≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 船長、念願のハマチ2本!! & 彩りの美瑛 

ついにやりました!!
男のロマンを胸に単身、室蘭に出発した船長。

ハマチ

朝9時の報告
地球岬そば、3ヒット、2バラシ。
65センチ!! ゲット !(^o^)!
イワシミノー‥痛恨のロスト (>Д<;)

10時30分の報告
2ヒット、1バラシ。
55センチ! ゲット !(^o^)!
バラシ時、スリーフックの1本が伸びきるほどのファイト。

ハマチ.2

はるさんからの送信
落ち着いたら、早めにエラと内臓の除去。
余力があれば、血合い部分の処理をしてクーラーへ。

19時、船長からの報告
ミノーのロストは、強力な引きのため寄せている間にプチッ!!
フックのエラーは、船近くまで寄せた途端、急激にファイト‥
かなり強力な力で脱走したため、針の1本が伸びきってしまう事態に!!

「鮭」とは違うファイトに、すっかり魅入られた様子の船長。
明日も、早朝から頑張るそうです。


        ☆‥‥‥‥‥☆     ☆‥‥‥‥‥☆

はるさんは、女のロマンを求め‥気心の知れた友人3人と、
“秋彩る美瑛のまちにおでかけ”、日帰りバスツアーに行って来ました。
(読売新聞真駒内営業所長の矢崎さん企画)

先ほど帰宅したばかりなので、さらりと美しい景色3枚をお届けします。

ゼルブの丘
  ゼルブの丘

国道237沿いの丘のうえにあります。
ラベンダーの季節は終わってしまいましたが、ひまわり、サルビアなど
色とりどりの花と多くの蝶が舞う美しい公園でした。

「ゼルブ」の由来は‥
・香・遊でゼルブと名付けたのだそうです


親子の樹
 親子の木

美瑛のこの地区には、昔のコマーシャルで有名になった、「ケンとメリーの木」、
「セブンスターの木」があります。
これは「親子の木」というのだそうです。
雲とのコントラストがいい感じだったのでパチリ。


青い池
青い池

こちらは以前にもレポした「青い池」。
同じ画じゃつまらないので、池に映るシルエットをパチリ。
いつ見ても、神秘的な美しさに圧倒されます。

           ‥‥‥    ‥‥‥  

旅の終わりには、ミニクイズとじゃんけん大会。
見事1位を獲得!!
(AKBのセンターも夢じゃない?)

商品は、巨人軍のユニホーム(^^) ‥きれいなオレンジカラー!
さすが読売さんです‥。

秋の始まりの一日、楽しい時間を過ごしました♪



皆様の“1ポチ”がとっても励みになります。
応援、お願いします!



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

おはようございます♪
船長さん、おめでとう~~!!
大物ゲットですね♪
そして、はるさんとの連係プレーもばっちりだね^^
わぁ!
このバスツアーは、十数年も前になるけど
行ったことのある場所です!
すごく懐かしい風景♪


プクママさん ありがとう~♪

船長、願いが叶って大喜びです!!
今日は残念ながらボーズだったようで、
夜には帰宅するようです。

美瑛方面に行かれたんですね♪
お花もキレイでしたが、よくパッチワークのようだと
言われる、収穫が終わりトラクターでならした畑の模様が
面白かったです。
まだまだ観光客で大賑わいでした(^^)
船長さん、いいハマチ釣りましたね!
私がよく見るハマチより体高があり
目方ありそうですね。
はるさんにかかれば、このハマチも
料亭の味に変身するのでしょうね。

美瑛、懐かしいです。
日帰りツアーとは・・・
私達が行くならば少なくとも2泊3日の
旅になりますからね。
また行ってみたいな。
ひがっさん ありがとうございます(^^♪

なんとか、念願のハマチ釣れました♪
釣り上げるまでのやり取りが非常にエキサイティングで
すっかりハマッてしまったようです。
わたしも釣ってみたいとは思うんですけど‥
左手でリールを巻くのが苦手で‥(^^ゞ

料亭の料理!? 無理ムリ!!
だって、ハマチなんて料理したこと無いんだもの(^^)
日本海側では釣れるけど、太平洋でこんなハマチクラス以上が釣れるなんて‥多分初めて。
お刺身で食べるのが一番美味しいです!(^o^)!

美瑛方面にいらしたんですね♪
観光地でありながら、手付かずの自然がいっぱいで
とても魅力的なところです。

はるさんこんばんは~☆

わ~男のロマンが実現(^-^)
ハマチだ!
おいしそう!!是非釣りたて食べてみたい、
一生無理だな(;^-^)

ゼルブに名前の由来もなるほど!
考えられて、つけてあるのね~
素敵な由来ですよね(^-^)

そしてあの景色の素晴らしいこと!
雲もお花も綺麗ね~絵画みたいです。

あの青い池はさらに神秘的ね!
下に写りこむのが、さらにいいわ~~
はるさん写真本当にお上手ですよね!
いつも思います(^0^)
凄い!
船長さん、男のロマン達成ですね^^v
2匹も釣り上げて大満足だったのでは

女のロマンも素敵
ゼブルの丘の花、親子の木、青い池
写真をみているだけで、癒されます♪

ジャンケン大会の勝利
良かったですね~
今度センター、やっちゃって下さいww
美瑛、雲の動きがいいですね^^
年内にもう1回いってみたいです。
マルクさん おはようございます(^^♪

船長の念願が叶いました~♪
大興奮で帰宅しましたよ~(^^)
よほど楽しかったんでしょうね。
新鮮なハマチ‥手放しでは喜べないの。
本来はいない魚が‥例年にないほど海水温が高いせいで
釣れてるんだもの。

ゼルブ‥変わった名前と思ったけど、由来を聞いて
なるほどな~!!
美瑛はドコを切り取っても画のように美しいところです。
春夏秋冬いつ行っても違う表情を見せてくれます。

青い池は、いつみてもロマンティック♡
今回のツアーで初めて見た方は超感動してました。
写真‥目の付けどころはいいと思うんですよ‥
でも、オートフォーカスでもピントが合わないの。
どーしてかしら!?

くまりんさん おはようございます(^^♪

そうなの、よほど楽しかったらしくって超ご機嫌なの(^^)
強力な引きと釣り上がるまでのやり取りに惚れ込んで
しまったみたい。

美瑛、豊かな自然にあふれていて素敵なところです。
どの場所も有名な画家の絵画のよう。
収穫が終わったあとのトラクターの軌跡まで素敵なの。
春夏秋冬、いつでも楽しめます。

じゃんけん大会‥やったね!(^o^)!
でも、こちらは「日ハム」のフアンが多いので
コレを着るのは‥ちょっと勇気がいる?カモね(^^)
十勝岳の噴煙が間近に見える、吹上温泉「白銀荘」で入浴
露天風呂は「46度~40度の温度帯」が、三種類ありましたよ。
ご当地グルメ「かみふらのバーガー」も堪能しました(^^)
初秋の美瑛‥素敵でした。
 春日和船長

 土曜日はお付き合いくださりありがとうございました。
 掛かれば、掛けることさえ出来れば、楽しい釣りですが、
掛ける技術を持ち合わせていないのでルアーを投げても魚任せのUser号。
本日ボーズでした^^;
気ぜわしく走り回り燃料ばかりを消費して嫌気がさしてきました。

 なんて言いながらも週末の天気が気になっていたりします!
Ga船長さん、おはようございます。

こちらこそありがとうございました。
鳥山、ナブラに右往左往と翻弄されながらも、
そのワンチャンスにワクワク、ドキドキの楽しい
時を過ごしました。

日曜日は気象の悪化で釣行時間が短くなり、
残念でしたね(>_<)

水温が下がれば、次は鮭!
また、よろしくお願いします。

(´・ω`・)エッ?
昨日届いたハマチってパパンが釣ったやつだったの?
シットリしてておいしかったですー!
このあとブログに書くよ!
み~ちゃん こんばんは(^^♪

ブログ見た~!
なにもいっぺんに食べなくても‥-。゚(゚´Д`゚)゚。---!!
っていうか‥前に送ったのまだ食べてなかったんだ‥
タコ?はれ~!? そんなの送ったかいな?

いっぺんに食べてないよw
乗りきらなかったのは翌日に持ち越しでした。
カツオとソイはほとんど持ち越しです!
それになにより冷凍庫が満杯なんだよ~!
今度送ってくれる時は一週間前くらいにメールちょうだいねw
それか冷凍庫ごとおくってね❤
みーちゃん こんばんは(^^♪

やっぱり、冷凍庫満杯だったんだ~!
一応気にはしてたんだけど‥
こっちの冷凍庫も余裕がなくなってきたので
とっとと送ろうと思っちゃった(・・)

あとで、みれしぴにコメントにうかがいます。
今日は洋裁教室だったので今から夕飯の準備じゃい!1
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード