≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 ただいま積雪90センチ! “ 春 ” はいつ来る !? 

昨日からの降雪は40センチ弱。

いや~(^_^;) すっかり冬に逆戻り、そんなあれこれレポしてみました。



登校風景

近くの小学校の登校風景。



除雪風景

近所の方が除雪機で雪を飛ばし、通学路を確保してくださっています。



雪に覆われた車

まる2日除雪をしなかった車。(よそ様の車ですけど…)
すっぽり雪に覆われ、こりゃあ大変だわ!



コロバーズボトル

除雪車が通ったあとは、道路がツルツル。
転倒防止にこんなものが^^;

名づけて『コロバーズボトル』!
区役所や地区の施設、小学校の玄関においてあります。


    


ブログランキングに参加してみました。励みになりますので、是非クリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


 この記事へのコメント 

石狩湾から南東に向かって雪雲が入ったようですね。
室蘭地方は全然。
鷲別から東のほうはいくらか積もりましたが、幌別まで行くと積もってません。
船溜りの様子を遠隔で見ることのできるカメラを操作することができるのですが、それで見ると・・・

駐車場にワゴンが2台とまっています。
6時ごろ出て行きましたね。
今日の札幌はスカっと良いお天気です。

白鳥大橋の風速、早朝は6.8㍍、昼近くには西の風14㍍
という表示でしたね。
まさに『帰りは怖い…』状況ではないかと思うのですが^^;

波の状況が心配な時は、絵鞆の岬から思案しますが、
「もしかしたら次第に波が収まってくるかもしれない」という
誘惑に、なかなか決心がつかないことが多いです。

来週は火曜日あたりから天候がよくなる…かも!?
終盤のサクラマス、狙いに行こうかしら(^o^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード