≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 器も食べられるサラダ ☆ タコサラダドレッシング 

たくさんの応援、励ましのお言葉。
本当にありがとうございます。

暖かい言葉の一つ一つが心の栄養に変わって
今のわたしを支えてくれています。

新しいスタートを後押してしてくれたのが
エスエスケイフーズさまとレシピブログさまのモニターコラボ企画。
“ドレッシングで楽しむ「美味しい世界旅行」”なの。


   ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

メイン
        器もパリッと食べちゃえるサラダ・タコサラダドレッシング

タコサラダドレッシング‥???
まさか“蛸さん”専用のドレッシング!?‥な訳はなくて、
メキシコ気分を楽しめる、スパイシーなタコス風味のドレッシングでした。

春巻の皮をトースターでパリっと焼いて器にして、
生野菜とオイルサーディンを盛りつけてみました。

ハラペーニョの辛味、コリアンダーの豊かな風味が食欲をそそります。
夏の日がさんさんと降り注ぐ、ウッドデッキで召し上がれ~!



型取り

春巻きの皮の器はこんな感じで作ったの。

・マドレーヌ型を2個用意して、その間に春巻の皮を挟んでムギュ。
 (写真は便宜上‥紙です。)
・中型の春巻の皮だと、オーブントースターにで2個づつ焼けます。
・焼く温度は190度くらいで様子を見ながら5分ほどです。



モニター

今回のモニターは
タコサダラドレッシング(メキシコ)
タンドリーチキンドレッシング(インド)
ガドガドサラダドレッシング(インドネシア)

お口の中の世界旅行! 
サッと一振りで、初めてのお味が楽しめちゃいます。



ラスト

材 料(2人分)
・春巻の皮〈中サイズ〉      4枚
・オイルサーディン        4尾 
・サラノバレタス          適宜
・オニオンスライス         適宜
・アスパラガス           適宜〈ボイルしたもの〉
・エスエスケイ
 タコサラダドレッシング     お好きなだけ

作り方
・春巻の皮で器を作ります。
・その中に、野菜とオイルサーディンを盛りつけます。
・お好きなだけタコサラダドレッシングを掛けて召し上がれ~♪


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



   ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

起き上がり小法師
      会津地方に伝わる起姫(おきひめ)

この心意気で、頑張ります\(^o^)/



    

皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは~

復活にふさわしい素敵なお料理
器、ナイスアイデア!!
こんなに綺麗に出来るんですね
見ているだけで元気が出る様なサラダとサーデンの盛り合わせ。こういうの作っているときって植物の色だったり、鮮度だったりからパワー貰えますよね。

ブログは料理を作る張り合いを持たせてくれてる
春さんの器も食べられるサラダを見ていて
私も頑張ろうってバワーを貰える感じがします

こんばんは。
今日から復活ですね♪
美味しい世界旅行、なんかわかりますー。
日本の郷土料理を調べているうちに、
私も食を通じて日本一周旅行してる気分を
味わっていました(笑)
逆に本場に行きたくなる気持ちを抑えるのも
大変なんですけど (♥´艸`)

本当、人生は旅、なんですね。
スケールの大きな長い旅。
自分らしく楽しんで過ごせるのが
皆の願いですよね。

起き姫、起上り小法師の女性版の呼び名ですか?
赤べこ、ちゃぐちゃぐ馬子、さるぼぼ、こういうのって
すごく惹かれるんですよ。
昔のゆるキャラ的な存在みたいと思ってしまいます。
沢山の想いが込められているんですよね。

転んでもタダでは起きない、というのが
私の信念?なんですが(笑)、まさに起上り小法師は
私の心の拠り所かな。
も一つの拠り所、大好きなドリカムの歌
送ります。
https://www.youtube.com/watch?v=bDsU85IQMZE
やるしかないっしょ (*´∀`*)




きゃりあさん こんにちは(^^♪

少しづつ日常が戻ってきました。
それにしても、各所に提出する書類の多いこと!
人生でこんなに自分の名前を書いたことないかも。

春巻の皮、パリパリ感がちょうど良いの。
元気色の野菜やサーディンともピッタリ~♪
ちょい辛でクリーミーなドレッシングにもいい感じ。

ブログ‥そうかも。
自分だけだったら雑~な食卓になちゃう。
(またはコンビニ!?)
やっぱり見てくれる人がいると張り合いがあるもんね(^^)
Katzさん こんにちは(^^♪

はい、復活しました~♪
いきなり、夢は大きく世界旅行!
タコサラダにガドガドサラダ‥未知のお味だったよ。
でも、ドコか懐かしいような‥。

そうそう、Katzさんも日本中の味を求めて旅してる~!
やっぱり一度は、その地元の景色や有り様の中で味わって
見たくなるよね。

起き姫は起き上がり小法師の別名です。
会津地方ではおみやげ屋さんだけじゃなく、食堂なんかでも
売られているらしいの。
中には起き上がらないのもあるとかで、必ず1コ1コ確かめて
買うんだって。
厄除けの意味もあって、家族の数+1を買うそう。

わたしも「転んでも~」のクチ!
むしろ‥藁かなんかを掴んで立ち上がるかな(^^)
ドリカムの歌、ありがとう♡
何度でも何度でも立ち上がるよ~!
はるさん こんにちは

関東では梅雨にはいり、嫌ともいいともいえない天気が続いております。少々喘息になりまして、静養中です。といっても家にいて家事してるだけだからあんまり変わらないんですけどね、あははははは。

さて、春巻きの皮をつかったサラダ、パリパリさせながらたべるのおいしそうですね。サラダにフライドオニオンとかナッツとか、この春巻きの皮とか、食感が固いものいれるとモリモリ食べられるのは不思議ですね。

モニターで出てくる商品も、なかなか凄いものですねぇ。
世界旅行が数百円でできる?
良い時代になりました。
ガドガド、学生時代の思い出のサラダです。
今度作ってみようかな。
復活はるさん待っていましたよ^^

わー綺麗な器!
器も食べれるなんてナイスアイデアですね ( *´◡`*)❤

ドレッシングがこんないろいろな種類があるのですね?
私も欲しくなります♪
買うと意外に高いから
頂くとすごく嬉しいですよねヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

華やかで女子会にもってこいだわ♪
はるさん~またよろしくお願いしますね(〃ω〃)
はるさんへ
春巻きの皮をトースターで、パリッと焼いてサラダの器
お洒落ですね
デザートにも使えそうですね
カスタードクリームとフルーツそれにアイスも盛り付けますか
はるさん、こんばんは~
お皿、すっごく綺麗にできています☆そのお皿に、色々な野菜をのせたら、ものすごく贅沢なサラダ♪
うん、白ワインでも良いな。
このお皿の、作り方覚えておきます^0^
焼尻島でジンギスカンは食べませんでした^^;
実は嫁さんは肉が苦手なんで・・・
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

あはは、数百円で海外旅行楽しんじゃってます\(^o^)/
田舎者なんでこんなシャレたドレッシングのお味は
初めてなんです。
世の中は広いな~と実感しました。

そうなんです。このドレッシングは少し辛味があるので
食感があるものと組み合わせたら良いかなって。
ホントは蛸を使って「蛸のタコサラダ」を作ってみようかと
思ったの(実際買ってきたんだけど)。
まあ、いくらなんでも‥ね(^^)

喘息なんですか、お辛いですね。
この時期が一番大変だと聞いたことがあります。
ご自愛下さいね。
桃咲マルクさん こんにちは(^^♪

なんとか復活しました(^^)
モニターの後押しがなかったらいつまでもグズグズしてたかも。
やはりある程度の緊張感は大切だと実感。

野菜に掛けただけじゃ普通かなと思って、春巻の皮で器を
作ってみたの。
思った以上にパリッパリで軽い感じ。
ドレッシングをかけて壊しながら絡めていただくと絶妙なの。

今まで全く知らなかったドレッシングばかりで楽しかった(^^)
世の中は広いんだなあって改めて思いました。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

うふふ、陶器だけじゃなくて春巻の皮の器まで焼いちゃいました。
予想以上に軽い食感で楽しめました。
デザートですか、飲兵衛なのでそちらの方まで気が回りません
でした。
それも、絶対ありですね(^^)

豪雨など影響は無かったのでしょうか。
ご自愛下さいね。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

春巻の皮の器、前に油で揚げて作ってみたら悲惨なことに。
これは、オーブントースターを見張ってなくていけないのが
難点ですが、いがいとあっさりできました。
今回はサラダを入れてみたけど、餡かけ風の具材を入れても
楽しいかもね(^^)
あ、くれぐれも金属の型を重ねてくださいね。
じゃないと重ねたトコが生焼けになるの。
都丸さん こんにちは(^^♪

あらら!?
奥様、お肉が苦手だなんて‥。
お仕事柄?ちょっと意外でした。

でも、海鮮はバッチリ楽しまれたようで
良かったですね。

以前「オツネントンボ」でお世話になった
Katzさんは苫前町にお住いなんですよ。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード