FC2ブログ
≪ 2020 12                                                2021 02 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

 グリーンパンでこびりつき無しの上海焼きそば♪ 

焼きそば30

ちょっとお行儀が良くない画からのスタートでごめんなさい。
今日はお料理ではなくてこのフライパンのお話しなの。

グリーンパン ウッドシリーズ‥「グリーンパン」。
少ない油でもこびりつかない機能性が特徴。

本当にね、できあがった焼きそばがするっとお皿に♪
ほかにもまだまだ魅力がいっぱいなんだけど、
まずはこの様子をお伝えしたかったの。


【レシピブログの「こびりつきにくくお手入れ簡単!「グリーンパン」の
 フライパンで毎日のお料理を楽しもう♪」レシピモニター参加中 】




グリーンパン01

素敵なデザインの化粧箱で届いた温かみのある白いフライパン。
2007年にベルギーで誕生した調理器具ブランドの製品で
従来の、フッ素樹脂を使用せず、
独自のセラミック・ノンスティックコーティングがなされているそうなの。




焼き蕎麦準備1

材 料(一人分)
* 焼きそば麺 ‥1玉 →レンジ600wで50秒温めておく
* レタス ‥50g →ざく切り
* シーフードミックス ‥40g程度
* 麺ほぐすための水 ‥40~50ml
* 炒め用油 ‥小さじ1と1/2
* ごま油 ‥香り付けに小さじ1/2程度
=調味料(全て混ぜ合わせておきます)=
* オイスターソース ‥小さじ1と1/2
* 醤油 ‥小さじ2/3
* 日本酒 ‥小さじ2程度
* 鶏がらスープの素 ‥小さじ1/2を水:小さじ2で溶く
* 砂糖 ‥小さじ1/2
* おろしにんにく ‥小さじ1/3
* ホワイトペパー ‥3振り程度

① フライパンを弱火にかけ、油を入れ、シーフードミックスを
  炒め、火が通ったらレタスを加え軽く炒めます。

 


焼き蕎麦準備2

ほんの少し火を強め、麺を入れ、ほぐし用の水を加えます。
③ 優しくほぐしながら、水がなくなるまで炒めます。




焼き蕎麦準備3

④ 麺が炒めあがったら火を最小にして調味料を入れます。
⑤ 調味料がよく馴染んだら、再びほんの少し火を強め炒めます。
⑥ 火を止める間際に香り付けのごま油を回し入れます。




焼き蕎麦準備4

ね、こんな風にするんと鍋からお皿に♪
フライパンにこびりつきも無く、手入れが楽ちん。


もう一つの魅力は「熱伝導率・熱保有率に優れている」点。
なので、弱火~中火での調理でおいしいお料理ができあがるの。
さっそく、この特徴を生かして“パスタのパエリア”に挑戦。
後日、紹介させてくださいね。




「グリーンパンさま×レシピブログさま」のモニターコラボ広告企画に参加中
パッケージ05
 グリーンパンを使ったレシピはこちらからご覧いただけます →☆

☆…お知らせ…☆
今回の企画にあたり、オンラインストア「La Cucina Felice」で ←こちらから
グリーンパンをご購入の際に利用いただける割引クーポン(10%OFF)を
ご用意いただいています。 →利用期間は6月1日(月)〜7月14日(火)
クーポンコードは < k77oi7y9s1m202006> となります。
※クーポンは指定のオンラインストア「La Cucina Felice」以外の
  Amazon、楽天等のECサイトではご使用になれません。





                          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
                          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 この記事へのコメント 

おはようございます
 朝から太陽が照り付け
 気温はうなぎのぼりに
 上がっています。
 予報によると真夏日になるようなので
 しっかりとステーホームを決め込んで
 います
 最近は焦げ付かないフライパンや鍋が
 出ていますがどれがいいのか迷ってしまいます
 
 はるさんこの製品の感想は
  いかがですか
こんにちは

新しいフライパンで、こびりつき無し。
焼そばの盛り付けもスムーズになりますね。
オイスターソースが入って、旨味はしっかりしていそう。
レタスでさっぱりとしていそう。
パスタのパエリアも楽しみにしています。

わが家にも、同じものが届きましたが、
家族4人分を調理するにはちょっと小さめ、未使用のまま。
今週末にはなんとかしなければと思っています。
こんにちは~
はるさんも!このフライパンのモニターなのね~☆
本当に羨ましいw
真っ白なデザイン、ツルツルのセラミック、焦げないのでストレスフリー、IHにも対応!
こんなオシャレで素敵なフライパンがあるなんて知らなかったです。
フライパンでパスタパエリア、どんな仕上がりになるのか楽しみにしています^0^
これがモニターの8000円くらいするとかいうフライパン?
おしゃれな屋号だからフランスの会社かと思ったが愛知の会社なんですね。
鍋底が白くてつるつるしてるタイプは初めて見ます。

この白いフライパンが1年料理と洗いものとかしてもキズなしハゲなしで無事だっていうならむしろお買い得かも。
もう中国製、韓国製の安物フライパンはいやだ(笑)。
メイドインジャパンにつきますわ。
nemoさん こんにちは(^^♪

暑い日はステイホーム、正解です(^.^)
こちらの日中は26℃でしたが
マスクをして郵便局まで出かけたら汗びっしょり。
これが30度以上となると恐怖でしかありません。

フライパン、ピンからキリまで‥100均にもあるし。
2万円以上の商品も店頭に並んでいます。
高ければ品質も良く安ければそれなりに‥かな。
わたしが選ぶとしたら、次のポイント重視です。
① 手入れがしやすい。
② 油の使用量が抑えられる。
③ 加熱むらがなく安定して温度が保てる。

モニターさせていただいているこの「グリーンパン」。
結構、理想に近いです(^.^)
仁平さん こんにちは(^^♪

焼きそば、よく、こびりつかせてしまうんです。
食べる麺の量は減ってしまうし、手入れは大変。
クックパッドさんへの投稿用だったのですが
ためしにグリーンパンで作ってみたら
まったくこびりつくことなくするりとお皿へ。
これこそ、伝えるべきかも!‥でこうなった次第です。
パスタのパエリア、出来上がりにビックリ。
お米が立つというのはよく聞きますがパスタも立ちました♪

そっかあ、4人分だと物足りない大きさですか。
この大きさは3人分くらいがちょうど良いのかも。
とにかく油が少なくて良いのと低燃費にビックリです(^.^)
masakohimeさん こんにちは(^^♪

新しいキッチン用品ってなんか嬉しい♪
モニターの告知を見て、
“これ、欲しい!”でいっぱいになったの。
まだ5,6回しか使ってないけど
満足度が高いなあって言う印象。
今まで使ったどれとも違っていて使うのが楽しいの。
ほとんどの料理が最小の火力で十分なのも嬉しい。

パスタパエリア、何とも不思議な出来上がり、
味は良かったけど見た目が‥なんかヘン(^.^)
てかとさん こんにちは(^^♪

8000円はちっと多すぎ、7000円くらいです(^.^)
そうソコ!次回にお伝えしようと思っていたんだけど
底もボディ全般も真っ白、汚れがするんと落ちるの。

火加減はほぼ最小でOK。
かなりの節約になりそう(^.^)
油の量も笑えるほど少なくて良いの。

この状態をキープできるかはひとえに使う側の姿勢、
金属のへらを使わないとかクレンザーで洗わないとか。
大切に扱わなくっちゃ♪
うん!風がきた!鮭を釣るのを止めて、眠るのを止めてイケイケ!
くんざんさん  こんばんは(^^♪

いつも素敵に応援してくださって嬉しいです。
明日の札幌の最高気温は30度の予想。
たぶん、くんざんさんのお住いのところより暑いかも。
はるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

上海やきそば、とても美味しそうですね。
素材の組み合わせ方が魅力的です。
グリーンパン、いいですね。

全部ポチッと応援です。
ぼんじょるのさん こんばんは(^^♪

中国のお醤油があるともう少し簡単に作れると
思うのですが、なかなか入手困難。
ソース焼きそばも良いですが
たまにはこういうのもアリかと思います。

このフライパン、使い心地が良いのも嬉しいのですが
あの人気ドラマ「逃げ恥‥」の中で使われたんですって。

いつも応援、ありがとうございます。
おはようございます♪

こびりつかないのはありがたいね♪
私の愛用は鉄のフライパン!
可愛がってるんだ~♪
コープさんで買ったリーズナブルのやつ(*^^)v
テフロンとかビタクラフトとかのフライパンを
抜いて現在我が家の出来るやつ第一位!
でも、追加でもう一つ欲しいところ・・・。
これ、よさそうだな~♪
ikukoさん こんにちは(^^♪

新しい調理道具がやって来るって嬉しいもんだね(^.^)
なんかウキウキしちゃって、こればっかり使ってる♪
鉄のフライパンかあ、良いね、
ジャッっとお肉を焼いてできる主婦のイメージだなあ。

このフライパンは真逆のタイプで低温でじっくりって感じ。
ほとんどコンロの弱火で完結してる。
使ってみて、わたしはかなり気に入ってるよ。
この倍以上するスイスのフライパンも持ってるけど
これの方が使い勝手がいい♪
あとはお手入れが楽!
外側も裏面もしっかり加工されていて汚れが取れやすいの。
ずぼらな私には、ここポイント高い~(^.^)
その白いフライパン、熱伝導率がおぞましいほどにいいってことはわかりました。
あと保守性でキズがつきにくいとかって加工がしてあるのか。セラミックならフッ素樹脂なんて目じゃないか。
うちにきた7000円の圧力なべとか鏡面加工で、
ちょっとスポンジでこすっただけでも細かい傷が
見えてきて神経すごい使いますね。
最初だけだと思うけど(笑)。
長く使えるといいですね。
できたら一年後もう一度レポートしてください。
てかとさん こんにちは(^^♪

お手入れが楽ちんなのは嬉しいことなんですけど
唯一の悩みが火加減。
普段の火加減と全然違うので気を使っちゃう、
万一、強火で放置したら‥気が気ではありません。

そこ、1年後、わたしもそうしようと思ってました。
良い報告ができるといいな(^.^)

雨降りで気温30℃。
想像もつきません。
札幌も30℃の予報ですが‥現在25℃と快適です。
フライパンにつかないのっていいですね
ちょうど 鍋も昔からあるアルミの鍋なので
痴呆症になるのも嫌なので 1セット買おうかと思ってたところですが・・・・

僕が買おうとしてるセットのん倍の値段ですね www
毎日料理するならいいですが・・・ すいません 安いのにしておきます T.T

  駐在おやじ
駐在おやじさん こんにちは(^^♪

手入れするのが楽なのはとっても嬉しいです(^.^)
そう、値段がね。
でもそれだけの価値はあるんじゃないかと思います。
高温でジャーっと焼くのには向いてないけど、
低温でじっくりのパンケーキならふっくら焼けます♪
用途によっていろいろかなあ。
来た!来た!
調理器具からも来たぞ!
レシピブロク界の古関祐而だ!
失言、暴言、男には気を付けろ!
くんざんさん こんばんは(^^♪

レシピブロク界の古関祐而‥はて‥。
多くの方に親しんでいただけるレシピを
考えていきたいとは思っているのですけど。
>失言、暴言、男には気を付けろ!
わたし思ったことをすぐに口にしてしまうタイプ、
慎まなくては。
男‥悲しいことに蚊さえ寄ってきませんが‥
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード