≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 橙色のパスタ ☆ たらこ生風味ソース 

なんということでしょう!?

友人の畑で採れたばかりの“ニンジン”。
自分で釣ってきた鮭で作った“塩鮭”と“いくら”。
近所で拾ってきた“銀杏”。
モニターでいただいたスパゲティとパスタソース。

橙色のパスタ‥。
ほぼ‥自給自足でまかなってしまいました~\(^o^)/


       ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

橙色のパスター75
      橙色のパスタ

茹でたてのスパゲティにたらこソースが絡み、シャキッとしたニンジンの
美味しさが引き立ちます。

華やかなトッピングは、マ・マーさんへの感謝の気持ちなの。
いろいろなパスタとソースを楽しませていただきました。
ありがとうございます(^^)

旬のお味を楽しむ橙色のパスタ、どうぞ召し上がれ~☆



ラスト

材 料(二人分:軽めの量)
・マ・マー早ゆでシリーズ
 早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ    1束:100グラム
・マ・マー「たらこ生風味」ソース           1袋
・塩鮭(甘口)                    1切れ
・ニンジン(ピーラーでスライスしたもの)       2分の1本分程度           
・フレンチドレッシング                適宜
・トッピング‥いくら、銀杏を適宜
 (他には、トビッコや枝豆も綺麗だと思います。)

作り方
・ニンジンをピーラーでスライスし、フレンチドレッシングで和えておきます。
・塩鮭はこんがり焼いておき、軽くほぐしておきます。
・早ゆでスパゲティ1.4mmを2分間ゆでます。
・熱々のうちに、「たらこ生風味ソース」と混ぜあわせます。
・器に盛って、ニンジンをまわりに散らし、塩鮭、いくら、銀杏をトッピングします。
 そして塩鮭の皮!とっても美味しいので添えてみました(^^)



橙色のパスター

なぜ、橙色の中に‥銀杏‥!?
イメージは、ニンジンと鮭、いくらを散らして華やかに~♪

でもね、なんか締まらない感じなの。
まあ、差し色ってことで~(^^)

それに、こんなに美しい翡翠色が楽しめるのもあと少しだものね。



パスタ:モニター品 早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


       ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

漆の箱
     漆塗りの箱

パスタの器。
元は和三盆のお菓子が入っていた普通の白木の箱だったの。
陶器に漆を施して作品を作っている友人が、黒漆を塗って
こんなに素敵に仕上げてくれました。

中の仕切りは取り外しができて、とても便利。
今日のお菓子は、六花亭のチョコレート。




    

皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

和の器が素敵ですね╰(✿´⌣`✿)╯

いろいろ入るパスタは見た目も楽しめますね。
イクラ~
めちゃ羨ましい具です(*´∀`*)
5歳の頃からイクラにはまり大好きなんです(;^-^)

鮭の綺麗な色に人参でお野菜もとれ
銀杏が彩りに花をさかせて綺麗♡

そして器もお友達が綺麗な漆塗りに変身!
凄いなぁ~~(*´∀`*)

このま料亭で出てきそうですね♪
はるさん、こんにちは。
わ~パスタをこんな素敵な漆の器で☆☆☆
イクラは黒の漆器によく合いますね♪
鮭とイクラの親子パスタ、皮をパリッと焼いて添えているのが嬉しいぃ~。鮭の皮好き^^
人参のスライス、私もサラダやお鍋に入れるときは必ず!
このひらひらが可愛いのよね。

漆を塗ってくれる友達がいるなんて、最高ですね~羨ましい。
六花亭のチョコレート?可愛らしいですね。探してみます!
マルクさん こんにちは(^^♪

ちょっと面白い器の使い方でしょ!?

先日の翡翠色につづく和の色彩シリーズなのよ。
イクラが入るとぐっと豪華に見えるから‥
良いアイディアが浮かばない時の“奥の手”なの(^^)

ホントは橙色でまとめたかったんだけど‥
銀杏を入れたら華やか~♪
「パスタの宝石箱や~☆」っぽくなっちゃた。

この器、まさかお菓子の箱だなんて気が付かないでしょ(^^)
この方、日本で唯一、陶芸と漆芸を一緒に行っていて、
すごい賞も受賞されてるのよ。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

このパスタ、どのお皿に入れようか‥悩む‥悩む‥(^_^;)
で、この漆の器に入れたらピッタリ~!
黒ってホントにこういう華やかなものを引き締めてくれるね。

あ、嬉し!
鮭の皮好きなんだ~♪
一番美味しいトコなのに食べない人が多くて残念だなあーって
思ってたの。
ニンジン、あまり得意じゃなくて(^_^;)
こうするとなぜか食べられるんだ~。

自慢の友人なの。
とにかくセンスが良くて、チャレンジャー精神が旺盛で。
少しは近づきたいと思うんだけど‥なかなかねえ。

チョコは「六花の森」。とっても可愛いの。
はるさん こんにちは

なんとなんとお友達に漆を塗ってくれる人がいるとは。
ん~主夫太郎もいずれそういう器用なお友達を集めて村を作って自給自足でもしてみたいと思います。
漆職人、ハンター、医者、弁護士、陶芸家、鍛冶屋、ん~他にどんな人達が必要だろうか。

ちょっと脱線しましたが、お料理、鮮やかでいいですね。
ほぼ自給自足なところも素敵です。イクラ、シャケ、人参と白いパスタ、紅白で実にめでたい。
紅白歌合戦みながら頂きたいですねぇ。
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

良いですね~自給自足の小さな集落♪
まあ、すべて自給っていうのは窮屈ですから
ほどほどの力配分で‥ね。

身近な人でスゴイ能力を隠し持った人‥意外といるかも。
そういう人はけして自慢しないからわかりにくいけど。

なんて色々考えていくと楽しいですね。

橙いいろのパスタ、黒い器に入れたらなんだかおせちの
雰囲気になっちゃいましたね。
一応、前回の“翡翠色のパスタ”の続編だったの(^^)
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の送付状さん こんにちは(^^♪

いつも見ていただいてありがとうございます。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード