≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 長いもと牛肉のステーキ♪ -岩見沢あやめ公園- 

ステーキ55

夏を元気に乗り切るお料理~♪
注目のお助けアイテム!
GABANシーズニング<ステーキ>


簡単な風味付けで食欲をそそるひと皿、
“長いもと牛肉のステーキ♪”

このシーズニング、
スパイシーさの中に旨みがあって好き~♪
和の食材にもよく合うって感じたの。

長芋の火入れ、少しレア気味なのもおすすめ。
シャクとした食感がおいしい~!


材 料(二人分のおつまみ)
・牛ステーキ肉      1枚
・長いも          1/2本
・炒め油          適宜
・GABANシーズニング<ステーキ>  1/2袋



長芋ステーキ肉

①長いもは1.5センチ幅に切り油を引いたフライパンで
 両面、焼き色を付けGABANシーズニング<ステーキ>をパラリ。
②ステーキ肉は約20分前に冷蔵庫から取り出し、焼く寸前に
  GABANシーズニング<ステーキ>を両面に振りかけます。
 (焼き加減はお好みで)
③ステーキ肉をそぎ切りにして、長いもと盛り付けます。





モニター10

GABANシーズニング<ステーキ>
7種類のスパイスがブレンドされていて奥深い香り立ち♪
素材それぞれの良さを引き立ててくれるの。





【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!
 絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索



あやめ3
        岩見沢あやめ公園   (拡大します)

札幌から1時間少しのところにある岩見沢市。
素敵なバラ園を見に行く途中に立ち寄った“あやめ公園”。

管理棟の近くの花壇は満開~♪
公園の下側は、咲く時期をずらしているのか蕾もまだ。
良い季節に再訪したいなあ。





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんにちは!
ホタテかと思ったら、長芋~♪
長芋、焼いたりにたりするとホクホクして美味しいのよね。
牛肉のステーキと一緒に、豪華に☆
味付けはステーキシーズニングにお任せなら、簡単でいいわw
お肉より山芋が好きかも~^^

北海道では一気に花が咲くから、この季節行きたいところが多いのでしょうね。
次回は、バラ園かしら~^0^
こんにちは、はるさん
長芋は、すりおろしても短冊に切ってもよいですが
焼くのもまた、違った感じで美味しいですよね
上に乗っている緑の葉はなんでしょうか
2種類ありますよね

こちらでは、あやめは水辺で育っている気がしていましたが
花壇なんですね 初めての感じで新鮮でした
はるさん おはようございます。
訪問が遅くなって、ごめんなさい。

お花の咲くよく時期を、楽しまれていますね。♪
はまなすの丘の広大な自然の花のたくましさ。
こちらの楚々としたあやめ、見るだけでゆったりした時間をかんじれますね。
こちらの公園はやっぱり北海道、広そうだね。

山芋のステーキは照り焼きにしちゃうけど、シーズニングのスパイスでシンプルでよいですね。
お肉の肉汁と合わさった味が、朝にもかかわらずごくり。(笑)

薔薇園のお写真も拝見できますか?
楽しみにしているね。^0^/
先週テレビで肉料理が体に良いって聞いて
最近は肉レシピに興味津々!

ステーキスパイスでシンプルに味付けしたステーキ
山芋との相性もいい感じですね
夏バテ予防にもなりそう!

アヤメ公園、しっかり拡大して堪能しました^^v
masakohimeさん こんにちは(^^♪

この日はなんとなく長芋を合わせたい気分~♪
ちょっとレアっぽくしたらおいしかったあ(*'▽')
それにお肉が1枚しかなくてね、かさましも兼ねたの。

このシーズニング、スパイシーでありながら
ちょっと和の味にも通じる雰囲気で良いお味。
今までのシーズニングとはちょっと違う感じなの。

お花の鑑賞、時期を選ぶのが難しい~!
バラ園はちょっと早くて蕾がいっぱい。
園内のおしゃれなレストランも臨時休業‥ついてなかったあ。
ヨッシィーさん  こんにちは(^^♪

長芋ステーキ、ちょっとレアなのが好きなんです。
昨秋採れた長芋はひと冬越えると甘みが増して
とっても美味しいんです。

緑の葉の正体は「ケールの葉」と「山椒の葉」です。
ケールの葉は素揚げにしたのです、
お味は良かったけど非常に跳ねるんです。
あまりお勧めできないかなあと思って触れないでおいたんです(*'▽')

このあやめ園の看板にはあやめは陸に育ち、
菖蒲は水辺に育つと書いてありました。
ところによって違うのかもしれませんね。
みなづきさん こんにちは(^^♪

見てくださるだけでもうれしいのに~♪
コメントなどなど気にしないでくださいね。

雪に覆われた世界から解放され、良い季節になりました~♪
花も次々に咲きだして楽しませてくれます。
ただ、毎年、咲く時期が微妙に違っていて‥
バラ園はまだまだ蕾が多くて残念でした。

このシーズニング、辛さやスパイス感が尖っていなくて
和の雰囲気もあって長芋を合わせてみたの。
レアっぽく仕上げたらステーキとピッタリ!
1枚のお肉でしっかり二人分のおかずができてハッピー~☆
しろくまさん こんにちは(^^♪

こちらにもありがとうございます(*'▽')

そうだよね、お肉って体にいいんだよね。
長寿で活躍している方たち、お肉をしっかりと
ほどほどの晩酌が日課だと聞いたことがあるもの。

このシーズニング、強烈なスパイス味じゃなくてね、
ちょっと和の感じもあるような旨みがあるの。
軽い感じで、あっさりいただけました~!(^^)!

あやめ公園、見てくださったんですね(*'▽')
ちょうど良い時期に見られて良かった~☆
はるさん~こんにちは♪
昨日は応援のみで失礼しました(^^
長芋の存在をすっかり忘れていたので、おおと声声が出てました(笑)
牛肉と長芋の組み合わせ♪
美味しそうですね~ギャバンシーズニングを使われたのね(^^
結構ハーブが効いてましたよね(^^
とっても美味しそうです、爽やか♪

お花がきれいだね~美しいわ♪
癒やされましたよ、ここのところパン作りに追われ缶詰状態。
だから余計にほっと(^^
いつも有難う~感謝です(^^
misyaさん こんばんは(^^♪

週末は“ゆっくりデー♪”
応援してくださってありがとう~!

こちらは昨秋に採れた長芋がゆっくり熟して
今が最高にホクホク甘いの。
レアに焼いたらとっても美味しくてね、
どちらが主役かわからない感じよ~♪

GABANのシーズニング、とても味のバランスが良くて
好みのお味、あと残りわずかなのがさみしいよう(*'▽')

こんなにきれいに咲いているあやめを見たのは始めてかも。
ちょうど良い時期に訪れることができてラッキー!(^^)!

夢中になれることがあるって素敵なことだよ~♪
でも、目指すものに近づくって大変なんだね。
この花で癒されたなら嬉しいな~☆
こんにちは、はるさん
あやめは、陸に育ち 乾いたところなんですね
菖蒲は水辺でした 勉強になりました
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

わたしも、この公園の看板で知ったのです。
同じようなお花‥これに“かきつばた”が加わると
もう、お手上げです!

ジャーマンアイリスは個性的なのでわかります(*'▽')
こんにちわ^^

まずは、最後の写真の美しいアヤメ!
見事ですね~~♪
色鮮やかな色で、とっても癒やされました☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

こんな素敵な公園があるなんて、羨ましいです^^

山芋とステーキ!!
こんな組み合わせがあったなんて(๑*౪*๑)♡
これは絶対に美味しい!!
見ただけで、わかりますっ♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

味付けに使っているGABANのスパイス
美味しそうですね~☆
和にも合うんですね^^

応援全部ポチ☆
mauloaさん こんばんは(^^♪

手入れの行き届いた公園のアヤメ。
壮観でした(*'▽')
ここは岩見沢市にあるのだけど
ほかに広大なバラ園や蓮と花菖蒲が見られる日本庭園が
あるの、しかもどちらも無料。
色とりどりの花を見ていると心が豊かになります。

長芋の食感が残るくらいの焼き加減がおいしいの。
ステーキは二人分で1枚だったけど、
かさ増しにもなって一石二鳥よ!(^^)!

このシーズニング、食材との馴染みが良くて旨ウマ~♪
主張しすぎないからお肉や野菜の味が生きる感じなの。
色々な使い方ができそうよ。

いつも応援、嬉しいです。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード