≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 うまソースで照りっと旨い!豚肉のくるくる巻きソテー♪ 

豚肉のソース113

ブルドックさまとレシピブログさまのコラボ企画
『うまソースで失敗しらず! お酒にもぴったりなおかずレシピ』

うまソース、これ1本で味が決まる、

“豚肉のくるくる巻きソテー♪”

これまた簡単すぎてごめんなさいのレシピなの。

アクセントに描いたのは
うまソースとバルサミコ酢を合わせたソースよ。




豚肉のソース炒め準備1

材 料(2人分のおつまみ)
・豚バラ肉    15センチの長さ×8枚
・赤パプリカ    1/4個
・黄パプリカ    1/4個
・緑の葉      数枚:写真はサラダケールです 
・ブルドックうまソース   大さじ2強


①豚バラ肉を平らに伸ばし、それぞれの具材を巻きます。
 (巻き終わりを下にして焼くと粉を打たなくてもOK)




豚肉のソース炒め準備2

②テフロン加工のフライパンを温め、
  巻き終わりを下にして中火で焼いていきます。
③時々、上下を返して十分加熱し、
  仕上げにうまソースを加えひと煮立ちしたら消火。
④余熱で照りが出るまで煮詰めます。





豚肉のソース炒め準備3豚肉のソース炒め4
    お絵かき♪              飾りの野菜

⑤うまソースとバルサミコ酢を同量合わせ煮詰め、
皿にスプ~ンでお絵かきします。
⑥トマトのざく切り、黄パプリカ・ブロッコリーの茎を
  ゆでて角切りにしたものを彩りに準備したの。




豚肉のソース炒め2

冷蔵庫に取り残されていた豚バラ肉と
ハンパな野菜たちが大変身~♪

ブルドックうまソースには
野菜や果物の旨みと10種以上のスパイスのソース
かつお・こんぶの旨みのつゆまで入っているんだもの
これ1本で最高の調味料よ。


あ、サラダケールはね、生協の注文書の記載ミス。
間違って届いたけどほろ苦さがなかなか奥深いお味!
こんな出会いがあっても良いかもね。





【レシピブログの「うまソースを使ったお酒にもぴったりなおかずレシピ」モニター参加中】
うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ソースとバルサミコ酢を合わせると、どんなお味になるんだろう。
高級イタリアンのお店のソースなのかな。
こんな風に使う発想がなくて・・・。

はるさんの発想と組み合わせに、興味シンシンになってる今の私。^0^

お皿のアートもお店そのもので、彩と盛り付けもぴったりだね。♪

はるさん~こんばんは♪
こっちも蒸してるよ・・梅雨だね(^^;
おお、うまソース!
綺麗な1品だね~お野菜を豚肉でくるくる♪
いっきにビジュアル系に変身♪
仕上げにうまソース!
ごはんがすすむね、とっても美味しそうです(^^
ワインも良いなぁ(^^
食卓がぱーっと明るくなって、素敵ですね♪

先程シャワーして、もうすぐ寝る支度。
猫様が皆私の布団の上で眠るから、重くてね(爆)
もうちょっと暑くなるとエアコン入るから、近寄っても来なくなるけどね(^^
暑かったり肌寒かったり・・体調崩されませんよう。
いつも有難う~感謝。
みなづきさん おはようございます(^^♪

ソースとバルサミコ酢、とろみがついておいしいの。
バルサミコ酢って煮詰めると甘くなるしね(*'▽')

豚肉をくるくる巻いただけだと少し寂し気‥
ちょっと遊んでみた~!(^^)!
発想っていうほどのものじゃあないよお。

アートだなんてほめ過ぎ~!
いたずら気分なんだもん。
misyaさん おはようございます(^^♪

ちょこっと残った野菜を豚肉でくるりん♪
いつもは塩コショウくらいしかしないけど
ふと思いついて“うまソース”!
いろんなおいしさがギュッと詰まってるから良いお味。
こんなに簡単でいいのかあ?って感じ(^.^)
そうだ、ワインっていう手もあったね、残念。

シャワーのあとのまったり時間。
ネコさんたちもくつろいで楽しいね。

重いのかあ‥幸せの重さだね~☆
ほんとに暑かったり肌寒かったりで大変。
前日との気温差が8℃くらい‥辛いワン(*'▽')
misyaさんも風邪などひかれませんように。
豚肉巻き、何ともお洒落な一品ですね
はるさんの手にかかるとうまソースがフランス料理風に~♪
うまソースとバルサミコ酢をかけ合わせるなんて凄い!
お絵かきも素敵です♡
おはようございます はるさん
お皿にソースで絵を描くのは難しくないですか
いつも上手くいかないです
程よい固さにするのが、コツなんでしょうか

豚肉の野菜巻き 美味しいですよね
サラダケール、新しい食材ですね
こんにちは。
misyaさんのコメント欄で名前呼んでいただいてありがとう。
きっと山椒の実は高級品なんでしょうね。
(買わずにいただいている物なので感謝ですね)
京都のちりめん山椒が高いな〜っていつも思っていましたがこの枝取りの作業の大変さを経験したら高いのも納得です。
でも喜んでもらえると思うとその方が嬉しくってやり甲斐に変わりますね。

はるさんのお写真は鮮やかでお店の料理のようですね。
今ではいろんな調味料が出てありがたいです。

昨日は長袖でないと寒かったのですが今日はまた気温が上がりそうです。
梅雨時、体調お気をつけくださいね。
しろくまさん こんばんは(^^♪

うまソースとバルサミコ酢を合わせたのはね
バルサミコを煮詰めると甘くなるのと
粘性が増してお絵かきがしやすいの。

ただスプーンにのせて勢いよくピュッとしただけ(*'▽')
ちょっとハイカラ風よ♪
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

絵というほどのものではないですが‥
思い切りよく描いたら‥こうなりました。
とりあえず‥息は止めてました(*'▽')

ケール、いくらサラダ用とは言っても
“う~ん不味い!‥もう一杯!”のアレですから、
生でいただくのは(+_+)
加熱すると程よい苦みに代わっておいしかったです。
ラテさん こんばんは(^^♪

こちらでは高級品に加え、扱っているお店もわずか。
あってもかなり高価なんですよ。
昨年は1パック買って
そのまま冷凍、醤油漬け、塩漬けの3パターンで
楽しみました。
持ち寄りランチに持参するとあの“しびれ感”が
とても好評だったの。

いえいえ、お店のようだなんて‥とんでもないです。
この、うまソースは旨みたっぷりで便利です。

ジェットコースターのような天気とよく言いますが
まさに今がそれ!前日差が10度以上なことも。
お気遣いありがとうございます。
ラテさんも、健やかでお過ごしくださいね。
こんばんは~
先程、きゃりあさんの素敵な盛り付けをみてきましたが、この盛り付けも素敵!!
こうしてソースを先にお皿にお絵かきしてから盛り付ける手があるのですね~~~~☆
参考になります。
そして!バルサミコソースとうまソースを合わせたって!!どんなお味になっているのかしら~♪
甘みと酸味の調和がとれて、美味しいテリテリ豚肉なのでしょうね。
パプリカの赤と黄色、我が家でも常備野菜です^0^
こんにちわ^^

わ~~~
ソースでのお絵かきが
まるでアートみたいっ!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

うまソース果物や野菜のうまみがぎゅ~と
入っていて、とっても美味しそうです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

豚肉との相性はバッチリですね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

注文ミスで届けられたお野菜が
意外とイケるなんて、そんな出会いも良いですね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

今日も素敵な作品ありがとうございます♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

応援ポチ☆
こんばんは~
ついさっき帰ってきて
今晩御飯を食べ終わったとこなんですが
うちも今日はバルサミコ酢ベースの
ポークソテーでしたよ。
もちろん、作ったのは妻ですが。
バルサミコ酢は僕の専売特許だったのに
いつの間にか妻の方が
うまく使いこなすようになっちゃいました(-_-|||)
 この絵、スプーンで書いてるのかぁ
陶芸されてるだけあって
僕とはセンスも思い切りも違いますね(*^-^*)>"
masakohimeさん こんばんは(^^♪

お絵かきはほんの思いつき~!
豚肉を巻き巻きしただけじゃつまんないなあと思って。

このソースとバルサミコを煮詰めるといい感じの粘り、
へたっぴでもそれなりに描けたの!(^^)!
味のトーンも似ているから絶妙な相性かも。

わたしもパプリカの赤と黄色、それにベビーリーフは
必須アイテム~☆
mauloaさん こんばんは(^^♪

いえいえ~!
アートだなんてとんでもないよ(*'▽')
思い切りよくエイッと描いたらこんな感じ。

うまソース、ほんとにかけるだけじゃもったいない!
旨みがたっぷりなのでまさに万能調味料かも。
もちろん豚肉にもピッタリ!(^^)!

そうなの、間違わなければ出会うことがなかった野菜。
苦いのだけど加熱すると和らいで良いお味~♪
ときどき、こんな風にやらかしちゃうの。
それもまた楽しい~!

いつも素敵な応援に感謝です。
showycricketさん こんにちは(^^♪

お仕事、お疲れさまでした。

バルサミコ、なかなか奥が深いですね。
使い方を誤るととんでもない味になっちゃうし(+_+)
わたしは少し煮て甘みが出た頃が好みかなあ。
そして照りが出るくらい煮詰めたのを
バニラアイスにかけるのも好き~♪
贅沢ですが、賞味期限が近づいたもので作ってます。

あははっ、センスは全くないのです。
思い切りは否定しませんが(*'▽')
こういうのってうまくいかないなあと思っても
ほかの人の目から見るといい感じに見えるものなんです。
やったもん勝ち~!

週末、ゆっくり菜園と家族サービスができると良いですね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード