≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 焼き鯖寿司のつくれぽでランチ♪ & はるさんの小部屋 

サバ寿司108

休日のお昼ごはん。
無性に焼き鯖寿司が食べたくなったの。


それは先日のmasakohimeさんのブログ ←こちらから
「塩鯖を使って、簡単焼き鯖寿司~☆」を見たからなのだわ。

たまたま冷凍庫にノルウェー産の冷凍塩鯖が~♪
新ショウガの甘酢漬けも作ってあるし山椒の葉も!


思っていたよりも簡単に作れてうれしい~!
masakohimeさんおいしいレシピ、ありがとう~☆




サバ寿司016

塩鯖が小さめだったので物足りない大きさに。
急きょ、マグロのたたき身の海苔巻きを追加。

さらに冷や麦のお汁も追加~♪
付け合わせは“ピーマンのおかか炒め”。


って、これで2人分のランチだよぅ(*'▽')
このあとそれぞれの端っこ+不格好なトコもも加えて‥
大満足のランチになりました!




      ○●○●○  春さんの小部屋   ○●○●○

ネックレス4新2
          スモーキークオーツのネックレス

素敵でしょ~☆
ビーズでモチーフやアクセサリーを作られている
mauloaさんの作品なの。

一目見た瞬間に‥キュン!購入させていただいたの。

光の当たる加減で色味が変わるのが素敵。
この1枚は夕暮れにパチリ。




ネックレス上

お日さまの光を浴びると明るみを帯びた茶色。
つける服の色を選ばない色合いが嬉しいな。



ネックレストップ

トップに使われているのが “スモーキークォーツ”.
マイナスエネルギーから持ち主を守る石なんですって。




プレゼント

“キラキラスワロ”を使ったネックレス。
プレゼントしていただいたの♪ ありがとう~!


光が当たると優しくキラキラ。
どんな服に合わせようかワクワクが止まりません。


ただただ優しくて心配りが素敵な、
mauloa さんのおうちは
 →こちらから☆




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
焼鯖寿司~美味しそうにできてるね~♪
私も作りたくなりました(^^
最近そういえばお寿司、作ってないかも(^^
酢飯って何故か、突如として食べたくなるんですよね。
たまらないよ♪
himeちゃん家と、素敵なアクセサリー、リンク先飛んで拝見して来ました(^^
素敵でしたよん(^^
こんなプレゼントがあるだなんて~Wで嬉しいね(^^

まだ雨が降り続いてるよ・・私のところは大丈夫なんだけど、はやく止んで欲しい。

いつも有難う~感謝。
焼き鯖寿司、伝染しちったよ。
大好き。
ごはんを食べたところなのに、お腹がなっちゃうわぁ。
鯖の焼き加減、あしらいの山椒の葉が素敵!!

masakohimeさんとmauloaさんのところに、お邪魔してきました。
素敵なブログに、あっと時間が経ってしまってました。

スモーキークオーツのネックレス、二つ購入されたのかなって思ってしまったよ。^0^


はるさん、こんばんは!
つくレポ&リンク、ありがとうございます~♡

先日は、しろくまさんがはるさんの所から飛んできてくれて!コメントを残して頂いて、感謝です!

スモーキークォーツとキラキラスワロの素敵なネックレス!
アクセサリーって、作った方のセンスが光りますね。
スモーキークオーツ、始めて知りました。今度から気をつけて見てみます^0^
はるさん こんにちは

しばらくお邪魔してなかったら、
はるさんの小部屋というシリーズものが始まっていて楽しませていただきました。アクセサリーってのはしゃれっ気のない主夫太郎には難しいものですが、最近いくらかおしゃれってのも悪くないと思い出してきております。まぁ、良い竿もったりタモ持ったりって程度のおしゃれを目指しているんですけどね。

焼いたお魚のお寿司は確かにいいですねぇ。
ちょっと盲点。我が家にもお魚あるから作ってみようかと思います。

↓澄んだトマトのスープ美味しいですよね。
僕もたまに作って搾りかすの方はカレーに入れたりしてます。
暑い夏を乗り切るさわやかなスープですよね。

misyaさん こんにちは(^^♪

まさか焼き鯖寿司が自宅で楽しめるなんて~♪
しかも簡単なのも嬉しい!(^^)!
こちらは4日も30℃越えという異常事態‥(涙)
いつもだと気温が高くてもカラッ!
心地よい暑さなのに今年は湿気むんむんなのよ。
こんな時はやっぱり酢飯が食べやすいね。

masakohimeさんとmauloaさんのところへ飛んでくださったのね。
masakohimeさん、今日はゴルフ三昧のあとは高原でバカンス。
お料理もライフスタイルもおしゃれさんだよね。
mauloaさんはとても素敵な作家さん。
発表される作品はあっという間に完売。
ビーズのお教室もされているの。
今回はプレゼントまでいただいて感激よ~♪

今日も雨なのかな。
早く元気なお日さまが見られるといいね(*'▽')
みなづきさん こんにちは(^^♪

焼き鯖寿司は別腹~♪
どんどん手が伸びて1尾じゃ物足りない‥。
次は絶対に倍の量で作ろうっと!(^^)!

masakohimeさんとmauloaさんのおうちに行ってくださったのね。
お二人とも魅力にあふれていて素敵だよね。

このネックレス、今日は少し赤みを帯びた茶色なのよ。
とっても不思議~♡
masakohimeさん こんにちは(^^♪

つくれぽのリンク、連絡が遅くなってごめんなさい!
焼き鯖寿司、とっても美味しくてうれしい~♪
3枚セットの塩鯖‥ということはあと2回楽しめる!

しろくまさん、とてもお料理上手なのよ。
長年のお勤めを終えてブログを再開されたの。

いつも粘土を捏ねて泥んこまみれで‥
指輪もブレスレットも無縁の生活だけど
少しはおしゃれも必要かなと思って(*'▽')

mauloaさんの手から生み出される作品、
とても人気があって発表と同時に売れてしまうことも。
また素敵な出会いがあると良いなあ~☆
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

はるさんの小部屋はね、お料理を紹介した後に
違和感なく、ほかの話題に移りたいと思って考えたの。

オシャレ=人生のうるおい‥かな。
ネックレスを付けることで心が浮き立つのは幸せです。
良い竿やタモを持つのも素敵なおしゃれだと思います。

しめ鯖でバッテラ風は作ったことがあるのですが
焼き鯖寿司が家で作れるというのは確かに盲点!
発想は自由で良いのだと、改めて実感~♪

澄んだトマトのスープ、作られたことがおありですか。
爽やかに楽しめるのが魅力ですね。
おっカレーに!今度そうしてみます。
こんにちは、はるさん
滋賀県長浜にある『翼果楼』さんで、焼鯖そうめんと
焼鯖寿司をいただきました

自宅でも作れるのですね

写真を見ていたらお店の焼鯖寿司かと思いましたよ
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

焼鯖そうめん、初めてです。
栄養も豊かで良いですね。

焼き鯖寿司、自宅でも作れるなんて驚きでした!

もう少し大ぶりな鯖のほうが作りやすいような気がしました。
先日私も焼き鯖寿司を作ってみたんだけど
サバを焼きすぎてパサパサに・・・・
残念な鯖寿司になってしまいましたww

はるさんの鯖寿司は小ぶりでもとっても美味しそう
私も再度挑戦したくなりました

素敵なネックレスですね♡
お洒落をして出かけたくなります!
mauloaさんの所にお邪魔してきます
しろくまさん こんにちは(^^♪

そっかあ残念、焼き過ぎると良くないのね。
このサバ、冷凍の状態から焼いたの。
だからちょうど良かったのかも。

でも、こんな風に手軽に焼鯖寿司が楽しめるなんて
嬉しいよね。ぜひ、再挑戦してみて~!

たまにはオシャレもしないとね(*'▽')
ネックレスをつけるだけで気分がウキウキ♪
mauloaさん、ビーズで作るワンちゃんも素敵なのよ。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード