FC2ブログ
≪ 2020 07                                                2020 09 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 しらすとマカロニのフリッタータ♪グリーンパン追加で購入 

フリッタータ46dai

こびりつかないだけじゃなく、短時間でムラなく加熱できるグリーンパン、
この特徴を生かして作ったのは "しらすとマカロニのフリッタータ"。


フリッタータって、イタリアの卵焼きのことなの。
キッシュに似ているけれど、卵に好みの具材を混ぜてフライパンで焼くだけ。
簡単に作れるのに手間をかけたように見えるのは嬉しいかも。

取り分けやすいのでおもてなしにもピッタリ。
おしゃれなデザインのフライパンはそのまま食卓にも♪




材料

材 料(3~4人分)
* マカロニ ‥100g →ゆでておきます
* 釜揚げしらす ‥60g →しらすでも
* 新玉ねぎ ‥中:1個 →粗めのみじん切り
 →普通の玉ねぎの時はレンジで加熱し粗熱をとって入れます
* 粉チーズ ‥40g →パプリカパウダーと混ぜておきます
* GABANパプリカ<パウダー> ‥小さじ1/3
* 卵 ‥Mサイズ:4個
* 彩り野菜 ‥三つ葉(香菜でも)

* 粗びきの塩コショウ ‥少量
* お好みの油 ‥小さじ1~2



準備1小準備3小

① ボールに卵を溶き、粉チーズ、しらすを入れ混ぜます。
② ゆでて粗熱をとったマカロニを加えさらに混ぜます。



寄せ小準備5小

③ グリーンパンを火にかけ最小の火加減にします。
④ 油を回し入れ、馴染んだところへ②を一気に入れ
  まわりをヘラなどで寄せ、弱火のままフタをして加熱します。
⑤ 表面がフツフツして少しかたまってきたらひっくり返します。
  ヘラを差し入れ、ほどよい焼き色が付いていたら出来上がり。



  
フリッタータ69

しらすの旨みがチーズと出会って思わずにっこりの味♪
マカロニが入っているのでボリュームたっぷり。
軽食としても満足度、高いと思うなあ。




深鍋
       グリーンパン ウッドビー ミニウォック 20cm 蓋付き

グリーンパンの手入れのしやすさ、熱伝導の良さにほれぼれ、
クーポンを使って、このシリーズのお鍋を購入しちゃった♪ 

さっそく作ったのは、“鶏手羽先のポトフ”、
最小の火力でもずっとグツグツ、ほっとく調理でおいしいのは楽ちん。





「グリーンパンさま×レシピブログさま」のモニターコラボ広告企画に参加中
バナー風
 グリーンパンを使ったレシピはこちらからご覧いただけます →☆


☆…お知らせ…☆
今回の企画にあたり、オンラインストア「La Cucina Felice」で ←こちらから
グリーンパンをご購入の際に利用いただける割引クーポン(10%OFF)を
ご用意いただいています。 →利用期間は6月1日(月)〜7月14日(火)
クーポンコードは < k77oi7y9s1m202006> となります。
※クーポンは指定のオンラインストア「La Cucina Felice」以外の
  Amazon、楽天等のECサイトではご使用になれません。





                          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
                          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 この記事へのコメント 

こんにちは

しらすとマカロニ入りの玉子焼き、
均等に火が通り、焦げ付かないのがいいですね。
玉ネギとチーズでより美味しくなっていそうです。

深めのフライパンというかお鍋の追加購入、羨ましいです。
いただきものならいいけど、
新たに買うとなると、嫁さんと相談する必要があります。
今日は
 グリーンパン、熱効率が
 よく焦げ付かない
 等良い料理釣るために
 の必須品ですね
 シラスだけでも美味しいのに
  これに手を加えて
    卵焼き
 シラス入りは初めてです
 
こんにちは!
グリーンパン、焦げ目もなくするりとフライパンから取り出せる!見ている方も気持ち良い~~♪
マカロニとシラスの入ったイタリアのオムレツ、フリッタータ。見るからに美味しそうです^^
20cmのグリーンパンに決めました!!
ありがとうございます。

昨日までの梅雨寒はとりあえず終わり、明日から夏日の予報。都道府県をまたいでの移動が可能になり、暑い東京から逃げ出し、北海道に行く人も増えたようですね。
私はまだまだ自粛中ですけれど~^0^
フリッタータっていうんですね フリッターだと思って
天ぷら??? って思ってました。
朝ごはんに確かにいいかもしれません。
僕 ケチャップかけちゃいそうですけど www

グリーンパンいいですね ^^
僕も 安いやつ新しく買ったんですが、 ネット購入だったので、 めちゃでかいの買っちゃいました www

どうやって使う? っていうくらい大きいです www

  駐在おやじ
このフライパン、オーブンでも使えるしなんでもありですね。
価格帯を見てくると値段も贈答品として使うなら適当な値段だし。
俺が普段使いするやつは1500円とかだから(笑)。

あとこのフライパンとなんだったっけ?
もうひとつあったよね?
家電で買うとかなんとか言ってたの。
すぐ記事ででてくると思ってたが、
でてこないんでその名前を忘れてしまった。
5種類くらいの過熱方法があるなんとかオーブン?ってやつ。
もう一回名前教えてくれるとうれしいのですが。
仁平さん こんばんは(^^♪

マカロニが入っているので結構ボリュームがありました。
これにスープとサラダがあったらランチでイケそうです♪
少し多めに入れた新玉ねぎが甘さと柔らかさを出してくれて
おいしかったです。

ちょうどこのサイズの鍋を買い替えようと思っていたんです
予算的にはちょっとオーバーしていたのですが
品質が良いのは体験済みなので決めたんです。
白いお鍋が2つ並ぶとキッチンが明るくなりました(^.^)
ps、認証用キーワードが5555!
nemoさん こんばんは(^^♪

初めから最後まで、最小の弱火の加熱で
ふっくら出来上がるのが楽しかったです。
そして、お手入れが楽ちんなのもポイントが高い♪

チーズと合わせるには無いが良いか考えた時
フッと浮かんだのが「しらす」だったんです。
鮭を使うのも彩りが良いかもしれません。
意外な組み合わせですがおいしかったです(^.^)



はるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

フリッタータ、とても美味しそうですね。
素材の組み合わせ方が魅力的です。
しらすとマカロニの組み合わせ、気になります。

全部ポチッと応援です。
masakohimeさん こんばんは(^^♪


切り分けるときに、少しはこびりついている?
そう思っていたら、このとおり♪
ほんとにスルンって感じで嬉しくなっちゃった(^.^)
マカロニとしらすのフリッタータ、軽食にもピッタリ。

あ、決めたんですね。
この使い心地、満足してもらえると良いな。

そうそう、本州からこちらへの旅行者が
一気に増えたとニュースで見ました。
わたしもまだ遠くへ出かける気分ではないけれど
今日はちょっと足を延ばしてあの生チョコで有名な
“ロイズ”さんが開放している薔薇園を見てきました。
駐在おやじさん こんばんは(^^♪

わたしも最初に聞いた時はなんでこれがフリッター?
って思いました。
これに生クリームを入れてオーブンに入れて焼くと
皮なしキッシュになるのかなあ。
マカロニが入っているので満足感が高いです。
軽食に良いかもしれません。
わたしもケチャップ、カレーソースをつけて食べました。

グリーンパン、今のところ使い心地は良好です。
サイズが思っていたより大きい、有りますねえ。
わたしも経験あります!
何ででしょうね、サイズもメジャーで確認したのに
手元に来ると‥思ってたより2割はデカい!(^^)!
てかとさん こんばんは(^^♪

やっぱり使用可であっても、こんな色白の可愛い子、
オーブンには入れたくないかも(*^^*)
価格は悩むところですけど、気の迷いで買ったフライパンは
これの2倍以上の価格。(性能はたしかに良いけど)
この使い勝手の良さを考えるとアリかなと思っています。

テスコムの低温コンベクションオーブン / TSF601 です。
トースター、オーブン、ノンフライヤー、発酵食品メーカー、
フードドライヤー、低温調理器の1台6役のマルチオーブンです。
これまで、ローストビーフ、ローストポーク、鶏むね肉・
鶏レバーの低温調理、ささ身ジャーキー、ビーフジャーキー
を作りました、あと温泉卵も♪
ブログに上げたかったのだけど温度と時間のデータが
イマイチつかめていないのでちょっと検討中なの。
ぼんじょるのさん  こんばんは(^^♪

簡単に作れるのに華やかに見えるのはいいですね。
マカロニ、しらす、粉チーズのおいしさが
うまくマッチしておいしかったです。

いつも応援、ありがとうございます。
おはようございます♪

はるさん!
家に卵が20個あるのよね~
安かったので買ったら
家にまだあった・・・(^-^;
またまたナイスなたいみんぐ!
今日はこれ作るよ♪
グリーンパンないけど出来るかな~
ikukoさん おはようございます(^^♪

先日のためしてガッテンで卵のことやってて、
チラ見したら生食でなければずいぶん長くイケるみたいよ。

これ、他は同じ分量で卵5個にしてもおいしかった。
火加減に注意すれば普通のフライパンでも大丈夫♪
なるべく厚みがあると良いけど(*^^*)
最近、白い琺瑯の鍋やフライパンを使っていますね、料理が美味しそうに見えますねと、書いたらグリーンパンが出てきたよ!30年前にIHヒータの出現で鍋やフライパンが無骨になっていたのが、白い琺瑯?で優しく上品な調理になりました。82歳の頭脳では押っつけないですよ!
くんざんさん こんばんは(^^♪

このお鍋とフライパン、色合いは琺瑯のように見えますが
全体がセラミックコーティングされた商品なんです。
なので琺瑯ではできない炒め物ができるのは嬉しいです。

温か味のある白色でキッチンが明るくなって
とても気分が良いです。
グリーンパンは楽天市場で値段みたら8000円くらいだったから、
お気に入りにいれときました。
うちの安物フライパンのフッ素樹脂がだめになるか、
何かのセールで半額になるのを待ちます(笑)。

あとTSF601の情報ありがとうございます。
こいつもお気に入りに入れときました!
画像みるとすごい小さく見えるんだけど、
こいつ鳥ももの骨付きとかいけますよね。
そのサイズいけるならマグロの切り落としも
焼けるし。
あとご丁寧にレシピブックついてるけど、
時間とか温度とか慣れがいるのかな。
そっちも楽しみにしてます。
てかとさん こんばんは(^^♪

グリーンパンは特殊なセラミックコーティングがウリの
ようで、これがこびりつかない最大のポイントだそうです。
そして説明書には高温で加熱しても有毒物質を放出しない
という文言が記されていてここも注目点かも。
良い出会いがあると良いですね。

低温コンベクションオーブン、
良い意味でおもちゃですね!(^^)!
鶏もも肉は余裕だと思います。
ただ思いつく加熱方法が難パターンか浮かんだんです。
温風をつかってノンオイル機能で焼くか
普通にオーブン昨日で焼くか、味付けしたのをジプロックに
いれて低温調理でしっとり柔らいコンフィを楽しむか。
ただ、これは今までこれを使ってみた体験からのアイディア、
ついてきた料理本は欲しい情報は全くないんです。
肝心の低温調理については触れられてもいないという‥
ネットで他の購入者の体験と照らし合わせていくしかないのが
とっても残念なところです。
機能自体はほぼ満足、するめもおいしく出来上がりました。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード