≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 女子会デザート ☆ 『サクレ・デ・スイーツ』 

レシピブログさまとフタバさまのコラボ企画
新感覚スイーツアイス「サクレ・デ・スイーツ」モニターに応募した所、
女子会のデザートにふさわしいデザートをいただきました。

思い起こせばちょうど1年前のこと‥
同社の「サクレレモン」のレシピコンテストにも参加させていただいたんです。


        ☆☆‥‥‥‥‥☆☆     ☆☆‥‥‥‥‥☆☆

女子会
  女子会デザート いただきま~す♪

サクレでスイーツ3
   「サクレ・デ・スイーツ」
上の方には濃厚な「レアチーズのアイスクリーム」。
食べ進むと顔を出すのは、爽やかなレモンピール入りの「サクレレモン」。
上にかかっているのはラズベリーソース。
美しい色だけじゃなく、レアチーズの味とレモンシャーベットを仲良く取り持つ
重要なアイテムなの。
甘さも控えめ‥
食べる所によって味が違うのが楽しいの。
サクレレモンが食べ終わりの後味をさっぱりさせてくれます(^^)


女子会2
週に1度の女子会(洋裁教室)でワイワイ言いながらいただきました。
ランチは1品持ち寄りでいつもお皿に乗り切らないほどのご馳走!
「この上のレアチーズが美味しい!」 
「レモンシャーベットでさっぱりといただける~♪」
「絶対、また食べた~い!」
みんなで食べると、美味しさ倍増\(^o^)/
 

サクレでスイーツ
こんなにいっぱいいただいたんです(^^)
溶けちゃいけないので‥保冷バックに入れてパチリ!


        ☆☆‥‥‥‥‥☆☆     ☆☆‥‥‥‥‥☆☆

サクレ
   “サクレ”とドリップヨーグルト‥サツマイモの甘露煮と共に
昨年のサクレレモン」に応募した作品なの
サツマイモの甘露煮の上に「サクレレモン」。
更にその上にドリップして水気を切ったヨーグルトを乗せてレモンをトッピング!
“乳製品とサクレレモン”の組合わせ、なかなかのものでしょう!?


サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート




    

皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは。
女子会、盛り上がったようですね♪
はるさん、洋裁もプロなんですか?
私、こんなタメ口きいていいのか
悩んでしまいました(・・;)

ふつつかものですが、今後ともよろしく
お願いいたします○┓ペコリ

サクレレモン、実はシャーベット系は
あまり得手じゃなくて食べたことなかったんですが、
これは食べてみたいです!
レアチーズにレモンって間違いない!
はるさんのさつまいものトッピングも
絶対合いますね!
スイーツは・・・なんておっしゃってたけど、
謙遜じゃないですかー。

グラスのしたのお皿もはるさんの作品ですか?
今日は何もかも感動しまくりです。
こんばんは~

新しい感覚のアイス
ふたを開けた時のテンションが上がりますね~
歳は関係なく女子はかわいいの大好きですもん

シャーベットにサツマイモって斬新で
面白いですね。盛り付けが奇麗で
さすがはるさん
さつまいものトッピングが素敵♡
Katzさん おはようございます(^^♪

プハハ♪ ざんね~ん!
洋裁は全くダメなのよ。 ←キッパリ!!
先生が20年来の友人なのよ(^^)
生徒さんも陶芸で知り合った人や子どもの関係で知り合った人が
多くて、和やかな時間を過ごしに行ってるの。
安心して~~~!

濃厚なレアチーズのあとに来る爽やかなレモン味が美味しかった♪
アイスとシャーベットがいっぺんに楽しめるのが良いわ(^^)

サクレレモンは、レモンの輪切りがドーンと入っていてビックリ!
サツマイモをあわせるトコが‥らしいでしょ!?
この時は難題で‥脳みそが裏返るくらい頭を使ったなあ‥
実はもう一つ作ったの‥
http://harubiyori24.blog48.fc2.com/blog-entry-383.html
こちらのほうが‥私らしかったりするかも(^^)

下のお皿は、超簡単なの。
平らに伸ばした粘土をまあるく切り取ってフチを持ち上げただけ(^_^;)

朝から雪がどんどん降り続いてる札幌です。
そちらはどうですか? 行ってらっしゃ~い!
きゃりあさん おはようございます(^^♪

昨年の「サクレレモンの」レシピ投稿、悩みました~!
今回は、楽しんだレポを報告ということなんで楽勝なんて
思ってましたが‥これまた難しかったです。
人生、そんな楽なことは‥無いのね‥(^_^;)

女子会、美味しいものを目の前にすると盛り上がります♪
濃厚なレアチーズのあとに来る爽やかレモン味‥
あっという間にカップは空っぽ\(^o^)/
はるさんこんにちは☆^^

これすごい美味しそうですよね♪
別の方のレポも見て、そしてはるさんのレポまで
見ちゃったらもう我慢できない~~♪
上と下が別て言うのも楽しいですね!

それに女子会の楽しそうなこと~^^
1品ずつ持ち寄りて言うのが負担にもならず
でも手作りのものが頂けて、すごいいいなぁ~!

私も混ぜて欲しいわ!^^
マルクさん こんにちは(^^♪

このアイス、とっても贅沢な味わいだったの(^^)
コクのあるれチーズケーキのお味のあとに爽やかレモンが
追いかけてくるのよ~♪
カロリー控えめなのに満足度が高いです!

1品持ち寄りは、他の方たち皆さんお料理の達人で
白菜のおひたしに梅干しを混ぜたり、カリカリ梅と
ひじきの振りかけが入った卵焼き、おから、漬物‥などなど。
とっても勉強になるの(^^)

ぜひぜひ、マルクさんもご一緒しましょう!
はるさん こんにちは

女子会が週一回あるのはいいですねぇ。
ちょっと最近ネットの感じがわるくてさっき送ったコメントが
届いてない雰囲気がありそうなのでもう一度。かぶったら消してね。

サクレレモンは去年モニターが間に合わなくて羨ましがるばかりでした。
お芋とレモン!いいですよねぇ。ナイスアイデア!
しかし、試食レポートっていいなぁ。モニターよりお得(笑)
僕、神戸牛とか大間のマグロとかそういう試食レポートしてもいいです!あはははは。

洋裁いいなぁ。手芸は憧れです!

P.S.
僕土曜日の記事を金曜日に更新しちゃったのよ。
木曜日の記事がお蔭で影がうすくなっちゃってかなしい。
ウルトラセブンの話だったのに。
superstringさん こんにちは(^^♪

いや~! わたしもモニター報告なら楽チンかも♥と
よこしまな考えだったんですよ。
ところがどっこい ← 古い‥(^_^;)
意外と難しいのよ‥文章の展開とか‥写真とか‥
今回は洋裁教室の友人のお手手まで借りて乗り切りました。

手作り神戸牛とか大間のマグロ‥あったらスゴイ競争率でしょうね(^^)
でも、昨年、お肉関係のコラボ企画があったような?
キャビアやトリュフの試食モニターも捨てがたいなあ‥
どんどん強欲になっていく~~~!

木曜のブログ、拝見しました(^^)
こんばんは。
人参ジャムのも美味しそうでした!
人参の飾りがニクイ!
私はコリンズ派(笑)
今日は少し、ハラハラと雪がちらついた
程度でした。
風が一日中強かったので、体感温度も
低くて寒かったです。
まだストーブは離せません!
Katzさん こんばんは(^^♪

そうなの!ニンジンの飾りがメインなのよ~!
これを飾りたくって作ったようなもの(^^)

鶏チャーシューのレシピ有難う!
やっぱり本格的にタコ糸使うんだね。
八幡巻のイメージでいいんだよね(^^)

山菜採りにはまだ早いし‥海は時化てるし‥
つまんないわ(^_^;)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード