≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 クリーム玄米ブランのある朝食♪ 

桜の便りが聞こえてくるのに‥
札幌の積雪はいつもの年の1.5倍もあるんだって。

山菜の季節はまだまだ先、つまんな~い!

アサヒフードアンドヘルスケア様とレシピブログ様のモニター・コラボ企画、
フルーツグラノーラとクリーム玄米ブラン ブルーベリーで作る
“朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ”に当選。

レシピの前に、まず、その美味しさをお伝えしようと思います。


       ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

クリームブランのある朝食ー10
    クリーム玄米ブランのある朝食

モニターの使命は‥ありのままにその美味しさをお伝えすること。

まずはトーストの定位置を、「クリーム玄米ブラン」に変えて
“朝食”を楽しみました(^^)



玄米ブラウン2
     クリーム玄米ブラン

玄米と小麦の皮と胚芽のザクザク感。
これはかなり好きな食感です。

サンドされた甘酸っぱいブルーベリーも主張しすぎない甘さが
香ばしく焼けた生地にピッタリ。

この2枚で174キロカロリー。
食べごたえがあるので朝食にピッタリ(^^)



ポーチドエッグ
    ポーチドエッグ

粗びきの厚切りソーセージの上にポーチドエッグ。

上にかけたのはオーロラソース。
マヨネーズ大さじ1、ケチャップ大さじ半分を混ぜました。
パラパラと赤いのはパプリカです。

ポーチドエッグは、800ccのお湯に塩を大さじ2、酢を少々加えた中に
お玉に割り入れた卵を入れ形を整え、好みの硬さにしあげます。



デコポンとアボカド
 
デコポンとアボカドのスライス。
彩り優先で並べてみたら‥美味しかった~♪



ラスト

「クリーム玄米ブラン」。
ストレートにその美味しさを楽しみました。



モニター

BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ



       ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

失敗

えっ!
まさかのまさか‥。

ナイフを入れるとポーチドエッグがとろ~りのはずが‥煮えすぎ~!




    

皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは。
玄米ブランより、卵にばかり目がいって(笑)
ソースがとっても魅力的なんですもん。
でも、ゆで卵だったんですね!
はるさんらしい(?)オチがつきましたね。。。

コーンフレークとか、もうかなり食べてないなぁ。
以前、玄米ブランのようなのの出初めに、
興味津々で食べたことがあったけど・・・
ご飯替わりなんですね(笑)
思いっきり、オヤツで食べてたー。
結構しっかりカロリーなんですね!
危なかった!(笑)
Katzさん こんばんは(^^♪

ポーチドエッグ、主人の分と2個作ったの。
お試しで主人の方を切ったらトロ~リ。
そのつもりでわたしのを切ったら‥トホホ(^_^;)

ひと昔のわたしなら、絶対作り直してた‥
最近、こんなのもわたしらしいかなあと思えるようになったの。
年を取るのも‥悪くないね(^^)

玄米ブラン、ザクザク感が気に入っちゃった。
でもこれを使ってのレシピ‥どうすればいいの???
こんばんは~

手軽に栄養が摂れるブラン
魅力的ですよね~ 
モニターのおかけで普段は作らない様な、ちょっとカジュアルな感じのレシピに挑戦したり、初めてものを体験したり、悩みはするけど、これが楽しみなのよね~
おしゃれなワンプレート こんな感じで食べる食事
盛り上がりますよね~
きゃりあさん こんばんは(^^♪

このザクザクした食感‥惚れた~♪
美味しく食べて健康になれるなんて最高!

モニター、ほんとだよね。
産みの苦しみしもあるけど、新しい味との出会いに
頭をフル回転させて集中するのも楽しいね(^^)

いつもはこんなにオシャレじゃないっていうのが
ポーチドエッグでバレバレ~!
玄米ブラン美味しそうです!!
どうしようか迷ううちに期限が過ぎていた(;^-^)

凄い大好きなの~朝にとても良いですよね╰(✿´⌣`✿)╯

ポーチドエッグが凄く形が綺麗です~
おソースもお店みたい(*^v^♡♥)

フルーツも添えて完璧なモーニングですね♪

お手軽に食べれて栄養もばっちりで
毎日でも食べたいです|^▽^)ノ

雪凄いのですね?こちらは3日ほどは春めいて
暖房無しで夜も21度超えです(;--)

明日はまた寒くなるみたいで変な気候で困るわ(;^-^)
マルクさん こんにちは(^^♪

本州は気温が上がったり下がったり~!
体には良くないよね、気をつけて過ごしてね。

玄米ブラン、このザクザク感、気に入っちゃった(^^)
ブルーベリークリームも甘酸っぱくて美味しいの。

栄養がいっぱいなのはもちろん、お通じにもバッチリ!
もう健やか~♪健やか~♪

ポーチドエッグ‥もう1個はちゃんとトロリ~んだったのに
残った卵に限って‥煮えすぎなんだもの!
呆然としちゃって作りなおす気力が‥(^_^;)
魅惑の画像は‥次回に~!

日差しがどんどん力強くなって‥空気の中にかすかに春が感じられるようになってきました~☆
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード