≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 うまトマソースで簡単!トマトココット♪ 

トマトココット29新3

ブルドックさまとレシピブログさまのコラボ企画
『うまソースで失敗しらず! お酒にもぴったりなおかずレシピ』

失敗なしでおいしくいただいたのは

“うまトマソースで簡単!トマトココット♪”

お酒にもピッタリということで前夜にも作ったのだけど
やっぱりトマト料理はお日さまが良く似合う~♪
で、朝食バージョンをお届け~!

味付けはブルドックうまソーストマトタイプだけ、
時間がない時でも簡単に作れちゃうの。




トマトココッ準備2

トマトココットの材料(1人分)
・完熟トマト     90g(ざく切り)
・ウズラの卵    1個
・ブルドックうまソーストマトタイプ   大さじ1
・オリーブオイル  小さじ1/2
・粗挽き胡椒     お好みで 





トマトココッ準備3トマトココッ準備4

①ざく切りのトマトをボールに入れ、うまソーストマトタイプ、
  オリーブオイルと粗挽き胡椒を合わせ、混ぜます。
②ココット容器に入れ、ウズラの卵をポトリ。
  (代わりに耐熱の小さい容器でも)
③トースターで卵に火が入るまで加熱します。




トマトココット29新

朝食セット~♪
トマトココット
チーズとオリーブが入ったパン
夏みかんのゼリー
ルイボスティー


で済むはずもなく‥ミニおにぎり追加~!




【レシピブログの「うまソースを使ったお酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おお、トマトココット♪
味付けは、ブルドックうまソーストマトタイプのみなのね♪
うまソースの魅力満載だね♪
とろりん黄身がトマトと絡まって!
パンにいっぱい乗っけて~とっても美味しそうです♪
これからの季節に良いですね♪
いくらでも入りそうよ(^^
はるさん~いつもセッティング素敵だけど(^^
今日のセッティング!とっても素敵です(^^

今日も快晴。
朝晩はぶるっと寒いくらい。
気温の変化が激しいね・・お身体ご自愛下さいね。
いつも有難う~感謝。
こんばんは、はるさん
チーズをプラスしても良いと思いましたら
パンの方にオリーブとチーズが入っていたのですね
うずらの卵から想像すると、ちょっと量は足りませんよね
おにぎり追加も納得です
フレッシュトマトにトマトタイプ、これはうまいに決まってるね。
うーん!
チーズとオリーブのパンにのっけて、カナッペ風と両方食べらるのも嬉しいかも。♪

たまごだと勝ってしまうけれど、うずらたまごだと程よいね。

うふふ。
美味しすぎると、もっと食べたくなるんだよね。
 こんばんはー
ココットって聞いたことあるけど
なんだったかなー
と思ってググってみると
オーブン用の小さいお皿のことだったかー
 調味料がソースのみなら
急がしい朝にも出来そうですねぇ。
何ともお洒落な朝食。
ますますこのうまソース
気になります(≧▽≦)
こんばんは~

完熟トマトにウマソース
味付けが簡単だから朝の食卓にも
手軽にココットが作れちゃいますね

ちょっとおしゃれにセットして
気分はどっかのテラス気分になれそう~


misyaさん こんにちは(^^♪

味付け、塩コショウも何にもなし!
すべてうまトマソースにお任せしちゃった!(^^)!
ソースにはいろんな香辛料が使われてるし、
トマトも旨みたっぷり~♪

簡単すぎてゴメン的なレシピだけど
シンプルにおいしいのも魅力だよねえ~!
セッティング、褒めてくださってウキウキ~☆

今日は昨夜の雨が嘘のように快晴。
午後から陶芸教室、街角に咲いてるお花を楽しみながら
行ってきま~す(*'▽')
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

“2種類のチーズとオリーブの出会い”。
このパンの名前です。
見た目と違いけっこう食べ応えのあるパンでした。

なのになのに‥やはりお米が食べたくて、
ミニおにぎり、食べちゃいました。
みなづきさん こんにちは(^^♪

うまトマソースそのもののお味が好きで~♪
味付けはこれだけにしようと!
夜だとガーリックを入れるところだけど
この日は出かける予定があったので爽やかに!(^^)!

ウズラのたまご、こんな時にはちょうど良いよね。
古家のある室蘭には、うずら専門の養鶏?所があってね
これはそこの「卵かけごはん専用」のたまごなの。
うん?‥卵かけごはん‥何個使えば良いんだろう~!?
showycricketさん こんにちは(^^♪

ありますねえ。
わたしもブロガーさんが使ってるものや
レシピ名が不明なものは検索の旅へ~(*'▽')
ココット(または耐熱容器)と表記すればよかったな。

うまトマソース、中濃ソースとケチャップの良いとこどり、
そんなお味です。

showycricketさんのお宅、オシャレで素敵ですね。
(外壁しか見てないけど~☆)
きゃりあさん こんにちは(^^♪

完熟のトマトとうまトマソース、
アレコレ入れたくなるけど、この2つだけで十分!
簡単すぎるレシピだけど
良いものをシンプルに楽しむ魅力を見つけられた感じ(*'▽')

気分はどこかのテラス席~♪
憧れるわあ~☆
トマト好きにはそそられる一品ですね
うまソースで味が決まるっていうのも良いわ~♡
お洒落な朝ごはん
うふっ、私もおにぎり足しちゃうかも^^v
こんにちわ^^

ココットって何だろう?と思って
調べちゃいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

はるさんのセッティング
いつもすごいな~と思っています^^
今日も本当に素敵!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

トマト好きには、たまらないメニューですね♪
私はトマトが大好きだから、食べたくて仕方有りません(笑)
(*˘︶˘*).。.:*♡

こんな朝ご飯出て来たら感激しちゃいますよ~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

応援全部ポチ☆
しろくまさん こんにちは(^^♪

超簡単でごめんなさい!
このソース、お味がとっても良いものだから
アレコレ入れるよりこれだけで満足なの(*'▽')

うふっ♡
やっぱりおにぎり食べたいよね~!(^^)!
mauloaさん こんにちは(^^♪

ココットの容器、あると便利なの。
ゆでたブロッコリーに味をつけてチーズをON!
トースターでチーズが溶けるまで焼くと、
カンタンに一品、出来上がり‥とかね(*'▽')

トマトお好きなんですね~♪
トマトにトマトがベースのソース、相性バッチリ。
カンタンで美味しいのが一番よね!(^^)!

いつも素敵にほめてくださってありがとうございます。
元気になれます!
こんにちは!
ソースって、カツにかけるだけじゃあない!
調味料だったのですね~って、前回のお料理のときも言いましたっけ!
甘みも酸味も塩気も甘さも、丁度よくブレンドされたソースはそのままで美味しい~♡
トマトの酸味とうま味も加えて、更にアップした美味しさに。真ん中に落とした卵は最後に美味しさのダメ押し!
熱々のこんな真っ赤なココットが出てきたら、朝から元気を沢山もらえそうです~^0^
masakohimeさん こんにちは(^^♪

このソース、かけるだけじゃもったいない!
使うたびにそう思うの。
だから余計なものはいらないって感じ。
完熟トマトと合わせるだけで立派な朝食に~♪

カッコつけてセッティングしたものの。
ちょっと物足りなくてミニおにぎり追加~!(^^)!
オシャレになり切れないのよねえ。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード