≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 ガーリック・シュリンプ ☆ ビニ弁!? 

心が痛む自然災害が再び。
惨禍に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

トップの1
              ガーリック・シュリンプ

エビ好きにはたまらない‥圧倒的な美味しさです(^^)
今回のテーマは“時短”。
材料が揃ったら、あっという間に出来上がります~♪

材料(一人分)
・赤エビ          4尾 (他のエビでも)
・オリーブオイル     大さじ3杯
・ハウス・特選
 本香り生にんにく    小さじ2杯
・乾燥パセリ        小さじ1杯 
・塩              適宜



準備

作り方
・エビは殻をむいて、しっぽの先をチョキン。
 (少ししごいて中の水分を出します)
・しっぽ側の一節分くらいを残してタテに半分に切ります。
・本香りニンニク小さじ2とオリーブオイル大さじ1弱と合わせます。‥‥☆
・フライパンにオリーブオイル2杯を熱し、エビを入れ強火で炒めます。
・そこに☆と乾燥パセリを加えてさっと炒め塩少々で味を整えます。
・海老がくるりんと丸まってきたら取り出してさらに盛り、フライパンに
 残ったオイルを上から注いで出来上がり。



カリフラワーのピクルス
        カリフラワーのカレーピクルス

作り方
・カリフラワー100グラム程度を電子レンジの600Wで40秒加熱。
・ファスナー付きの保存袋に、すし酢、穀物酢、水をそれぞれ大さじ3杯入れます。
・さらに、カレー粉少々とターメリック(あれば)を入れカレーピクルス液を作ります。
・カリフラワーをピクルス液につけて冷蔵庫で冷やします。



ラスト

主婦の強~い見方、アルゼンチン産の赤えびを使いました。
もちろん、大正海老、ブラックタイガーを使ったらさらに美味しいかもです。

ビールはもちろん、白ワイン、冷酒にも合うと思うの。
残ったオイル‥海老の風味がたっぷり。
フランスパンにつけて食べたらオシャレかな。



生にんにく 夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

ビニ弁

先日遊びに来た友人、携帯から、お昼は◯※☓買ったよ~♪
えっ?‥ビニ弁って言ってたような‥!?
で、コンビニの袋から登場したのがこの“北海道いくらと鮭の寿司弁当”。

なんかグレード高くない?
食材は全て国内産だとか‥これでカロリーが379kcalなんだよ~。



    

皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは~

この手軽さで作ったとは思えない美しい画像
エビのくねりが立体感をだして、鮮やかなエビの色がめちゃ美味しそうです
最後の乾燥パセリが効いているね。流石スパイス大使!

ビニ弁 コンビニで買ったということはそう高くはないと思いますが、北海道限定?
食材が豊富な北海道らしい贅沢弁ですね。ケースまで可愛い~
再び、こんばんは~
赤海老、コスパ最高の海老ですね♪
ニンニクと海老のコラボは絶対に美味しい☆
これ、ピンチョスにピッタリですよ。
カリフラワーのカレー味ピクルス、大好き~。海老の付け合せにしたことがなかったけれど、ナイスアイデアです。

これがコンビニ弁当!!!!!
さすが北海道だわw
カロリー少な目も、嬉しいな^0^
海老って凄くお写真も難しく
盛り付けも難しい食材!

はるさんの腕にかかれば見事な1品にヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
あの海老の下のソースがまたたまらないです。

パンにつけていただきたいです♪
プリンプリンな海老がほんと美味しそう♪
カレーピクルスも添えてあると嬉しいなぁ ( *´◡`*)❤

え?このお弁当がコンビ二?
それもカロリー低っ!

蓋に書いたお品書きがまたお洒落ですね^^
コンビにもほんと変わってきましたよね。
冷蔵庫に赤海老あるし、ニンニクもある。
やはりガーリックシュリンプですわなあ~。
などと考えていた矢先でしたよん。
海老とトマトクリームソースのパスタに決定!
トマトは庭から失敬(笑)ついでに余っていたイカも入れてでした。
はるさんへ
さすが、北海道 コンビニ弁当も違いますね
北海道産の食材 うらやましいです
カロリー控えめが、さらに高ポイントですね
きゃりあさん こんばんは(^^♪

これ、面倒なのは海老の皮をむく手間だけ(^^)
あとは高温で短時間で仕上げるのがポイント。
困るのは‥ビールが進んじゃうこと~☆
乾燥パセリ、海老の雰囲気を邪魔しない程度に香るのと
ちょっとした彩りになるトコが便利~♪

お弁当、ロー◯ンで売られててお値段は税込み530円。
全国の店舗で販売中らしいです(^^)
初め、ちょっと少なめ?って思ったけどお腹いっぱ~い!
masakohimeさん こんばんは(^^♪

こちらにも(^^) ありがとうございます。
この赤エビ、1尾30円だったのよ~♪
お盆中は漁師さんがお休みで新鮮な魚介類が少ないから
お店もこれをメインに売り出してたのよ。

にんにくと海老、これも絶対ワインに合うよね。
ビールも進む~♪進む~♪
ピンチョス、いいね、おしゃれ~☆
カリフラワーのピクルス、海老にちょっとオリーブオイルを
多めに使ったからねえ。ちょいとお口直し。

このお弁当、ロー◯ンで全国販売中だそうです。
ね、カロリー‥意外と少なめ~♡
桃咲マルクさん こんばんは(^^♪

海老、思い切って半分に切ってみました~♪
ホントはもっとクルリンとなるハズだったんだけど‥。
炒めるオイルがちょっと足りなかったのかも。

エビの色に染まったオイル?ソース?
パンにつけて食べたかった~!
〈三食、ご飯党なもんで急には無いのよ(-_-;)〉

赤えび、発色も綺麗だしプリンとした食感も好き。
なによりお安いのがうれしいなあ。

お弁当、スゴイよね。
パッケージをはずして出されたら全然わからないかも。
お味がまた薄味で美味しいの。
何気なく見たカロリー表示。
安心して食べました\(^o^)/
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

海老とトマトクリームソースのパスタ、いいなあ~♪
庭から採りたてのトマト、もう贅沢だなあ!
え、イカまで入ってるの?
おジャマしちゃおうかしら~\(^o^)/
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

お弁当でこのカロリー♪
心置きなく‥いただきました(^^)

コンビニのロー◯ンで全国販売中らしいです。
お近くにありましたら‥ぜひ。
はるさん こんにちは

主婦と主夫の味方、アルゼンチン赤海老は僕もよく使います。これおいしそうですね。油がきれいな赤に染まっていて食欲が増します。

カレーピクルスはおいしそうですね。
カリフラワーとカレーの組み合わせを僕は大好きですから、
これはメモメモです。カリフラワーはちょっと固めに茹でる方がいいですかね?ん~やってみなきゃ!
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

アルゼンチン赤エビ、魅力的な食材ですよね。
生で良し、加熱して良し‥こんなエビはめったに無いもの。
たっぷりのオイルとにんにく、美味しさが止まりません。

カリフラワーのピクルス、仰るとおり固めがいいと思います。
ローリエの葉っぱを加えるとより本格的な味になります。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード