≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 Xmasプレート ☆ おうち洋風バル(前編) 

メインー65
           Xmasプレートで洋風おうちバル

レシピブログさまとトロピカーナさまの企画
トロピカーナでカンパーイ♪ “おうちバル会レシピコンテスト”

“洋風”のイメージを「Xmasプレート」で表してみました。



クリスマスプレート98
             Xmasプレート

・ポテトとほうれん草のクリスマスツリー
・フレッシュオリーブとサフランで染めたうずらの卵のピンチョス
 (ターメリックでも染まりますがチキン顆粒を少し混ぜると良いかも)
・クリームチーズと手作りイクラ
・マンゴープリンとヨーグルト(市販品)


ポテト1 ポテト2

クリスマスツリー:材料(3人分)
・ゆでたじゃが芋        180グラム           
・ゆでたほうれん草        少々
・青汁の素            1~2グラム  ‥‥☆
・バターー            大さじ半分    ‥‥☆
・生クリーム           大さじ1     ‥‥☆
・チキン顆粒ダシ        小さじ1   ‥‥☆
・飾り用のニンジン       適宜
・小さいせんべい        6枚

・ゆでたじゃが芋はよく潰し、☆印の調味料を入れよく混ぜます。
・そこにゆでたほうれん草をみじん切りにして混ぜます。
・上記のポテトを3本の指でつまみ、おせんべいの土台にちょこんと乗せます。
・上に型抜したニンジンを飾って出来上がりです。 



メインー86

クリチとイクラ、ポテトのツリーに飾るはずが‥乗らなかったので横へ。
手作りのイクラの作り方、もう時期的に遅いかもですが‥こちらから☆
おせんべいは、一袋の中にいろんなお味が入ったものの一部を使いました。

青汁、じゃが芋とのなじみがよいのですが少々苦味が‥。
そこで生クリームを大さじ1加えると、なんということでしょう~♪
まろやかになって甘さまで感じるではありませんか~♡

後ろに写っている黄色いモノ‥簡単に作れるおもてなし風の卵料理です。
後編でご紹介しますね~(^^)



モニター おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ




皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

お洒落なお祭りだねえ~。たまにはこんなのも良いなあ~。
流石に器もクリスマスみたいで、蝋燭の光りで
雰囲気アップだなあ。

ケーキなんかも作るのかな?
かわいい~

思わず叫んじゃいました~
はるさん すごく凝ってる~
はるさんの芸術的センス やっぱりすごい!!

じゃがいもとほうれん草で身近な食材なのに
ちょっと手をかけるとこんなに素敵になるんだ~
ガラス使いも、光が感じられて素敵ですね
可愛い~~
パーティですね!( *´◡`)❤
こんな風にいろいろあってこそ
パーティの場ですよね!そして楽しい♪

1品づつしか作ってない私(;^-^)
あのツリーのサラダいいですね!
緑を入れるとまさにツリーですもの(。→‿◕。)☆

市販もうまく使われていてさすがですね!!
センスがとても良いので、どれもプロのようです(〃ω〃)

この場に座ってみたいです♪
本当のクリスマスの日にも大活躍しますね(。→‿◕。)☆

卵料理もみんな大好きだから楽しみです♪^^
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

風が強くて、寒い一日でしたね~!

たまにはこんな愉快なおもてなしも良いかと思って(^^)
大胆なデザインのガラスのお皿、使いあぐねていましたが
この日のためにあったのかも。

ケーキ、パン、スイーツ系を作るのは苦手。
どう頑張ってもダメなのよね。
はるさん こんにちは

もうそろそろクリスマス!!
オシャレな食べ物で美人を口説きたいと思うのは、
カミさんには内緒だけど男のロマン。
一方、こんなオシャレなお料理だされたら逆にはるさんに口説かれてしまいそうですねぇ、あはははは。

クリスマスツリーに青汁が入ってるなんて!
一つだけクリームいれないで誰が苦いのを食べるか、
隠れてみてるのは楽しそうだな。


後編も楽しみにしてますよ。
卵料理大好きですから。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

じゃが芋とほうれん草のツリー。
絞り袋に入れてスイーツのように可愛らしく‥を狙ってたの。
ちっとも上手く行かなくて、かなりメゲた~(^_^;)
ヤケで指でつまんで置いただけが妙にいい感じでそのまま採用~♪

部屋に差し込む光、近所の屋根の雪の反射がきつくて~!
受難の季節がやって来ます。
マルクさん こんばんは(^^♪

おうちバル、どうしていいかわからなくて。
ああでもないこうでもないと並べたらこんな感じに(^^)
一番時間が掛かったのがサフランにつけた卵。
サフランをケチったらなかなか黄色くならないんだもの。

ポテトのツリーも思ってたのと全然違ったけど、最近、
自分に魔法をかけることにしたのよ。
「他の人には‥それなりに見える♡」って(^^)

スイーツ系‥市販品にしちゃった。
マンゴーとヨーグルトって美味しいもんね。

今日の札幌は朝から強風、時々吹雪いてすっごく寒いの。
明日は、またまた真っ白な朝を迎えそう。
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

あはは、男のロマン。
食事で釣るなんて、ずいぶん古典的な口説き方ですねえ(^^)
はるさんが 主夫太郎さんを口説くときは高級ロッド竿か
最新の魚探付きの電動リールですよん。

一つだけ苦いポテト、いいかも。
そういえば、室蘭・地球岬の売店には「炎の毒まんじゅう」
っていうのがあって‥
ご想像通り、一個だけ“激辛”~!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード