≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 キンピラごぼうと照り焼きチキンのっけの手のばしナン♪ 

ナン45

デルソーレ「ブランナン」のアレンジレシピ~♪
あいかわらず‥“おうちでカフェ風”には遠いかあ。

“キンピラごぼうと照り焼きチキンのっけのナン♪”
  -温玉を添えて-

この手のばしナン、トースターで焼いてそのままパクっ!
ふっくら柔らかくて、もっちもち。


ちょっと意外かなの「和の素材」も
しっかり受け止めてくれる優しさがあるなあって感じたの。


大正解~! おすすめのお味です。




ブランナン
              デルソーレ「ブランナン」

使わせていただいたのはこの「ブランナン」。
国内産小麦ふすまを配合されていて食物繊維がたっぷり、
カラダにやさしくて香ばしいのが特徴なんですって。





キンピラ

キンピラごぼうのレシピ
・ごぼう     40g:細く切る
・にんじん    15g:細く切る
・砂糖      小さじ1/2強
・だし汁     大さじ1と1/2
・醤油      小さじ2~
・炒め油     小さじ2

①フライパンを温め油を入れ、ごぼうを炒めます。
②ごぼうがしんなりしてきたらニンジンを加えます。
③砂糖を入れ炒め、だし汁を加え好みのかたさに加熱。
④煮汁が少なくなってきたら醤油を加えます。





ナン46

キンピラごぼうと照り焼きチキンのっけのナン
・デルソーレ「ブランナン」    1枚
・キンピラごぼう          上記で作った量
・とけるチーズ           少々
・照り焼きチキン          40g(食べよい大きさに切る)
・温泉卵               1個
・きざみのり             適宜

①ブランナンの上にとけるチーズを散らし
  トースターで2分程度加熱
②その上にキンピラごぼう、照り焼きチキンをのせます。
③中央に温泉卵を割り入れ、きざみのりを散らします。
*お好みで山椒の葉を添えます。




【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさんの目の付け所、いつもなるほどこんな風に仕上がるのかって感動ものです。
ブランナンを食べて、金平の和があうあうと膝を叩いたわ。うん!

刻み海苔の風味、あるとなしでは違うと思う。
温泉たまごにもね。^0^v

とろっと黄身が流れでた、絵図らは反則よ。(笑)

こんばんは~

きんぴらと温泉卵
そう来ましたか!!
和風とは思いつかなかったな〜
照り焼きチキンとチーズでコクを出して
海苔で総まとめ

これは美味しいよね~
みなづきさん おはようございます(^^♪

ナン自体がとてもおいしくって(*'▽')
これは絶対和の素材にも合うだろうなあって思ったの。
キンピラごぼうの食感がベストマッチ~☆
チーズとのコラボもおいしいの。

刻み海苔、ちまちまハサミで切ったんだあ。
頑張った甲斐があったあ!(^^)!

温玉、こんなに黄身が流れ出るはずじゃあなかったの。
加熱のタイミングが難しいなあ。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

このナン、和の具材と合わせてもいい感じよ~♪
納豆もって思ったけど‥さすがにそれはヤバいかあと
キンピラと合わせてみたの!(^^)!

意外な発見!
こんがり焼けたキンピラとチーズが旨い~(*'▽')

温玉、理想の煮え具合に作るのって難しい~!
こんにちは、はるさん
ナンと和食の融合ですね きんぴらゴボウと照り焼きチキン
素敵な組み合わせ 温玉乗せで彩りも加わって、食欲が出てきますね
そうそう、チーズもありましたね 
軽食ではなくて、ちゃんとした食事になりますね
こんにちは~
ナンに、きんぴらと照り焼きチキンと温玉!!!
「インド人もビックリ!!」のナンですね←古いCMを使ってごめんなさい~(知らなかったら、もっとごめんなさい!)
ナンでワンプレートご飯。
日本人って、いやはるさんって凄いな~☆☆☆
本当に柔らか頭している!
下に敷いた紙が、カフェ風!紙のまま掴んで、がぶりと豪快に食べたいです^0^
こんにちわ^^

わ~
このナンとっても美味しそう!
美味しそうなナンの上に、きんぴらと照り焼きチキンと温玉!
(๑*౪*๑)♡♡♡

なんて美味しそうなんだろう~~♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

このアイディアに毎回驚かされています!
(๑*౪*๑)♡♡♡

今回のも、とっても食べたいですっ!!
これは立派な作品ですね!
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
はるさん こんにちは

少々忙しくてしばらくこちらに遊びにきませんでしたが、
その間に、やっぱり山菜祭りになってますね!
僕は今年初めてイタドリがわかって、山の方々で見つけては柔らかい辺りを採りましたが、やっぱりはるさんにはかなわないなぁ。

北海道は夏は短いけど、春がこちらより長く感じられて羨ましいです。秋と春は恵みの季節ですからね。

もうこちらでは鮎の季節になります。
また夏が始まっちゃいますよ。ん~~~一年が早いです。
もうしばらく春が楽しめるのかな?

また遊びにきますね~
はるさん~こんばんは♪
おおお、これは安心の美味しさ♪
絶対合いますね~満足感たっぷりよん(^^
歯ごたえもあって、うんうん、とっても美味しそうです♪
ごはんに合うものはパンにも合う(^^
お友達の名言です。
そう考えると幅が広がりますね~。
彩りもきれいで食欲そそります(^^

猫様が仲良く並んで眠る姿って久しぶりだったよ(笑)
見てると幸せ気分になってね、嬉しかったよ(^^

いつもはるさん~有難う。
感謝です。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

このナン、初めて食べた時にこのモチふわ感が和の素材にも
きっと合うって思ったんです。
キンピラごぼうの食感も温玉もバランスよくなじんで
違和感なくいただけました。
はい、満足感のある食事になりました(*'▽')
masakohimeさん こんばんは(^^♪

もちろん知ってますよ!このフレーズ!(^^)!
思うに、 masakohimeさんもきゃりあさんも
同年代じゃないかしらね♪

上手い! たしかに「ナンでワンプレートご飯」だ~♪
このナンを食べた時、和の素材も合うだろうなあって感じたの。
正直な思いからのレシピなのよ(*'▽')

下に敷いたワックスペーパー、英字新聞のしか持ってなくて
100均で買った来たのよ。
mauloaさん  こんばんは(^^♪

ふわモチの生地にキンピラの食感が良くておいしかったあ♪
照り焼きチキンも良いけどやっぱり温玉~!
これ1枚でしっかりな食事になりました。

アイディアっていうより本能のままに‥かな。
いつも素敵に励ましてくださって、本当にうれしいです。

キャッ! 作品だなんて照れるなあ~♡

応援に感謝!!
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

はい、山菜祭りたけなわです。
このところの真夏日でぐんぐん伸びてます!
とういことで、今日も2つのお山を巡ってきました。

イタドリ、いかがでしたか。
ちょっと手間がかかるけど独特の酸味が楽しいです。

鮎の季節ですか、昔、長良川の鵜飼いを見ながら
鮎のフルコースをいただいたことがあります。

こちらは平地での春の山菜は終盤ですが、ニセコあたりは
これからが本番!
厳しい冬もこうした時間差の楽しみをくれるから
まんざらでものないかなあ。
コメントありがとうございます。
misyaさん こんばんは(^^♪

“ごはんに合うものはパンにも合う”
うん、まさに名言だなあ! 私もそう思う~!(^^)!

特にこのナンは、ふんわりしていて香ばしくて
わせるならキンピラがいいかなって思ったの。
さすがにボリュームたっぷりで
1枚完食はムリだったけど満足感のある食事ナン!

ただ悔やまれるのは温玉、流れ落ちる‥までは
期待してなかったんだけどな(*'▽')
こんにちはー
和風ですか。
ナンというとカレーしか浮かばない
自分の頭の固さが
嫌になりますねぇ。
食べるときは
ナンはちぎってチキンは
フォークでパクリって感じかなぁ?
キンピラはナンで巻き巻き?
そう考えると
ナンって色々出来そうですねぇ(*^▽^*)

showycricketさん こんばんは(^^♪

そんな上品に食べませんでした‥(+_+)
キッチンバサミでチョキチョキ!
温玉のとろけたところを乗せてパクリ。
まさに至福の時間でした(*'▽')

実はカレー屋さんでナン、食べたことないの。
っていうか、ナン初体験なのです!
なので発想が自由なのかも。

お忙がしいみたいですね。
農園、早くも黒字を計上、おめでとうございます!
あまり無理しないでくださいね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード