fc2ブログ
≪ 2024 02                                                2024 04 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

 オイル漬けカマンベール♪クックパッド検索10! 

ti-zu65新

カマンベールのモニター第4弾です。
パーティーというより、ちょこっと家飲み編かな。

アレンジが楽しい

“カマンベールのオイル漬け♪”

オイルから取り出してそのまま楽しんだり、
スナック菓子に添えても、キムチのせもおいしい♪
山椒の若い芽も相性ピッタリ!





オリーブオイル漬け

材 料
・プレジデント カマンベール    ‥‥お好きな味を少し
・オリーブオイルなど ‥‥チーズがすっぽり隠れる量
・スパイス ‥‥ピンクペパー、グリーンペパー、コリアンダー   
・鷹の爪 ‥‥1本

①清潔なビンを用意し、チーズを入れます。
②スパイスと鷹の爪を加え、オイルを注ぎます。
③半日程度、馴染ませます。





ti-zu69新

カマンベールがオイルと出会ってなめらかな口あたり♪
トッピングによっていろいろ楽しめるのも魅力です。

保存のためではなくてね、
豊かな味わいが楽しめそうと思い作ったの。
早めに食べ切ってくださいね。





モニター



「カマンベールチーズが主役!おうちパーティーのとっておきテーブル」モニター参加中
おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ





kukkupaddo.png
           極みつゆ☆あんかけ蓮根饅頭♪

クックパッドさまの検索トップ10になりました。
応援いただきありがとうございます。





皆様の応援が励みになります!(^^)!
〈3箇所〉のポチよろしくお願いします☆ 

                          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
                          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おお!
チーズのオイル漬け、自分で作っちゃうなんて♪
しかもカマンベール・・たまらないね(^^
スパイシーなところも良いね(^^
とっても美味しそうです♪
ワインがすすむわ(^^
今日は雪が降ってね、こっちも寒い一日でした(^^
冷藏庫の整理で流石に疲れました、やっと終わったよ。
ではでは、いつも有難う~感謝。
簡単コメントでごめんよぉ。
misyaさん こんにちは(^^♪

新しい冷蔵庫がやって来るんだよね!(^^)!
これはかなりうれしい♪

モニターのチーズがちょっとだけ残ってしまって
オイルのなかにカラフルペパーと漬け込んでみたの。
こうしてちょっとづつ楽しむのも良いよね。

雪が降ったんだ、暖かいイメージだけどね。
小さい子は大喜びだったんだろうなあ。
いつもありがとう~☆
こんにちは、はるさん
保存の為かと思ったら、味のためだったのですね
チーズとオリーブオイルですから相性は問題ないですね
オリーブオイルには香辛料の味と香りが付いているのですね

オードブルに使えますね
チーズをオイルで瓶詰して食べる料理、
こんなのもあるんですね。
漬け置くことで味がよくなるってのは、
チーズみたいな発酵食品でもいけるんだなぁ。
はるさん、こんにちは♪

カマンベールチーズとオイルの出会い~
これはまた、ちょっとワンランク上のチーズに変身ですね
トッピングでまた盛り付けも楽しめそう
ハートのお皿が可愛いわ~♡

そういえばこのレシピを見て蓮根団子を作りました^^v
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

漬け込んむことで少しマイルドになった気がします。
他の素材とも組み合わせやすくオードブルにもピッタリ。

ほんの少し残ると最後はカピカピにしてしまうことが
多いので、これだと無駄にならなくて良かったです。
コリアンダーの香りが良かったです。
てかとさん こんばんは(^^♪

これは少し残ったチーズで家飲みのおつまみの提案です。
カマンベールは長くオイルにつけ込むより、
2,3日くらいで食べ切るのが良いと思います。

ブルーチーズのオイル漬けが発想の元です。
しろくまさん こんばんは(^^♪

ちょっと口あたりがなめらかになるような?
少量だと取っておいてもかたくなってしまうからね、
オイルに漬けてみたの。

トッピング次第でいろいろな表情になるのが楽しいの。
らっきょうのスライスも面白かったよ(*^^*)

ハートのお皿、ひとめぼれ~♪
いくつになっても心は乙女よ!(^^)!

蓮根団子、寒い日にピッタリだね。
こんばんは~

オイル漬け
まろやかな口当たりのカマンベールが
おしゃれに並べられて
この季節にぴったりな感じ
器もトッピングも素敵♡
きゃりあさん こんばんは(^^♪

パーティ風とはいえないけどね、
こうして並べるとちょっと楽しいかなっと思って(*^^*)

ハートの形のお皿、乙女心(いちおう)がワクワク♪
一目惚れなんだあ~♡
はるさん♪
おはよっ(^^)

クックパッドさまの検索トップ10になりました。

おめでとう~~~ヽ(=´▽`=)ノ

で、私はるさんのクックパッドのページに
たどり着けました(^_^)v

ありがとうございます♪
ikuko119さん こんにちは(^^♪

ありがとうございます!(^^)!

探してくださったんだあ、
お手数おかけしました<(_ _)>

今朝は寒くてブルブル~~~!
マイナス7℃だって。
こんにちは!
カマンベールをオイル漬けに!!
考えてもみなかったw
まろやかなチーズがオイルでしっとりさせて~
鷹の爪のピリ辛が良いアクセントになりそう。
カラフルなペッパーなどトッピングしたら、パティー料理♡
4つのハートのお皿が、なんてキュートなこと☆

またまた、クックパッドの検索トップテン!
おめでとうございます^0^

元ネタはブルーチーズの料理なんですか
同じチーズだし試してみようかなって気持ちになりますね
でもブルーチーズって食べたことないのですよ
かなり人を選ぶ見た目かとw
masakohimeさん こんばんは(^^♪

しっとりした感じがいい感じ♪
他の食材との馴染みが良くなるのは新発見だわあ。
長い保存にはむかないかもだけどね
ちょっと余ったときには良いかも(*^^*)

ハートのお皿、やっぱり良いよね~♡
盛り付けするときもテンション上がっちゃった。

クックパッドの検索‥ありがとうございます。
てかとさん  こんばんは(^^♪

実を言うと‥
ブルーチーズは苦手なのです。
1センチ角を食べるのが精いっぱい。

なので「チーズをオイルに漬ける」アイディアだけ
いただきました(*^^*)
 こんばんは~
もはや売り物にしか見えませんねぇ「(^-^;)
家飲みと言うより
パーティーメニューですし。
白ワインとかに合うんだろうなぁ
妻が超チーズ好きなので
また機嫌を損ねた時にでも
出してみようかな?
これさえあれば
あっという間に
満面の笑みになりそうですね(*^Ο^*)
showycricketさん こんばんは(^^♪

売り物‥はちょっと言い過ぎだわ(*^^*)
オイルに漬け込むとちょっとなめらかになって
トッピングがよく馴染むの。
他にはオリーブ、柴漬け、柿の種、サラミなどなど
色々楽しめるのが魅力です。

奥さま、チーズ好きなら前にアップした
“ カマンベールとミックスナッツの蜂蜜がけ♪ ”も
喜んでいただけるとかと(^.^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード