≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 赤エビフライオムライス ☆ 幸せの卵 

贈り物をいただきました。
今はちょっとブログをお休みしている“キムチ親爺”さんからです。
お仕事の関係で平飼いの自然卵がたくさん手元にあるということで
わたしのことを思い出して送ってくださったんです。

少しだけ元気が出なくて‥心が硬くなっていた時だったの。
優しい風がふわりと吹いて明るい場所に出られた‥幸せの卵。


         ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

オムライス
           赤エビフライオムライス

前から気になっていたオムライスがあるの。
北海道B級グルメの “ユキヒロ”さんのところで見つけた
車海老フライオムライス      詳細は→こちらから☆

ほんとはココに食べに行きたいケド‥ちょっと遠い(-_-;)
だったら、作るしか無いっしょ!



パック 卵

純国産鶏「もみじ」の赤玉と手前にある小さな卵は白色の烏骨鶏卵。
オムライスには「もみじ」の卵を使いました。



トマトソース エビフライ

上からかけたトマトソース(お試しなので‥1人分。)
・加熱用の中玉トマトを細かく切って炒め、ケチャップ大さじ1、カルダモン少々と
塩コショウで味を整えました。(缶詰のカットトマトでも良いです。)

赤エビフライー手に入りやすい赤エビを使いました。
・頭部と尾の一節を残して皮をむき、塩コショウをします。
・あとはフライを作る要領‥竹串を指して揚げると丸まりません。  



切り分け

切り分けてみました‥魅惑の断面ショット~♪
本物はチキンライスのオムライスの上にデミグラスソースの組み合わせ。
わたしは、カレーピラフのオムライスにトマトソースをかけてみたの。

カレーピラフの量は具材も含めて120グラム。
卵はたっぷり2個。
ボリュームたっぷりのランチになりました\(^o^)/



ラスト

この卵、濃い味がするのに口あたりはとってもまろやか。
スーッと体の中に溶け込んでいくような感覚です。

ふわトロの卵のフライパンのショット‥大胆にご披露したかったけど、
予熱で固まってしまいそうで‥ね(^^)


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

卵かけご飯
          烏骨鶏の卵かけご飯

当然、卵かけご飯。
「しょう油はごく少量で味わってみて。」とのことでしたので、
“ちょいかけスプレー”を2プッシュ。
‥‥「甘い」‥。



パック
自然卵養鶏 門脇ファーム   詳細は→こちらから☆
亀田郡七飯町字軍川506-4
☎ 080-6636-0520



皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

わ~~レストランみたいですね(*//∇//*)
卵だけはお安いのは使いたくないほど
味がすぐわかりますよね^^
こんな素敵な頂きもの~めちゃ嬉しいですね(*❛ ◡ ❛*)

そして豪華な海老ちゃんが頭を出す~~
とろとろ卵で幸せなひと時です!

この一皿を食べれば元気になれそうだわ ( *´艸`)
すごいお優しいお仲間がいてくださると
心強いですね(*^▽^*)

はるさんのお人柄~とても素敵なんですもの♪
ほんとこれはプロと言える一皿ですよ!!
★がつくレストランのね^^

う~食べたい♪
わあ~採用有り難うございます。
本物は30センチオーバーの車海老なので、
ご飯少なめで作ってもらいましたが、
はるさんのなら問題なく完食ですね。
もみじの卵も旨そうです。昔はどこの農家も飼っていたのになあ。
はるさんへ
ユキヒロさんのブログを見ましたが、
負けていませんね
玉子の黄色、トマト・エビの赤色そして、パセリの緑色
食欲をそそります

烏骨鶏の卵かけご飯の写真に写っているは
茄子のお箸置きですか?
マルクさん こんばんは(^^♪

平飼いの卵‥なかなかいただくことがないの。
ほんとうに嬉しい贈り物で元気が出ました。

このレシピ、見た瞬間から胸キュン。
本当は食べに行きたいけどちょっと遠くて‥(-_-;)
それならって自分で作ってみた~~♪

ちょっと見、豪華!?
おなじみの1尾40円のアルゼンチン赤エビなの(^^)

とろとろの卵、本当に優しい味で癒されました。
いつの日かナイフを入れたらトロ~んのオムレツを焼いてみたいな。

人柄‥とんでも無い、これは世を欺く仮の姿。(ウププ)
人に厳しく自分に甘いんだってば。
でも、素敵って言ってもらえて嬉しい~♪
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

どうしても、どーしてもあのオムライスが気になって~(^^)
実は夢にまで出てきたのよ。

お手軽にアルゼンチン赤エビ。
このエビ、頭がでかくてビジュアル的には良いなあと思って。

ご飯の量を控えたのに結構なボリューム。
美味しくいただきました。

旧真駒内スキー場を過ぎて空沼に向かう道、赤っぽい鶏が放し飼いに
なってるのを見ました。
こんばんは~

エビフライにオムライス
両方一度に食べられる嬉しい1品
トロリとした卵とトマトの赤がたまらなくいい感じ
このエビどんな風に入っているのかとちょっと不思議でしたが、こういう仕掛けだったのですね。ピンとたった頭が豪華さを感じさせてくれます

生卵の写真ってとっても難しいと思うのですが、プルンとおいしそうに撮れてますね。
ちょいかけスプレーって出てるんですね。
これいいね!
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

うふふ。
相手は横綱の車海老、金星には程遠いです(^^)
とりあえず、気分を味わいたかったもので~♪

世の中、魅力的なお料理を生み出す方がたくさんいるんだなあと
感動しました。

はい、これが先日の茄子の箸置きです。
控えめに形を模してみました。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

エビフライにオムライス‥嬉しくなちゃう~♪
こんな魅力的なレストラン、素敵だよね(^^)

とろとろの卵とトマトソースが絶妙なの。
女子はみんな好きな味だと思うな。

仕掛け‥お手本があったからできたのよ(^^)
さすがに車海老は無理だけどエビフライっていうだけで元気になる~☆

卵かけご飯‥プルンと見えるのは‥
もしかしたら窓の光が写り込んでるから!?
少女マンガの瞳キラキラと同じかも(^^)
ちょい掛けスプレー、香りが立つので減塩効果もあるみたい。
焼き野菜にもシュッとするだけでまんべんなく味がつくので便利なの。
高級な雰囲気漂う素敵なオムライスですね!
昨日の夜オムライス食べたばかりですが、
また食べたくなってきました!
エビフライまで乗っていて幸せ倍増ですね!
はるさん、こんにちは~
「幸せの黄色い卵」ですね♪(舞台も同じだし)
エビフライ+カレーピラフオムレツ+トマトソース☆なんて贅沢なオムライスなのでしょう~
これは「作ってもらいたい料理」(自分では面倒なので絶対に作らないと思うから)NO1です♪
トロトロ卵とオムライス、絶品だろうな。

グッチさん、TVのまんまで楽しかったの!
群馬や宮城からこのイベントのために来ている方もいて、もう~びっくりでした^0^
ジャムさん こんばんは(^^♪

オムライスって無性に食べたくなる時がありますよね。
元の画像を見てもう、うっとり~♪
車海老はさすがにムリなので‥庶民派の赤エビのフライ(^^)
意外なゴージャスぶりに作った本人がびっくり。
美味しかったです~☆
masakohimeさん こんばんは(^^♪

あぁ、そうだね。
幸せの黄色い卵‥ピッタリ~\(^o^)/

ユキヒロさんのブログでこれを見て‥
本当は食べに行けたらいいんだけど1泊しないとムリかなの場所にあるのよ。
そうなりゃ自分で作るしか無い!
食べたい一心で頑張ってみました~♪
カレーピラフはスープカレーの素、エビフライは天ぷら粉+パン粉、ソースも
加熱用トマトにケチャップをチョイ足しで味が決まって‥意外と簡単よ(^^)

グッチさんのイベント、そんな遠くからも参加者が!?
他のブロガーさんと交流もできて楽しそうだったもんね。
イベントに参加してみたいけど‥神宮外苑‥いったいドコ~!
たぶん辿りつけない‥方向音痴(-_-;)
はるさん こんにちは

まずは素晴らしい贈り物の卵。
心安らぐ贈り物というのは、なかなか味わえないものですよね。

エビフライオムライス、なんのことだろうと思ったら、
エビが芯としてズンって通ってるんですね。発想が面白いです。普通の人は「卵、ご飯、エビフライ、洋物」でお題が出されてもこういうよころにたどり着かない気がします。ユキヒロさんのブログにも伺いましたが、素敵に再現されてますね。

フワトロ卵のオムライス、久しぶりに挑戦しようかな。
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

思いがけない贈り物。
本当に幸せな気持ちになりました。

車海老フライオムライス、すごい発想でしょ!?
盆と正月が一度に来たようなメデタさを感じます。
お店でお客さんが食べてたら絶対に目がクギ付け(^^)
人口8,500人の江差町、素敵だ~\(^o^)/

あぁ、主夫太郎さん、オムライスお上手でしたね~♪
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード