≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 ネギと卵の丼 ☆ 公式スパイスfacebookに掲載 

部門賞の報告にたくさんの皆様からお祝いの言葉やポチッ。
本当に有難うございます、もう感謝の言葉しかありません。

こちらは、すっかり木枯らしが吹いて初冬の趣だけど、
心のなかがポカポカと温かくなりました(^^)


            ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

トップ
                  ネギと卵の丼

お昼ごはん、ちょっと思いついて作ってみたの。
主な材料は‥ネギと卵とご飯だけ。

材 料(一人分)
・ご飯            軽く茶碗に1杯
・卵             1個
・追いがつおつゆ    小さじ1弱
・ネギ            1本(30センチ弱)
・追いがつおつゆ     大さじ2   ‥☆
・日本酒           大さじ1   ‥☆
・水              大さじ2   ‥☆
・油              ごく少量

作り方
・☆印をフライパンに入れ、斜め切りにしたネギを入れ、しんなりするまで煮ます。
・卵はざっくり溶いて追いがつおつゆ小さじ1弱を合わせておきます。
・テフロン加工のフライパンに油を少量入れ中火より少し強めの火加減にします。
・フライパンの火を止めて、卵を一気に回し入れぐるぐるかき混ぜます。
・茶碗にご飯を盛り、ネギをのせ、上にとろとろの卵をのせたら出来上がり\(^o^)/
 


玉子丼

しゃきしゃきネギととろっとろの卵のハーモニー~♪
お腹が空いてたからかな‥しみじみ美味しかったの

つゆだくがお好みの方は☆印を増やしてくださいね。



モニター めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ



              ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆  
  
supaisutaisi.jpg
         赤ワインが香るロール・ビーフ♪      →こちらから☆

「ハウス食品さんGABANスパイス企画」。
公式スパイスfacebookに掲載‥のお知らせをいただきました。

◆ハウス食品公式スパイスページ・Facebookページ
◆→https://www.facebook.com/spice.jp
◆11月13日(木)

嬉しいお知らせが続くなんて~♡
どうぞよろしくお願いしますm(__)m



皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

わ~はるさんおめでとうございます♪ヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆

遅くなりました。
PC壊れてバックアップ中で大変です(;--)

2つも嬉しいお知らせ~(*´∀`*)
ご主人様も喜んでられるのが浮かびます(〃ω〃)

フェイスブックなんてめちゃ嬉しいですね!
多くの方が見られるのでほんとすごいです!
FBはアカウント持っているのでまた見てみますね♪

お豆腐レシピもなんて~今夫を呼んで一緒に見ましたよ^^
はるさんはいつも家で話していたので
夫もめちゃ喜んでました( *´◡`)❤

魚料理の好きな友達にも明日メールしますね^^
はるさんのブログを携帯から見ているのでw

いや~ほんとおめでとうございます♪
有名トップブロガーさんですよ(。◠‿◠。✿)
マルクさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます\(^o^)/
二つも嬉しいコトが続くなんて~ルンルン(古っ!)

ただね、あまりにもビックリして頭が真っ白なのだわ。

ご主人まで喜んでくださったの(^^)
こうして皆さんに祝っていただくと
一人じゃないって思えて心がポカポカ~♪

トップブロガーなんてとんでも無い無い!
センスもアイディアもマルクさんの足元にも及ばないもん。
これからも「参加することに意義がある~」のノリで楽しんで
いこうと思って(^^)

パソコンのトラブル、今年は全くツイてないね。
バックアップとか‥多分わたしはムリ(^_^;)
マルクさんエライわ~!
前にトラブった時に「パソコン救急車」っていう業者さんに
来てもらったけど‥往診料、高かったあ。
こんばんは~

FBへ行って【いいね】してきました
グローブを本当の上手く使ってる
ハウス食品さんの公式サイトにのるなんてすごいです~
嬉しい事が続いていますね

北海道は雪なんだ~
寒くなると簡単!温かの料理がご馳走
卵でパパッと丼
葱の甘さがしっかりと味わえますね
はるさん、今晩は!
遅くなりましたが、部門賞受賞おめでとうございます☆☆☆
味噌漬けのお豆腐、焼き色も本当に美味しそうだもの!
そして、FBの公式スパイスにレシピ掲載!
大きな肉はなくても、こんな素敵なワイン用のお料理になるのね~。今「いいね!」押してきました☆
お祝いのお知らせが重なって、嬉しさが10倍ですね♪

長ネギはやっぱり和食には、不可欠!卵との相性もぴったり!!卵のトロトロ、美味しいに決まっています!
そして、蓋つきのお茶碗!大好きなの~この青もとても素敵^0^
はるさん こんにちは

お!またシンプルなダシで食べるレシピですね。
そんでもって、またまた「GABANスパイス企画」での掲載。
おめでとうございます。
ノリにのってますねぇ。

我が群馬県では煮ると甘くなる下仁田ネギが名産ですが、
小渕優なんとかって人の御蔭でちょっと印象が悪いので、
ただいま例年より多く購入してます。
下仁田ネギと卵を合わせてお昼ご飯にでもしようかなと思ってます。
きゃりあさん こんにちは(^^♪

応援、ありがとうございますm(__)m
重ね重ね、感謝です。

クローブ、今まで使う機会がなかったスパイスだけど、
お肉にも良く合って魅力的な存在です。

ネギと卵、追いがつおつゆの旨味でシンプルに楽しんでみました。
簡単だけど‥美味しかった~♡

雪、昨夜から降り続いて‥一気に真冬の景色です(^_^;)
masakohimeさん こんにちは(^^♪

応援してくださってありがとございますm(__)m
立て続けに嬉しい知らせをいただきました。
こんな時、船長がいたらなあって思っちゃいます。
でも、たくさんの方に祝ってもらって嬉しかった~♡

クローブ、あまり馴染みがなくて悪戦苦闘だったの。
masakohimeさんのようにさり気なくスパイスを使って
良い味を出す技、身につけたいな。

ネギと卵のご飯、ほんとに美味しかったの。
ネギを卵でとじるのと材料は同じだけど、一手間で
こんなに美味しいなんて‥ちょっと感動(^^)
この器との組み合わせも良い出会いでした。
そうそう、この器お好きでしたよね。
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
ノリにのってると言うか、スパイスは1年前の投稿なので
もうビックリ。
まあ、ホメられるっていくつになっても嬉しいな。

群馬県‥確かに下仁田ネギ。
まさかこんなことでクローズアップは本位ではないでしょうね。
あ、良いことがあったじゃないですか!
ゆるきゃらの“ぐんまちゃん”。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード