≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 赤いリンゴと緑のリンゴとカボチャのブリュレ 

近くのスーパーのお姉さん、レジを打つ時に
「赤いリンゴが1個~♪ 青いリンゴが一個~♪」

和んだ(^^)


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

メイン
    赤いリンゴと緑のリンゴとカボチャのシナモンブリュレ

せっかく色違いのリンゴを揃えたのに‥皮が焦げちゃった‥(^_^;)

材 料(2人分)
・赤いリンゴ‥‥4分の1個
・緑のリンゴ‥‥4分の1個
・カボチャ‥‥7ミリのスライス4枚
・GABANシナモンパウダー‥‥1皿に3~5振り程度
・砂糖‥‥適宜
・バター‥‥適宜


リンゴー準備 リンゴー並べ
作り方
・リンゴはそれぞれ7ミリ程度にスライスし、バターを少量のせ
 電子レンジ600wで約1分加熱します。
・カボチャも7ミリにスライスして電子レンジ600wで1分半加熱。


リンゴー並べ25
・耐熱容器にそれぞれを順番に重ね、上から砂糖を振りかけます。
・オーブントースター200度で様子を見ながら加熱し砂糖が
 溶けだしたら 取り出します。
・バーナーでさらに砂糖を炙り、キャラメリゼします。
・上からシナモンシュガーをお好みの量ふりかけていただきます。


ブリュレ
シナモンシュガーとお砂糖がブリュレッてるトコ。


ブリュレの朝食
   リンゴとカボチャのブリュレと温玉トーストの朝食


モニター-14 スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

温玉パン
   温玉トースト

トーストしたパンをスティック状に切って、温泉卵をポトリ。
温玉の上には、ハウス香りソルト〈4種のペパーミックス〉をパラリ。
とろりん卵にパンをつけながらいただきます(^^)



    

皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんにちは~
2種類のリンゴと南瓜のシナモンブリュレ、素敵だわ~w
シナモンシュガーをバナーで焦がすと、良い香りがするのよね。
下にカスタードを敷いたら、ケーキ!
旦那が大好きな味になるわ☆作ってみようかしら^0^
こんばんは。
りんごにかぼちゃ、どれもシナモンに合いますねー。
今日はお酒は我慢して紅茶でも飲みたいかな(笑)

温玉トーストもいいですねー!
スープのCMじゃないけど、たまご漬けパン(笑)
朝から贅沢な気分になれますね♪
(未だたまご=贅沢品 (爆))
あ、今度バナナにシナモンも、お願いしますー。
バナナはおやつに含まれないで良かったんだっけ?
急に遠足を思い出してしまいました。
ゆで卵、バナナ、遠足にしか食べられなかったさ。
masakohimeさん こんばんは(^^♪

赤と緑のリンゴを使ったのにコゲコゲ‥残念(^_^;)
朝食用なのでカボチャも登場させちゃった。

根っからの辛党なのでスイーツは手探り状態なんだぁ。
カスタードを合わせるなんてオシャレ~♪

シナモンって甘い香りで心がホッとほぐれる気がする~☆
Katzさん こんばんは(^^♪

このブリュレ、実はウイスキーに合ったりするんだ(^^)
(お題が「朝食」だったので書けなかったけど。)

つけパン、温玉につけただけだけどイケたわ。
あのペパーミックスが良い塩加減なの。

卵が貴重!? それはないしょ!
わたしより10歳くらい若いのに(^^)
バナナはおやつか、あはは懐かしい!
うちの学校はおやつに含まないが結論だったよ。
それがさ、Katzさんの遠足の話で急に蘇った思い出が‥
おやつ用の「ほっけの燻製」があったのさ。
2枚一組でセロハンに包んであって両端にテープ。
知らないよね‥たしか30円!
こんばんは~

赤いリンゴに青いリンゴ この二つを買い求める時から、はるさんの頭の中にはちゃんと作品のイメージが出来上がっていたんでしょうね~
シナモンシュガー リンゴとかぼちゃどちらもピッタリですね
キャラメリゼ・・・こんなおしゃれな料理を見せられるとバナー欲しくなるな~

私はいつも行き当たりばったり
材料を見てから考える派でして、計画無く買ってきた材料を並べて途方にくれる日々です
今晩は。
焼きリンゴ、美味いですよねー。
極甘口のデザートワイン、
フランスならソーテルヌとか、
一緒に味わうと贅沢ですね!
はるさん おはようございます♪

ブリュレってる所がたまらなく食欲を誘います^_^
我が家では赤リンゴしか買わないので>_<
青リンゴ1個は聞けないなぁ〜^_^
赤林檎と青林檎とカボチャの3色!
凄くきれいね╰(✿´⌣`✿)╯
シナモンシュガーがどちらにも合いますよね♪
林檎でシナモンシュガーのキャラメリゼ私も1番最初に作りアップはまだなの(;^-^)
絶対合うわよね!!^^

また私の好きなカボチャ入りでさらにテンション上がる(*//∇//*)

こげること・・・ありますよね。
見ているとなかなかだし、ほんの少し目を離すとあら~~て
なるね(;^-^)こげも香ばしさになり好きですよ♪

また温玉とペパーが美味しそう!
これはモーニングで出てきて欲しいセットです(*^v^♡♥)
きゃりあさん こんにちは(^^♪

違うの~(^^)
たまたま色違いのリンゴを2コ買ったらね、レジのお姉さんのあのフレーズ!
面白かったのでそのまま使っちゃったの。
でも焦げちゃた‥(^_^;)

ガスバーナー、あるとちょっと便利(^^♪
チーズを溶かしたりグラタンに焦げ目をつけたり。
ホームセンターで思ったより安かったので買っちゃった。

わたしも、計画性がないタイプ。
お店‥つい、今、食べたいものばかり買っちゃって‥
応用の仕様がないってことばかりなんだ。
アナゴさん こんばんは(^^♪

そうだ、アナゴさんスイーツもお好きでしたね(^^)
焼きリンゴ、ウイスキーにも合うなあって思ってたんです。
デザートワインも良いですね。

でも、今回のお題‥“朝食”なのでアルコールはね。
こちら、少しずつ暖かくなってきましたけど
朝・晩のストーブは欠かせません。
おヨメちゃん こんにちは(^^♪

ブリュレってるトコ、パリっとして美味しかったよ(^^)
隠し味のバターもいい感じ。

たまたま気が向いて色違いのリンゴを買ってみたの。
楽しいお姉さんのレジの読み上げが聞けて良かった~♪
マルクさん こんにちは(^^♪

赤いリンゴと緑のリンゴ、せっかく並べたのにねえ‥。
油断してたら焦げちゃった~(^_^;)

リンゴとバターとシナモンシュガー、良いお味~♪
普段、あまりスイーツとは縁がないからビックリ。
モニターに参加させていただいてなかったら
出会えなかった味かも。

朝食なのでお腹に貯まるものをと思ってカボチャも
仲間入り。
これまたリンゴとのバランスも良かった(^^)

4種のペパー、風味の良さと旨味のある塩味に感動。
温玉に振りかけるだけで「つけパン」にピッタリなソースに
なったの。
こんばんは。
それが、うちはど田舎だったんでー(笑)
都会の1年は田舎の10年って言いますでしょ。
遅れてたわ(笑)
鶏を飼ってる時は良かったんですけど ┐(´∀`)┌

おやつ用のホッケの燻製?
(´ε`;)ウーン…
今あったら、食べてみたいですねぇ。
私が好きだったのは、チューブに入ったチョコ(笑)
今食べてもきっと美味しくないんだろうな(爆)

ウイスキーに合うブリュレだったんですね?
今日、飲み直さなきゃ(笑)
まあ~なんてお洒落な朝食でしょう♪
甘いものが苦手な私も、これはいけそう
カボチャとリンゴのコラボ、またまたガスバーナー・・・
はるさんマジック全開ね!

香りソルトのかかった温玉
盛り付けも可愛くて、こんな朝食憧れます^^v
Katzさん こんにちは(^^♪

そっか‥貴重品だったんだ。
でも、あの頃のお肉とか卵とか美味しかったよね。

ほっけの燻製のおやつバージョン、知らなかったか。
子供の頃から甘いの苦手だったからこんなのばっかり
食べてたかも。
チューブのチョコあったねえ!
今はビニール?のチューブに入ってて最後まできれいに食べられるようになってるんだよ(^^)
くまりんさん こんにちは(^^♪

リンゴとシナモンって合うでしょ。
カボチャとシナモンも合うでしょう。
まとめてブリュレっちゃった(^^)
バターの塩味が意外に良かったです。

バーナーは便利なんだ。
お刺身のサクを炙ったり、チーズに焦げ目をつけたり。

ご飯党なのでパンのアレンジがよくわからなくて(^_^;)
卵かけごはんのノリで“つけパン”にしてみたよ。

この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード