≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 サーモンのアボカドクリーム ☆ おうち三つ星 

新トップ91
             サーモンのアボカドクリーム

お刺身用のサーモンを薄く切って、昆布茶で下味をつけたの。
アボカドクリームには刻んだ玉ねぎを入れて風味アップ。

サーモンにアボカドクリームをたっぷり包んだら、
おうち三つ星レシピの出来上がり~♪



真ん中
材 料(2人分)
・お刺身用のサーモン       120グラム
・アボカド               1個半~2個   
・玉ねぎ                中玉3分の2          
・レモン                適宜
・マヨネーズ              適宜
・塩コショウ              少々
・柚子の皮               少々


準備ー1
・玉ねぎはなるべく細かく切って軽く塩を振り15分ほど放置。
・それを水に強いキッチンペーパーに包み流水でもみ洗いします。(ガーゼでも)
・アボカドは種を外して潰します。(レモン汁で色止め)
・そこに玉ねぎを入れ、マヨネーズ、塩コショウで味を整えます。 →アボカドクリーム


準備2
・バットの上にラップを敷いて昆布茶を均等に振りかけます。
・そこにサーモンを一切れずつ並べ、上からも昆布茶をかけます。
 (茶こしを使うと楽ちんかな。)
・サーモンから出た水分をペーパーで拭き取り、アボカドクリームをたっぷり包みます。



ラスト

彩りに柚子の皮を散らしました。
横に添えたのは、冬にはお馴染みの寒締めほうれん草の根本の天ぷら。
ホントはお花が咲いたようになるハズが失敗、そのうちリベンジだわ。

昆布茶の旨味たっぷりのサーモンと濃厚なアボカドクリーム。
むふっ‥美味しい~!



モニター2 年末パーティーの料理レシピ
年末パーティーの料理レシピ




皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村


 この記事へのコメント 

玉ねぎも入ってるし、これなら食べれるなあ。
柚子皮も香りで良さそうです。
キャベツの花が咲くのみたかったあ。(笑)
完全にはるさん亭ですね。
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

あらら、間違った~!
寒締めキャベツじゃなくて“ほうれん草”だった‥(^_^;)
根元の甘味が絶品なの。

アボカド、熟し加減の見極めが難しい~!
刻みタマネギがいい仕事してるの(^^)
こんばんは~

トロ~っとしたアボガドクリームにサーモン
昆布茶で〆たサーモンとの相性はバッチリ
玉葱がぐぐぐっとビールに近づけてくれる味にしてくれそう~
仕上げは柚子の香りで上品にな香り
プレミアムでフルーティーなモルツに
美肌で迫るって感じね~
魅力たっぷりのおつまみ 
パックと1個口に入れたいな~
はるさん こんにちは

サーモンって脂のってておいしいけど、
さらに脂が加わっても美味しいですよね。
アボカドとの組み合わせ、凄くおいしそうですね。


昆布茶振るのね。
昆布茶が家にないのが残念。
めかぶならあるから、今度サーモンとめかぶ組み合わせて
食べてみようかな。
アボカドとサーモン~女子には
特にたまらない1品ですね!!
これは画像だけでも、うっとりします( *´◡`)❤

とろん~のアボカドにまたまたサーモンの
とろける美味しさ(。→‿◕。)☆

アルコールもついつい飲んじゃいそうです♪

1個をそのまま口に運びたいです(〃ω〃)
柚子がまたお洒落な演出ですね(*・・*)ポッ
はるさん亭に行ってみたいワン♪

きゃりあさん こんばんは(^^♪

昆布茶で〆たサーモン、そのままでも美味しかったけど
爽やかなコクをアップさせたくてアボカドクリーム~♡
アボカドの熟し加減の見極め、珍しく上手く行ったの(^^)
ミジンの玉ねぎのアイディアは回転寿司のアボカド軍艦。
ちょっと濃い目のプレモルにはコクがあったほうが美味しいよね。

午後からすっごい大荒れ。
横殴りの雪が降ったと思ったら今は雨。
明日はひどい天気になりそうなので食料の買いだめに行ってきました(^_^;)
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

今回のサーモン、少し脂分が控えめな感じだったの。
アボカドクリームでコクのアップを狙ってみました。

昆布茶、調味料としてもいい仕事なの。
少しだけ上等な昆布茶がおすすめ。
パスタの旨味をだしたり刺身用の白身魚にふりかけて
昆布締め風も美味しいです。
こんばんは。
綺麗~私もサーモンとアボカドにマヨで和え組み合わせでよく作るけれど、四角に切っている~(><)
サーモンに昆布茶!これは絶対に真似っこしよう!
これはクリスマスパティーにピッタリ~♪
寒締めほうれん草の根本の天ぷら、これはリベンジが楽しみだわw

17日、荒天の北海道では不要な外出を避けるようにと!
買い物も済ませているのですから、家でゆっくりしてくださいね^0^
マルクさん こんばんは(^^♪

ぽってりしたアボカドクリームにサーモン。
これは飲兵衛さんにはたまらんです。

スモークサーモンも良いけど昆布味がしみたサーモンも
さっぱりとして美味しかったの。
サンドイッチの具にも良いかもだわ(^^)

ひと口‥でも大丈夫よ、お口の中ですぐにほどけるの。
これを食べたらあなたもビールが飲みたくな~る~!

午後から大荒れの天気。
明日は更にひどくなるらしいの‥停電とか心配だわ。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

これはアトランティックサーモンで、脂分が控えめなので
昆布の味がよく引き立ちました。
アボカドクリームとの相性もバッチリよ~♪
スモークサーモンも良いかなって思ったけどお高いしね(^^)
寒じめほうれん草の根元、甘くてほんとに美味しいの。
リベンジ、頑張らなくっちゃ。

ナゼか今の札幌はピーカンの良い天気。
昨日のほうが強風→湿雪→雨。今朝は凍ってツルツル‥(^_^;)
大荒れは午後からのようなの。
一歩も外に出ないぞって堅く決めてます!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード