酸味もそれほどなくて‥お醤油も入っていて、
やっぱりトマト風味の「冷やし麺」って感じです。
ずるずる音をさせて食べました。

ランチで食べたので最近、ハマっている
ルイボスティーと一緒です。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード