≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 トマトとウインナーの卵炒め-うまソーストマトタイプ- 

うまとまソースで76

札幌は“よさこいソーラン祭り”の真っ最中。
今宵のファイナルステージではよさこい大賞が決まるの。

ブルドックさまとレシピブログさまのコラボ企画
『うまソースで失敗しらず! お酒にもぴったりなおかずレシピ』
に参加させていただくことになりました。


うまソース1本で味が決まる
“トマトとウインナーの卵炒め♪”
はいかがでしょう。




モニター
    ブルドックうまソースとうまソーストマトタイプ

-ブルドックうまソース・おいしさの秘密-
・野菜や果物の旨みと10種以上のスパイスのソース
・しょうが・ガーリックの風味のたれ
・かつお・こんぶの旨みのつゆ

-ブルドックうまソーストマトタイプ・おいしさの秘密-
・トマトの旨み
・チキンのコク
・ハーブの香り




たまご

トマトとウインナーの卵炒めの材料(2人分)
・卵        2個
・砂糖      小さじ1
・炒め油     小さじ1
・トマト      4個(ミディトマト) 
・ウインナー  4本
・ブルドックうまソーストマトタイプ  大さじ3 

・ズッキーニ  1本

①卵を割り、砂糖を混ぜます。
②温めたフライパンにオイルを入れ、中火にし卵液を入れます。
③5秒程度ざっくり混ぜ、火を止めます。(あとは余熱で) ‥A
④ズッキーニはピーラーでスライスし、さっとゆでておきます。




トマト

⑤フライパンにウインナーを入れ炒めトマトを投入します。
⑥うまソーストマトタイプを入れ、全体にからめます。
⑦火を止め、Aの卵をざっくり混ぜ合わせます。
⑧器に盛り付け、ズッキーニをまわりに飾ります。





うまとまソースでラスト

このお料理、いかに短時間で味を決められるかが勝負。

このソース、トマトとの相性は抜群、もちろんとろ~り卵もね。
それがからんだウインナーもおいしい。
やったね!





【レシピブログの「うまソースを使ったお酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

 こんばんはー
こんなモニター企画も
あったんですねぇ。
まぁ僕はちょっと時間的に辛いので
しばらくお休みする予定ですが「(^-^;)
 トマトと卵の炒め物
確か中華でもありますよねぇ。
いつか作ってみたいと思ってたんですが
それをソースでアレンジですか。
お味はどうでした?
ズッキーニがお洒落ですねぇ(≧∇≦)
こんばんは、はるさん
トマトソースと卵料理の相性は素晴らしいですよね
ソースに混ぜるならオムレツよりスクランブルエッグ
ですよね
ズッキーニをピーラーでスライスですが、いつも
お洒落ですね
盛り付けの四角の鉢もセンスがありますね
ブルドック様のうまソーストマトタイプはそのまま使っても、火入れをしてもおいしいですね。
火入れをしたまろやかさに、食材が絡んでごはんがすすみそう。

ソーセージとトマトで、ビールを飲んで〆にごはんにのっけたい。(笑)
なんか妄想してしまったわ。^0^;

ズッキーニのスライス、さっと湯通ししておけばいいのか。
メモしておきます。
こんばんは♪
はるさん~そちらはよさこいラーメンまつりなるものが開催されて♪
賑やかなのね~良いなぁ(^^
ブルドックうまソース・・一回モニターさせていただいたことがあって(^^
美味しかったのでリピしています。
こんな使い方もあるのですね~♪
トマトとソーセージと玉子、そしてキュウリ。
家にある身近な材料でできるって、とっても魅力的です♪
美味しそうです(^^

ブログ休んでのんびりしてました(^^
明日から通常通り(^^
早起きしなきゃ(^^
いつもいつも有難う~感謝。
お返事等気になさいませんように。
showycricketさん こんにちは(^^♪

モニターは今まで知らなかった味を楽しめるのが嬉しい♪
showycricketさん、家庭菜園のお世話も同時進行‥
たしかに時間的に厳しいですね。

トマトと卵の炒め物 、中華風も作ったことがあるのですが
合わせ調味料に手間どって加熱しすぎてドロドロに。
これ1本だけの味付けで本当に大丈夫なのか
実はちょっとだけ疑っていたんですが、良いお味!
調味料としてもイケました。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

本当にトマトソースと卵料理の相性は素晴らしいって思います。
スクランブルエッグはもう少し柔らかくても良かったかもです。
火を止めてもどんどん熱が入ってしまい焦りました。

ピーラーでスライスしたズッキーニの食感が好きなんです。
彩りに添えてみたのですが‥良いかもと自画自賛中!
そろそろ新しい器が欲しいと思っているのですが
なかなか胸に響く作品には出会えません。
みなづきさん こんにちは(^^♪

このソース、本当に旨みがたっぷりで美味しい~♪
せん切りキャベツにかけてワシワシ食べるのも旨い!
まあ、それではモニターにはならないからね、
シンプルにトマトと卵とウインナーで攻めてみた~!(^^)!

たしかに!ご飯にかけるのもアリだわ~♡
甘くてちょっぴり酸っぱくて、あと引く感じ。

ズッキーニは初心者よ。
2,3年前に初めて食べたんだもの、それもお漬物(*'▽')
以来、あの食感が忘れられなくて‥
いまだに煮込み料理に使ったことがないかも。
misyaさん こんにちは(^^♪

週末はいろんなイベントがあったのだけどね、
大雨に加えて寒すぎて1歩も外に出なかったよ(+_+)
今日はようやく晴れ! ウキウキ☆

わたしも前に一度モニターさせていただいたの。
今回のテーマ「お酒に合う」につい惹かれてしまって!
炒めることで香辛料が華やかに香っておいしかったあ!(^^)!

週末ゆっくりできたようで良かった~!
最近、1週間がびっくりするほど早く過ぎちゃう。
いつも何かに追われているような気分になることも‥
これはイカンよね。
うまソース気になります。
はるさんにかかると、あっという間にお酒に合う一品できちゃいますね。
トマトとの相性もよさそう♡
ビールが飲みたくなりましたww

よさこいラーメン祭り・・何やら楽しそうなお祭りですね。
しろくまさん こんにちは(^^♪

調味料はこれ1本だけで味が決まる‥
半信半疑だったのだけどね、ホントだった~♪
ウインナーのほかにエビやイカもおいしいかも。
ビールも赤ワインもピッタリ!(^^)!

とっても盛大なイベントなのよ。
はるさん、こんにちは。
このソース、使ったことないです!
最近市販のソースを使うことが少なくて。でも市販のソースってかなり便利な調味料ですよね。
うま味がぎっしり入った「うまソース」はトマトのうま味ともピッタリなんだろうな~☆
そのソースを絡めて全部食べられるように入れられた卵。
トマトとウインナーと卵の美味しい三重奏に加えたさらなるうま味。想像しただけでも、ゴクリ~ワインにも合いそうだわ!
ランチなら、お洒落なカフェご飯ですね^0^
masakohimeさん こんにちは(^^♪

わたしもフライとかにはソースなしが良いかなあ。
このソースは、まろやかな旨みが特徴なの。
ビーフシチューにアレンジしてもおいしいの。

ただ今回は“お酒にあうレシピ”。
実際に作り始めると‥難しい~!
材料は3つだけに抑えてソースの味を楽しんでみたの♪
辛いのが好みの方はチリパウダーも加えても!
お酒が進みすぎても‥知~らない!(^^)!
こんにちわ^^

おお
うまソースという物があるんですね☆
野菜と果物とスパイスが入っていて
とっても美味しそうなソースですね^^

卵とウインナーは最強ですよね^^
とっても美味しそう~~~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

本当、はるさんちの子供になりたいっ!!
驚きの連続なんだろうな~♡
はるさんの事、尊敬しています^^♡

応援全部ポチ☆
こんばんは~

わぁ 綺麗な盛り付けですね
さすがと惚れ惚れしています

うまソースって便利ですよね
ソースでもケチャップでもないいいとこどり
ウィンナーと卵とトマト
最強の組み合わせですね。

う〜ん これ
パンにのせて食べたいな
mauloaさん こんばんは(^^♪

このソース、ただかけるだけじゃもったいない!
とにかく旨みがたっぷりなの(*'▽')

これをベースにビーフシチューやハヤシライスにアレンジも!
なんちゃって風だけどお手軽なのが嬉しいの。

今回はソースの旨みを生かしたくて材料は3つとシンプル。
お酒にもご飯にもピッタリよ~♪

尊敬だなんてとんでもない!
日々いい加減なかーちゃんなのだわ。

いつも応援、ありがとう~♪
きゃりあさん こんばんは(^^♪

自分で作っておいて何なのだけどね。
この3つの組み合わせ、最高~♪
ほんとに調味料はこれ1本!

卵は旨みを増してまろやかに、
トマトは酸味を生かしつつ甘みアップ、
ちょっとビックリ♪

パンにもご飯にも合うと思うなあ!(^^)!
はじめまして。
misyaさんのところでは名前を呼んでいただいてありがとうございます。
モニターのお料理や普段のお料理を綺麗に載せられていてすごいですね。
ブログは大変そうで見て楽しませていただいています。
ラテさん こんばんは(^^♪

初めましてなのですが
ずっと前から知り合いのような気が(*'▽')
とても丁寧で素敵な暮らしぶり。
憧れます。

モニターへの投稿、テーマを示してもらった方が
お料理のアイディアが浮かぶんです。

ブログを見ていただいて
本当にうれしいです。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード