≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 ナニコレ珍百景? 

  1. はたはたの子b
    海岸に打ち寄せられたハタハタの子

  2. 今週水曜日、TV番組「ナニコレ珍百景SP」。
    秋田県男鹿市の珍百景で、海岸一面に打ち上げられた“ブリコ”が紹介されました。

    その流れで、昨年撮った会心の1枚を披露してみました。

    撮影したのは、白老郡虎杖浜にある「ポンアヨロ海岸」です。

    海岸に降りてみると、打ち上げられた海草の中に、不思議な物体が…
    以前、石狩の海岸でも見つけたことがある、ハタハタの産卵後の子でした。

    持った感じは、軽くて、柔らかくて、堅くて、少し弾力があって、例えると…う~ん…無い。

    よく見ると、色とりどりで形も丸いのやらぐずぐずの物など様々で、俄然、創作意欲が?
    1時間くらいかけて、きれいな色のなるべく丸い形を探しだし、記念撮影。

    TVによると、色の違いは補食するエサの違いと説明していましたが、まだまだ、真相は解明されていない
    ようです。
  3.  
  4. バレンタイン
  5. 季節物です!バレンタインのチョコ

    今年は、バレンタインディが日曜。
    昨日、職場の皆さんから「親睦チョコ」をもらってきました。

    可愛いいので、記念に1枚。

    残念ながら、私は、今まで主人にあげた記憶はありません。
    結婚以来、ず~っと“甘い物は嫌い”なんだと思ってました。

    が!、最近、どらやき、ケーキ、まんじゅうをパクパク…???
    今までは、「太るから」を理由に食べなかったらしいです。

    何年たっても、お互い、知らないことはあるものです。
    ちなみに、私は、甘い物が…苦手です。






ブログランキングに参加してみました。励みになりますので、是非クリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード