≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 くらしのアンテナに掲載いただきました♪・New招き猫! 

51-ビーフシチュー
         うまソースと赤ワインでビーフシチュー   ←こちらから

レシピブログさまの
お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、ご紹介いただきました~!


掲載記事は   ←こちらから
ソースを超えた万能調味料!「うまソース」でお肉のおかず

素敵なレシピがたくさん掲載されています。
ぜひ、ご覧になってくださいね。





ビーフー1ビーフー2

このレシピの一番のポイントはね、
じゃが芋を牛肉で巻き巻きしたところ~♪

グツグツ煮込んだけど、肉巻きのじゃが芋は健在~!




68.png
            New・招き猫~♪

可愛いでしょう~♪
先日のはまなすソフトをいただいた売店にてパチリ。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おお、掲載おめでとう~~☆
覚えてますよぉ~ことこと煮込んでも、これだったら煮崩れなしだね(^^
気楽に作れて嬉しいよね(^^

とっても美味しそうです♪
パンと一緒に食べたいわ(^^

こんな可愛い手巻き猫さん♪
そりゃ、はまなすソフト食べるよね(笑)

今日は蒸し暑くて、エアコンデビューしました。
雨もあまりふらないしね。
水不足が心配になって来ましたよ。
そちらも暑いのね・・お水飲んでね。
いつも有難う~感謝です。
おはようございます はるさん
くらしのアンテナに掲載 おめでとうございます
じゃが芋の肉巻きとソースがポイントですね

やっぱり猫なのかな キタキツネの招き猫かと
思ってみていました

はるさん おはようございます。

お肉にくるりのじゃが芋さんで、薄切りお肉が見栄えして軽い仕上がりがよいですね。♪
いつも工夫とひと手間に、おお!そうなんだ!発見!って一喜一憂してしまう私です。^0^

可愛い木彫りの招き猫ちゃんだね。
どこかで見たことあるような、お顔に親しみがわきますねぇ。
流石、はるさん!
掲載おめでとうございます。

ジャガイモを牛肉で巻いてボリュームアップ!
うまソースと絡んでほっこりとした仕上がりかしら
写真も素敵で美味しさが伝わってきます♡

なんて可愛い招き猫(キタ狐??)
北海道ならではを感じます
misyaさん こんにちは(^^♪

覚えていてくださって、嬉しい~♪
牛の塊肉がなかった時の苦肉の策なんだけど
ジャガイモのホクホク感も愉しめておいしかったの(*'▽')

misyaさんが焼いたおいしいパンと一緒なら
よりおいしく楽しめそう~☆

招き猫、あまりの可愛さに連れて帰りたかったけど
身長が30センチ‥以外とデカい!
写真に収めるだけにしといたのよ。

朝から、大雨のニュースが。
misyaさんのお住いのところは大丈夫ですか。
気をつけて過ごしてくださいね。

週末はゆっくり過ごしてね~(*'▽')
ヨッシィーさん  こんにちは(^^♪

ありがとうございます。
ジャガイモの肉巻き、煮込んでいる間にはがれてしまわないか
心配だったのですが意外と大丈夫でした。

残念ながらキタキツネではなくて‥
「木彫りの招き猫・トラ」の表示が横にありました。
他には「クロ」もあったのですが
こちらの表情が愛嬌たっぷりで気に入りました。
みなづきさん  こんにちは(^^♪

ブロックのお肉がなかった時の苦肉の策だったの(*'▽')
バラバラになるのではと思ったけど大丈夫だったよお。

招き猫、なんだかとってもチャーミング♪
木彫りの北海道土産も定番のからこういう柔らかいタイプに
変わりつつあるみたい。

「ステーキ炒飯」、ボリュームたっぷりでおいしそう!
スパイスのチャービル、どんな仕上がりになるのかな。
「しらすとろろ丼」、これはずるすると食べられるね(*'▽')
しらすも梅もとろろも大好きなの!
たまらないわあ~☆

お疲れがでていませんか。
体調に気を付けて過ごしてくださいね。
しろくまさん こんにちは(^^♪

ありがとうございます。
お手軽食材で味付けはうまソースとワイン♪
簡単に作れておいしいのはかなりうれしいです(*'▽')

これはトラ猫の招き猫さんです。(クロもあったよ)
定番の木彫り‥クマが鮭を加えてるアレ‥に代わって
こんなユーモラスな表情のものが登場しています。
はるさん、こんにちは~
「暮らしのアンテナ」掲載、おめでとうごじます。
覚えていますよ~うまソースと赤ワインを使ったビーフシチュー!
お肉がメチャクチャ美味しそう~って思ったら、じゃが芋の巻いていた!!

こんな木彫りもあるのね!
招き猫だから、金運が上がると良いな~^0^
こんにちわ^^

おおおお
暮らしのアンテナに掲載されたのですね!
さすがはるさんっ♡
おめでとうございます^^♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

牛肉巻き巻き美味しそう~♡
ジャガイモがホクホクしていて美味しそうです~♡
はるさんのビーフシチュー食べたいですっ♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

招き猫ちゃん可愛いですね~♡
福が来ますように☆
(。-人-。)

応援全部ポチ☆
masakohimeさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます(*'▽')
覚えていてくださってとっても嬉しいです。
ちょっと上げ底だけどね、一応、ビーフシチュー♪
気軽に作れるのが良いところかなあ。

ガチな木彫り‥あまり売れ行きが芳しくないようで、
最近はこんな楽しい商品も多いのよ。
右手を上げているから金運を招いてるよね。

サクランボのパスタ、挑戦しようと思って!
上手くできたらリンクさせてくださいね(^.^)
mauloaさん こんばんは(^^♪

はい、くらしのアンテナに掲載いただきました♪
こうして取り上げていただくととっても嬉しい~!
これからのやる気もパワーアップだわあ!(^^)!

牛肉巻き巻きはある意味、節約メニュー♪
ブロック肉を煮込むのもボリュームがあって良いけど
これはこれでおいしいのよ(*'▽')

招き猫、いろんなバージョンがあるのだとビックリ。
いろんな人に“福”を運んでくれると良いなあ~☆

応援に感謝です。
とっても美味しそうなビーフシチュー!
お肉でジャガイモ巻いてるのも
手が込んでますね!
お久しぶりです
いつ見てもすごいアイディア
ワシとはレェェェェェーベルが違いすぎますよ
間違っても ジャガイモを肉で巻くなんて考えつかないっすもん そりゃあ掲載もされるわね  
もう本当に【はるさん亭】オープンしちゃったらいいのに

ちなみにサンマの蒲焼にお湯をかけるのはナゼ?
PS ここ数日 北海道も暑い日が続いています
そろそろ 冷たいお料理もお願いしやす
ジャムさん こんにちは(^^♪

ちょっと節約レシピでもあるんですよ(*'▽')
カロリーも控え目と一石二鳥なの。
意外と簡単なんですよ~♪

暑さが厳しいようですね。
体調に気を付けてくださいね。
キムチ親爺さん こんにちは(^^♪

お久しぶりです(*'▽')

じゃが芋を牛肉で巻いたのは
ブロック肉がなくてまさに苦肉の策なのです。
どうせお芋も一緒に煮込むんだしね、
これもアリかなと考えた次第です♪

サンマの蒲焼缶のたれの味が強いので
お湯をかけておだしとの馴染みが良くなるようにしました。
温めるのも目的です。

今日も暑かったですね。
2日続けて29℃越え‥数日前は肌寒かったのに。
冷たいお料理‥鋭意、努力いたします~!(^^)!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード