≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 “こんだてnote”で紹介されました ☆ さくら 

連休、北海道はいつになく穏やかな天気が続いています。
桜も嬉しくなっちゃたのかな、昨年より2週間も早く開花しました(^^)

本日は軽~いお話で~♪


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆


スタイリスト:いーちさん

いーちさんが、「幸せ色の“サフラン酒” ☆ ホタテのアミューズ」で
“こんだてnote”を作ってくださいました。
ありがとうございました(^^)

ワイン片手にスパイス
ご飯を楽しむ会!



トライ
選んでいただいたのはこちらです。



カップ麺
       日清食品:トムヤムクンヌードル

今話題の日清食品さんのトムヤムクンヌードル。
食べた瞬間、本場タイを思わせる味!と絶賛の声‥過ぎて‥
供給量が間に合わず一時出荷停止となったらしいです。

確かに、濃厚かつスパイシーなお味。
ハマるわ。

大きなスーパではすでに売り切れ。
近くの地元密着コンビニで買いだめしちゃった。


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

桜
                                 (拡大します)

やっと札幌に“桜”が到着!
ソメイヨシノにエゾヤマザクラ。

本州のように濃い色ではないけれど
長いこと春を待ちわびた心にはその美しい佇まいが染みてきます。



    

皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは。
やった♪一番乗り(笑)
ヽ(*´∀`)ノ
こんだてNote、素敵ーーー。
お魚料理だけじゃなく、マルチなはるさんが
素敵過ぎです!
ホントにお店、始めて欲しいです!
はるさんのマンション、空き室ないですか?(笑)

桜も見事ですね。
ようやく北海道に春が来た!って気がしますね。
今日、会社の近くのタランボの木チェックしたら、
ほんのわずかですが、膨らんで見えました♪
昨年、いい木が何本も倒されてしまって、
すごく残念なのと競争率が上がったことが気になります(笑)

トムヤムクン!
むむ・・・強敵(笑)
人気だった、イナ○のタイカレー、
主人に却下(笑)
うちの分もはるさんに買ってもらっていいですよー。
待ちに待った、「桜」ですね^^
静内の二十間道路の桜並木も開花間近です
テンション上がりますね~~
こんばんは~

こんだてネット
こんな素敵な献立でゴールデンウィークの一夜を過ごしてみたいわ~
ちょっとおしゃれして雰囲気づくりなんかしたら素敵だろうな~
・・・でも目の前の相手がジャージ姿じゃね~・・・・

トムヤンクンヌードル ヤフーニュースで売り切れって見たような~北海道にはあるんですね
やっとはるさんの所にも桜の季節
待ちわびた分 感動もたっぷりですね(*^_^*)


Katzさん こんばんは(^^♪

自分が発信したものが他の人に評価されるって
本当に嬉しい限り(^^)
お店!? ムリムリ!
親譲りの“ふろしき”な性格だもの‥
気分が良い時はみんなにおごっちゃうからさ
きっと1週間で閉店だわ。

桜‥今年は急な暖かさのせいで葉っぱもすくすく‥
葉桜?って感じ。
タランボ‥今年は早く採れるかな。
昨年、前人未到、採り放題のポイントを見つけたんだ(^^)
タイミングよく行けるといいんだけど。

あらら、トムヤム系はNGでしたか。
ウチも主人は苦手みたい。
そのカレー、マジ買いたい!
なかなか手に入らないんだもの。
しょうがないので違うトコのを何種類かロッカーに
温存してるの。
都丸さん こんばんは(^^♪

二十間道路の桜、久々に連休に開花が間に合いそうですね。

梅もコブシも競うように咲き出して‥
本当にテンションが上ります(^^)

ただ、雨が少ないのが‥
さっき、ほんの少し降りましたけど‥カラッからです。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

あはは(^^)
ウチもそうだよ~! ジャージー姿\(^o^)/
色気も素っ気もあったもんじゃないわ。
(きっとムコウもそう思ってるかも‥)
たまにはオシャレして‥も大切だよね。

トムヤムクンヌードル、ほとんどのお店で売り切れ。
見つけた時は思わずニンマリ。
顔見知りの店員さんに事情を話したら、去年のガリガリ君の騒動みたいって。
確かにねえ。

こちらは桜と梅がほぼ同時に開花するの。
一気に春が来た~!って感じ。
でも、山菜はもう少しお預けなんだあ。
わ~こんな献立で出てきたら
めっちゃうれしい(*❛ ◡ ❛*)

あの時のだ!!覚えてますよ。
すごくお洒落でしたよね♪
選んで頂くってほんと感謝ですよね。^^

はるさんは、こんだてノートって登録されてますか?
私は登録したないのですが
あれ、載せて頂いても いいね~とかコメント全くかけないですよね。(;^-^)どうされてるのか1度聞きたかったんです!!

どうしてお礼を伝えるのかわからず。。放置です。
なんて冷たい人だと思われていると思います(;^-^)


献立考えてこんな風に作るのって楽しそうですよね♪

桜ですか(*❛ ◡ ❛*)わ~もうすっかりなくなったから
うれしいです。
長いこと待っていたからほんと綺麗~♪

トムヤムクンラーメン、
私も1個だけ買いました。^^まだ食べてないので楽しみです♪
マルクさん おはようございます(^^♪

スタイリストさんのおかげで素敵な献立に~☆
こんなのが出てきたらうれしいよね。

わたしもこんだてノート、よくわからないの。
登録? してないと思うけど‥?
レシピブログさんから「ワインを片手に~」の企画に
何点かのレシピが選ばれました的なメールがあったけど。

そうだよね、コメント書けないよね。
足跡をたどって、その方のブログに辿り着いたんだけど
なんか、時期を失した感じだわあ。

こんだてのーと、ほんと楽しそうだね。

桜、昨年より2週間も早く咲いたの。
いつも、まだかなあって感じだったのが、今年はあれ?
いつの間に咲き出したの?って感じ。
厳しい寒さを超えての桜、格別の思いです(^^)

トムヤムクンヌードル、マルクさんのマネッコをして
残った汁にちょっとだけご飯を入れて食べました~\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード