≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 「にんにくやにんにくドレッシング」でチャーハン♪ 

にんにくチャーハン24

久々の快晴~!
洗濯物の外干し、やっぱり気持ちがいい~♪

アサムラサキさまより
「にんにくやにんにくドレッシング」をお届けいただきました。
お題は、このドレッシングを使ったアイディアレシピ


ふわりとお醤油が香る
“にんにくドレッシングでつくるチャーハン♪”

キッチン中に幸せな香りが広がりました~!
ひと口、またひと口とあと引くおいしさ、たまりません。





モニター小
アサムラサキファンサイト参加中

「にんにくやにんにくドレッシング」は
にんにくをたっぷり使った香り高い味、
本醸造醤油の旨みがおいしいの。

もちろん、ドレッシングとしてお野菜にかけても!
にんにく好きにはたまらないお味です~☆





にんにくチャーハン準備

にんにくドレッシングでつくるチャーハン(1人分)
・温かいご飯       160g~180g
・焼き豚切り落とし    25gくらい
・アサムラサキ・にんにくやにんにくドレッシング  
               大さじ3~お好みの量


①フライパンを温め、にんにくドレッシングを入れます。
②フツフツしてきたらご飯と焼き豚を入れます。
③中火でよく炒め、ドレッシングが均等に回ったら完成。





にんにくチャーハン39

休日のちょっと遅めのランチでいただいたの。

目玉焼きにベーコン、カブの梅かつおがけを添えて
ワンプレートランチの出来上がり~♪




アサムラサキさまの魅力あふれれる商品は
株式会社アサムラサキ←こちらでご覧になれます。





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

 こんばんはー
相変わらず
はるさんの料理は美しいですねぇ。
量もお茶碗一杯分のレディースサイズ
僕が作るとついついどんぶりサイズで
定食家風になっちゃうんですよねぇ。
 うーん、ニンニクが大好物なので
このドレッシングもめっちゃ気になりますねぇ。
見かけたら試してみようかなぁ♪(o≧∇≦)o♪
アサムラサキ様のドレッシングって、薬味が使われていて興味シンシンです。
にんにくやにんにくドレッシング、ネーミングも印象深いね。

香ばしい色はお味もなのでしょうね。♪
ついついにんにくを焦がして、失敗なってあるけどドレッシング1本あれば美味しい仕上がりだね。
あと引くおいしさ、うんうんて頷いたよ。^0^v

ワンプレートの盛り付けは、カフェそのものだね。(。◠‿◠。)
お洒落。•*¨*•.¸¸♪
こんばんは~

にんにく醤油の焼けて香ばしい香りが
漂って来るようです
こういうのがあるとにんにくを剥く手間もいらず
便利ですね
にんにく醤油 いろんな料理に幅広く使えて
活躍しそうです

ワンプレートがとってもおしゃれ!
こんばんは、はるさん
たまに食べるニンニクは美味しいですね
何だったかな?
ガーリックトーストだったかな
バーニャカウダだったかな

今度は、チャーハンも良いですね
こんばんは!
ニンニクやのニンニクドレッシング!
ニンニク好きの私にはたまらない!
ドレッシングをチャーハンにするって、さすがはるさんです~☆
お泊りゴルフでちょっと飲み過ぎました(汗)
showycricketさん こんばんは(^^♪

美しいって言っていただき恐縮です。
ご飯180gは働き盛りの男子には物足りないかあ。
「レディースサイズ 」っていい響きですねえ(*'▽')
どこかのシーンで使わせてもらおうっと。

このドレッシング、にんにくの風味は豊かだけど
ほかの調味料とのバランスも良くておいしいの。
showycricketさんの畑の新鮮野菜にもピッタリだとおもうなあ。
みなづきさん こんにちは(^^♪

アサムラサキさまのドレッシング。
ベースのお醤油味がおいしいからなのかな。
にんにくの香りが引き立っていい感じ(*'▽')

ベビーリーフのサラダももりもり食べられて、
サラダが一番合うんだろうなあと思いつつ、お題がね。
炒めたらより香ばしくてキケンなおいしさ!

ワンプレートにしたのは良いけど
やっぱり野菜が足りないなあって反省~☆
きゃりあさん こんにちは(^^♪

このドレッシング1本で味が決まるのが嬉しい!
チャーハンの具をもっと工夫したかったんだけど
なんにも思い浮かばなかった‥(+_+)

火入れをしたドレッシングの香ばしいこと(*'▽')
にんにくとお醤油、間違いな~い♪

ワンプレート、いろいろ並べるのが楽しくて。
果物を添えるのを忘れた‥などと悔やむのはいつものこと。
ま、それもアリかと納得する術を最近、身につけた~☆
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

にんにくが入ったお料理、大好きなんです。
ただ、人と会うことが多いので平日は‥

その分、休日には思いっきり楽しんじゃいます。
バーニャカウダもビールによく合うので好きだなあ。
塩味のお鍋にもスライスしたにんにくをパラリ、
冬場は温まる~♪

にんにくとお醤油の香ばしさが楽しめるチャーハン♪
おすすめです。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

にんにくやのにんにくドレッシング!(^^)!
ネーミングがそのものズバリで面白いよね。

とにかく、にんにくとお醤油の香ばしさが最高~♪
ちょっとした酸味も火を入れるから気にならないし、
何よりこれ1本で味付けが終わるのが嬉しい(*'▽')

アハッ、お泊りゴルフかあ、楽しそう。
リラックスして飲みすぎちゃったのかな~☆
こんにちわ^^

わ~~~~♡
また見た事のないお料理だあ~♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

にんにくドレッシングというのがあるのですね。
(๑*౪*๑)知りませんでした~☆

ドレッシングで炒めるなんて発想がすごいです!
はるさんは本当にすごいな~♡

はるさんのご飯を食べれる家族の皆様が
羨ましいです~~~♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

味わった事のないワンプレート作品♡
食べたくてウズウズ(笑)
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援全部ポチ♡
はるさん~こんばんは♪
おお、素敵なワンプレートだね(^^
お野菜もたっぷりだし、メインのにんにくドレッシングチャーハンと♪
目玉焼きとベーコンに、食感が楽しいカブ♪
わくわくなワンプレートだね♪
目玉焼きをつぶして、チャーハンと混ぜ々も良いしね♪
好きなように食べれるところも良いね(^^
とっても美味しそうです♪

梅雨入りの九州。
そちらは快晴だったのね~大物洗濯出来てよかったね♪
本格的な梅雨入りの前に、我が家も大物洗濯しなきゃ(^^
いつもいつも有難う~感謝です(^^
mauloaさん おはようございます(^^♪

休日の遅めのランチ。
ちょいとこじゃれててみたよ~♪

にんにくドレッシング、わたしもお初なの。
まろやかににんにくが香っておいしい~♡
それにね、アサムラサキさまはおいしいお醬油メーカーさん、
旨みももバッチリ!

これ1本でガーリックチャーハンの出来上がり(*'▽')
カンタンに味が決まるって嬉しい!

キャっ、作品だなんて‥
焼いて、ただ並べただけなのだけど‥照れるなあ!(^^)!

いつも素敵に応援、感謝でいっぱいです~☆



misyaさん おはようございます(^^♪

このにんにくドレッシング、とっても良いお味でね。
特に葉もの野菜にかけるとモリモリ食べられるの。

オイルも入ったドレッシングなので
チャーハンにも合うかなあと思ったら、大正解!
焼いたお醤油の味も香ばしくて最高~!(^^)!

あっ、目玉焼きをつぶして‥混ぜる‥
その手があったかあ~♪

梅雨入りしたのね。
これからしばらくはジトッとした日々との闘いかあ。
こちらは梅雨がないとはいえお日さまが長続きしないの。
明日から“よさこいソーラン祭り”が始まるの。
これが終わると、いよいよ夏がやって来る~!(^^)!
はるさん、おはようございます!
長らくお休みしましたが、ブログを再開しました。
くまりんでございます。
この度、定年を迎え第二の人生をスタートさせたところです。
はるさんが色々元気で続けていらっしゃる事に、今さらながら刺激を受けています。
お料理もとても美味しそう♡
我が家にもオレガノがはびこっているんですが、中々出番が少ないハーブです。参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
しろくまさん こんにちは(^^♪

定年を迎えられたのですね。
長い間、お疲れさまでした。

第二の人生の幕開け!
楽しいことがいっぱい待っていますね。

ブログの再開のお知らせ、とっても嬉しい~!
以前のページにお邪魔すればよいのでしょうか?

ハーブやスパイスはまだまだ初心者‥
少しずつ勉強していこうと思ってるの。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード