FC2ブログ
≪ 2018 11                                                2019 01 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 エクレア風プチシューの花束を君に~♪ 

プチシュー21

ブルボンさまのスライス生チョコレートでつくる
簡単“朝食&おやつ”のモニターに参加させていただきます。

お菓子づくりはすっごく苦手なのだけど
スライス生チョコレートの誘惑に負けて応募。

だってすごいでしょ、わくわくでしょ。
アレンジも自由自在、夢が広がる~☆

抜き型でつくったお花をプチシューにのせて
花束を作ってみたの。
このおいしさ、君に届くといいな。




モニター
        ブルボン 4つの味のスライス生チョコレート

のせて、巻いて、包んで、型で抜いて♪
スライス生チョコレートは使い方いろいろ!
気分にあわせていろんなアレンジが楽しめるの。





準備1

ちょっとスライスチーズみたいだね。
シートをはがすと甘い香り~♪

シートには1センチ単位の線が描かれていて
カットするときに楽ちん!




準備2

シートの上から花形の型抜きでムニュ、
そおーっと剥がすとお花の形。




準備3

エクレア風プチシューの材料
* プチシュー ‥‥12個
* ブルボン スライス生チョコレート ‥‥1枚
* ブルボン スライス生チョコレート ホワイト ‥‥1枚
* ブルボン スライス生チョコレート いちごミルク ‥‥1枚
* スプレーシュガー ‥‥適宜
* 緑のヒモグミ ‥‥2本


① それぞれのスライス生チョコレートのシートから
   4枚の花形を抜きます。
② それをプチシューの上にそっと置きます。
③ その上にスプレーシュガーを振りかけたら出来上がり。
④ 盛り付けは、お好みのアレンジで描いてくださいね。





プチシュー43

リボンもこの生チョコレートで作りたかったけど
この暑さ、うまく行かなかったの。





スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ





皆様の応援が励みになります!(^^)!
〈3箇所〉のポチよろしくお願いします☆ 

                          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
                          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
スライスチーズかと思って見ていました(笑)
初めて見ましたが、ブルボンさんも考えていますね
これからの季節は、扱いにくいでしょうが
秋からバレンタインデーまで人気の商品になると思いますね
はるさん
こんばんは。♪

可愛い^0^/
見た瞬間に、ワクワクするわ。
目で見せるって、いいね!大切だね!

はじめてみる商品、試してみたよね。
自分の器量は考えないで、応募してしまったよ。(汗)
とほほ。
こんばんは ヨッシィーさん (^^♪

そうなんですよ、一瞬、脳が迷います。
ただ、シートをはがすと甘い香り、やっぱりチョコ(^.^)

ブルボンさん、すごいですね。
既成概念を覆すチャレンジ、惚れ惚れします。
スイーツは苦手ですが、期待が膨らんで
応募してしまいました。
こんばんは みなづきさん(^^♪

素敵に褒めてくださって嬉しいです!(^^)!
陶芸の粘土だと自在に形作れるけど
やっぱりチョコは難しい。

ね、新製品って気になるよね。
気が付いたら焼き菓子もパンも作れない身の程知らず。
うん、参加することに意義がある!だよね。
おはよ~♪

初めてみたよ!
こんなのあるんだ~\(◎o◎)/

チーズの味がしそう(笑)
チーズのふりして家族に出そうかな~(^_-)-☆

ちょっと面白そう(^^)


















はるさん~おはよう♪
昨日は応援のみで失礼しました。
最近まったくやる気が出なくてね・・いかんね(^^;
と、でも、はるさん家にお邪魔したら♪
元気でるよね~可愛いね~♪
アイデア光るね(^^
うんうん、皆様と一緒!
見る目、見た目って大事なんだねドキドキ・ワクワクしますよ♪
スライス生チョコレートの魅力満載だわ♪

私もなんか考えないとなぁ~思いつかないわぁ(^^;

北海道は水害が凄いとニュースで!
こっちもね、風の音がすごく、昨夜はびびってたわ。
やっとなんとなく落ち着いたかな。
近所の広場にね、お年を召した方々用に、ゲートボール小屋があって倒れてたよ。
人道的な被害が出なくて良かったわ。

いつも有難うね~感謝でいっぱい。
朝食におやつ?とか思って目をこすりましたw
いやまぁでも朝なら甘味とっても一日ねるまでに燃焼しつくす可能性あるんだよね。
いいんじゃないですか。ありじゃない?
それにしてもブルボンも面白いものを作りましたね。
ikukoさん こんにちは(^^♪

ねえ、スライスタイプのチョコって面白いでしょ。
甘いのはちょっと苦手なんだけど
どんなのかなあって気になって気になって~♪

白いタイプ、絶対、騙されると思うよ!(^^)!
ムフフ~☆
misyaさん こんにちは(^^♪

台風からの暴風と大雨、大変でしたね。
大きな被害は聞きませんが怖いよね。

いやあ、苦肉の策!
ただ型で抜いてのっけただけ‥お恥ずかしいです(+_+)
うん、アイディアが光るって言ってもらえると
救われた感じだわあ(^.^)
パイ生地にピンクのシートを挟んでピンクの源氏パイを
目ざしたけど色が出なくて‥沈!
慣れないことはするもんじゃないね。

あと1品くらいはって思うけど‥できるかな。

温帯低気圧に変わった台風がやって来るってドキドキ‥
これまでも結構雨が降ってるから心配だわ。
えっ、ゲートボール小屋が倒壊‥びっくりだね。
自然災害はほんとに恐ろしいね。
こちらこそ、いつもありがとう~☆
てかとさん  こんにちは(^^♪

このスライスチョコ、すごい画期的だなあって!
甘いものは苦手だけど使ってみたかったの。

出来上がったものは友人にあげちゃった(^.^)

ブルボンさん、攻めてるよね。
クリスマスやバレンタイン向けの商品かな。
早めに周知させて認知度を揚げる作戦とみた♪
こんばんは!
このチョコレートシート、とても興味があったのですが、お菓子が苦手な私は、きっと無理!って思いました^^;
そっかこんな手があったのですね!
とても可愛い~♡
緑色おのひもぐみが、ナイスチョイス☆☆☆
黒いお皿に、花束が~
このビジュアルに、胸キュンです^0^
はるさん、おはようございます

色んな商品があるんですね~
甘いものが苦手な私も、ちょっぴりそそられます
可愛く型抜きも出来て、アレンジも自由自在
次回作も楽しみにしています^^v
この商品を小学校時代の家庭科の授業に使えたらもっと面白い創作料理を作れた可能性が高いです。
生まれてくる時代が早すぎたか!
今じゃ脂肪肝とかなんの罰ゲームなんじゃーとw
masakohimeさん こんにちは(^^♪

わたしもね、お菓子つくりは苦手~(+_+)
この商品には興味があるしね、悩んだ~!

でもお題をよく見たら
“かんたん朝食&おやつ”ってあったから
何とかなるかなあって思ったの。

胸キュンだんなて~♡ 
褒めてくださって嬉しい♪
ただ型で抜いてのっけた‥それだけなんだけど
とっても楽しかった(^.^)
しろくまさん こんにちは(^^♪

スライス状の生チョコなんてびっくりでしょ(*^^*)
型で抜いたり帯状にしたりできるのが楽しいの。
クッキーやパンが焼けるともっと使い方が広がると思うけど
わたしには無理だあ~(+_+)
もう一品、アイディアを絞らなくっちゃ。
てかとさん こんばんは(^^♪

この商品、子どもの柔軟な発想力だと楽しいお料理ができそう。
来年のバレンタインにも威力を発揮するかなあ(^.^)

まあ、確かに糖分と油脂は多いですね。
縄跳びやジョギングでカロリー消費しなくては。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード