≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 香りソルト.・レモンペパーミックスで野菜のツナ和え♪ 

香りソルトレモンソルト75 - コピー

さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ

暑~い夏!料理はできるだけ手早くということで
“レモンペパーミックスで野菜のツナ和え♪”

香りソルト・レモンペパーミックスを
セロリ、白玉ねぎ、黄色にんじんに混ぜ混ぜ。
あとはツナを和えるだけ。

調理時間、10分ってとこかしら、
ソルトシーズニングでさわやかな一皿の出来上がり♪




スパイス50大
           時短料理の強い味方はこのスパイスたち

・ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
・GABANガラムマサラ<パウダー>
・ハウス梅肉
・ハウススパイスクッキング<ピクルス>




材料1

材 料(2人分)
・セロリ      60g
・白玉ねぎ    30gくらい
 (純白の白タマネギ。極早生でサラダに最適)
・黄ニンジン   20gくらい(ふつうのニンジンでも)
・ツナ       30g
・ハウス香りソルト 
<レモンペパーミックス>  5g





材料2新

①セロリはピーラーでスジを取りスライス。
②白玉ねぎはスライス、黄ニンジンは千切りに。
③<レモンペパーミックス>と上記の野菜を混ぜ合わせます。
④油を切ったツナをざっくり合わせたら出来上がり。




香りソルトレモンソルト86 新

ねっ、簡単でしょ。
冷蔵庫でキュンと冷やすとより爽やかかなあ~☆




レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡  
                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

レモンペパーミックス、昨日使てドキュンでした。
レモンの風味がふわーって、広がってスパイスの塩梅がおいしいですね。

香味野菜とツナとの合わせ技は、間違いなくおいしいでしょう。
ヒンヤリさせて、嬉しい1品やわ。♪

火を使わないのは、嬉しすぎる。にっこり。


こんばんは、はるさん
黄ニンジンですか 普通の人参とはちょっと違うのでしょうか
冷たくしたサラダは、夏のご馳走ですね
ツナが入っているので栄養もありますからね
食べる30分前ぐらいに器ごと冷やして置きたいですね
 おはようございます
実は昨日、隣近所と
バーベキューしたんですが
これを早めに見てたら
作ってみたかったなぁ
お肉のお伴はこういう
さっぱりしたのが欲しいですからね

 黄色いニンジン
お味は普通のと同じかな?
赤いニンジンより
エスニックな香り。
相変わらず器も素敵ですね。
あっ、また実家でお皿を物色して来るの
忘れちゃった(≧ε≦)
みなづきさん こんにちは(^^♪

このスパイス、爽やかな風味がたまんないね(*'▽')
前に作った乱切りきゅうりの浅漬け風が好評だったので
爽やかな野菜をそろえてみました~♪

浸けてすぐのハリッとした食感も面白いし、
少しおいて“しゅん”だのもおいしいのは良いわあ。

手際よく作れば、5分の壁を越えられるかも。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

黄色ニンジン、一般的なものと同じあじです。
産直でオレンジ・黄・紫の3種類セットを見つけたので
使ってみました。

紫ニンジンにしようか迷ったのですが、
酸味があるスパイスなので色が溶け出すかもと思い
黄色のニンジンを選んだんです。

ツナが入るとまろやかな風味になって野菜が苦手な人も
おいしく食べらると思います。
(わたしのこと‥です(*_*;)
showycricketさん こんにちは(^^♪

とても野菜嫌いには見えないレシピでしょ(#^^#)
いつもこのことを悟られないよう奮闘しているわけです。

お肉の付け合わせにピッタリです。
野菜を切って和えるだけなので、お肉を焼いている間に
作れちゃいます♪

ここ数日、涼しいを通り越して寒いです。
今も20℃に達していないのです。
ニュースでは本州からいらした方がダウンを着てる映像が!
(釧路方面の取材だったようですが)

カラフルにんじん、お味は一般的なものと同じような
気がします‥ちょっとだけ味が濃いかな。
産直では大人気で争奪戦、割高なんだけどね(*'▽')

ヤングコーンのヒゲ、かなり栄養価が高いようですね。
次に見つけたら丸ごといただいちゃおうっと!
はるさん、こんにちは~
小さな黄人参~☆
最近スーパーでも小さな人参が売っています。可愛いので買いたい!って一瞬思うのですが、やはり割高…
間引き人参ですよね…この手の野菜は、やはり道の駅で!黄色の探してみよう^^
セロリとツナとのコラボがとても良いです。
シャキシャキとしたセロリ、さっぱりした爽やかな味のでしょうね。まだこのレモンぺぺーミックス、使ったことないです。

器とても素敵。枝豆の鞘のような~瀬戸かな?この緑い色の釉薬、好きなんです。和菓子にもとても良く合う♡
お洒落な器に入ったお料理が一品加わるだけで完璧、料亭料理です^0^
masakohimeさん こんにちは(^^♪

ちいさな人参、間引いたものとは違うみたいなのよ。
「カラフルにんじんの種」っていうのがあって
黄色・オレンジ・濃いオレンジ・紫のミニ人参が
収穫できるらしいの。
わたしも間引いたニンジンかと思ってた(*'▽')

このスパイス、予想以上のレモンの風味!
ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンが
入っていてオシャレなお味なの。

器、褒めてくださって嬉しいです。
土はブレンドした土に粗目の珪石を混ぜ込んだもの。
ザラっとした風合いの器は好みが分かれるとこだけど
素朴な感じで良いよね(*^^*)
はるさん、こんにちわ~♪

レモンスパイスにピッタリの食材
セロリ好きの私にはたまりません
さっぱりして、肉料理の付け合わせにピッタリの感じですね
器も素敵~~料理が引き立ってます♡

ところで、はるさん野菜嫌いなの・・!?!?
初めて知りましたww

そちらは涼しいようですね
下関は毎日猛暑で暑いです
日本は広い!
こんにちわ^^

わ~~~~
とっても爽やかな一品ですね~~♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

黄色にんじんがあるなんて、初めて知りましたっ!
(๑*౪*๑)
にんじんは、オレンジしか見た事がなかったので
とっても新鮮です~~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

ツナサラダが大好きなので、とっても食べたい一品です♡
時短レシピは嬉しいですね~^^♪
私も今度チャレンジしてみようかな☆
(*`・ω・)ゞデシ

応援全部ポチ☆
はるさん~こんにちは♪
おお、爽やかなレモンの香りと、セロリに人参♪
レモンに合うお野菜チョイスですね(^^
彩りも、人参が黄色というところが素敵♪
お洒落だわ(^^
とっても美味しそうです♪
ぺろっといくらでも入りそうですね(^^

連休最終日。
朝はやく起きてゴルフみたり、甲子園みたり(^^
ダラダラなおやすみでした(^^
はるさんは?

いつもいつも有難う~感謝。
お返事、等気になさいませんように。
しろくまさん こんにちは(^^♪

このスパイス、今まで味わったことがないお味。
オイルと合わせたらそのままドレッシング♪的な(*'▽')

セロリ、お好きなんですね。
息子が大好きで蕪ごと買うことが多いの。
そうなると葉っぱが‥スープ用に冷凍したりするけど
大量に余ってしまうの。
なのか良い調理法があれば教えていただきたいです<(_ _)>

野菜、あまり好きじゃない‥誰かが作ったくれたのは別!
数年前に小松菜が食べられるように(*'▽')
きっとおいしい調理法を知らないんだと思うの。

今日はやっと薄日が差して暖かい日になりそうです。
あまり暑いのは嫌だけど夏らしいお日さまは嬉しいな~☆
mauloaさん  こんにちは(^^♪

香りがお伝え出来ないのがとっても残念!
レモンの爽やかな風味が最高なの(*'▽')

これはカラフルにんじん♪
レモン色・橙色・パープル・グリーンなどなど
いろんな種類があるみたい。
お料理にちょっと使うと楽しいの。

ツナが入るとまろやかになっておいしいね。
このお野菜たち、ほぼスライサーで完成!
手早くすれば5分で完成~☆
ぜひ作ってみてね(#^^#)

いつも応援、感謝です。
misyaさん こんにちは(^^♪

あえて、黄色にんじんを使ったのがポイントなの。
色のトーンを揃えたくて~♪
わかって下さって、とっても嬉しい~!

レモンペパーミックス。
野菜はもちろんだけどツナとの相性もばっちり。
流行りの“無限~”なんとかだわあ!(^^)!

金曜からずっと雨模様でお出かけもままならず(*_*;
今日からやっとお天気も回復。
どこかへ行きたい気分がムズムズ‥画策中!

ゆっくりお休みなのに、コメントありがとうございます。
こちらこそ、感謝でいっぱいです☆
はるさん こんにちは

↓ズッキーニは実家のが枯れちゃってから食べてなくてすごく羨ましいです。去年まで散々もらっていたことを考えるとなかなか買えないので羨ましさが倍増ですよ。

夏にスパイスや香味の野菜を食べるのは、
もう日本では当たり前になりましたね。
セロリがとてもよいお仕事をしてそうなさわやかなお料理ですねぇ。主夫太郎も今日はセロリ使ってみようと思います。

留萌のご出身だったんですね。
北海道の北は僕にとってはかなりの魅力になりました。
色々教えてくださいね。


主夫太郎さん こんにちは(^^♪

ズッキーニ残念なことになったのですか。
たしかに‥買えないですよね。

このレモンペパーミクス、想像以上にレモンの風味!
お野菜だけではなくステーキのシーズニングとしても
使えそうです。
もちろん、セロリとの相性は抜群です。

そうなんです、留萌の出身です。
留萌の名前が出てきたときには驚きました♪
田中青果さん、次々に新商品を開発されているお店。
お店には数えきれないほどの漬物が並んでいて
ほとんどが試食できるのが嬉しいです。

ルルロッソのパスタは物産展にも出ているみたい。
「フタバ製麺」さんの真っ赤なロゴが目印です。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード