≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 ピリ辛のっけインスタント味噌ラーメン ☆ 休日ランチ 

トップ大

ほんわか春の日差しが心地よくて‥
少し遅く起きた休日のランチ。

モニターでいただいた《大黒軒 味噌ラーメン》をアレンジメニューで~♪
のっけたのはコチュジャン味の豚肉と白髪ネギ。

野菜の優しい香りのスープに、少しピリ辛のトッピングが良く合うの。
一気にズズズ~っと完食~!



準備

トッピングの材料と準備:豚肉の部(2人分)
・豚バラ肉スライス       120グラム(しゃぶしゃぶ用のお肉でも)
・コチュジャン          小さじ1くらい(お好みの量で)
・豚肉の下茹で         水:200cc、日本酒:大さじ3、塩:小さじ1‥☆

鍋に☆印を入れ沸騰させ、豚肉を数枚ずつくぐらせ加熱します。
コチュジャンをお好みの量混ぜあわせ、なじませておきます。


トッピングの材料と準備:長ネギの部(2人分)
・長ネギ             20センチ
・ごま油             小さじ2
・ザーサイ            10~15グラム

長ネギは縦半分に切って斜めに細切りにし、水のさらしパリっとさせます。
ザーサイは薄く切って水に20分ほどつけ塩抜きし細切りにします。
長ネギとザーサーイを合わせ、盛りつける直前にごま油を入れざっくり混ぜます。

・水菜、ミニトマト、糸唐辛子、カシューナッツは用意があれば、です。     



持ち上げ1

では、では、つやつや麺のご紹介。
持ち上げ、行きま~す~!


持ち上げ2

モチッ。
プリリ~ん。
スープがからんで美味しいの。



ラスト

トッピングの具材はお鍋の横にスタンバイ。
出来上がった麺に素早く乗せていただくのが美味しさの秘訣よ~♪

彩りに水菜とミニトマトをトッピング。
白髪ネギには仕上げに砕いたカシューナッツと糸唐辛子を乗せました。




モニター品
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


だいこく屋|大黒食品専門ネット通販
大黒食品工業株式会社
大黒食品工業株式会社さまの商品はこちらからご覧になれます。



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

春さん、こんにちは!!

美味しそう!
なんだかカフェラーメンみたい!!
カフェラーメンなんて言葉無いけど、そんな感じです。
器も、おしゃれね。。可愛い!!
パッと見て、トマトの赤と水菜の緑、そして糸唐辛子がきいてるのね。。

只炒めただけの豚ちゃんじゃなく、コチュジャンで和えた豚バラがのっているのね。素敵な工夫ですヽ(^。^)ノ
今度真似してみるね。。

白髪ねぎ、とっても細い!まさに白髪ねぎだね(^^)v
これは見習いたくとも無理です。。(-_-;)

インスタント味噌ラーメンが、春さんの一工夫で、お店にも負けないラーメンに変身!!ブラボーヽ(^。^)ノ

今週もよろしくお願いします(__)
あははっ、お昼に餃子の王将でラーメン食べながら
blog拝見していました。

どう見ても王将より旨そうに見えます(笑)

ザーサイにゴマ油が食欲そそりますね。

あっ、はるさんが思ってる程若くないかもです。
こんにちは(^^♪

きゃあ~(^^) カフェだなんて!
なんて嬉しい響きなんでしょう~☆

この三角の器、お気に入りなの。
盛り付けやすいというか‥オシャレっぽく見えるのが好き。
ミニトマトを入れるのはどうかなって思ったけど
このままだと地味に見えちゃうから入れちゃった(^^)

ブタちゃんは日本酒を入れたお湯でゆでたの。
こうするとお肉がふっくらするような気がするの。
さっぱりしたところへコチュジャン投入‥ウマ~♪

白髪ネギ‥じっくり見ちゃダメ~。
まあ、これくらいの太さのほうが美味しい!

具をのせるだけでなんともリッチな気分\(^o^)/
ゆったりとした休日のランチにはピッタリでした。

今週もよろしくお願いします~❀
こんにちは(^^♪

餃子の王将でランチですか~(^^)
お財布に優しいお店なんだとか‥一度は行ってみたいです。

インスタントラーメン、そのまま食べても美味しいのですが、
アレンジメニューをとのお題だったのでこのように。
完成された味に手を加えるのは難しいですね。

休日に道内を激走しているご様子からは
お若い方というイメージしか浮かびませんけど~♪
あらまっ はるさんがインスタント麺? 意外でしたねえ(笑)
最近の即席麺の進化は 眼を見張るものがありますもんね。
麺なんて昔とは別物感がありますよね 昔ながらの即席麺も それはそれで美味しく頂いてますけどね(笑)

今回は味噌に辛系、胡麻油と アレンジの王道ですね これはもう鉄板! 
私もよく学生の頃よくやりましたねえ モチロン豚肉、ネギ無しの 調味料アレンジでしたけど(笑)
キムチ親爺さん こんばんは(^^♪

え、意外ですか(^^)
インスタントラーメン好きですよ~♪

そう、最近のものはスープも麺もインスタントとは思えないものも
あってビックリ。
先日食べたご当地モノの“しじみラーメン”は真空包装された
しじみが別包で入っていました。

味噌ラーメンのアレンジ、これで良かったでしょうか(^^)
キムチ親爺さんのお墨付きなら間違いないわ~♪
こんばんは~

インスタントラーメンがなんだかフレッシュで
食べて若返りそうなパワーが感じられちゃいます
三角の器もオシャレですね~
カフェラーメンな感じで、水のしゃきしゃきと真っ赤なミニトマトがインスタントラーメンのイメージをだわ~

麺を持ち上げながらパチッ
難しいですよね
上手に箸にのっかりましたね(^_^)/


きゃりあさん こんばんは(^^♪

“食べて若返りそうなパワー”
なんて嬉しい言葉なんでしょう(^^)
ラーメンのアレンジってすごく難しくて‥
三角の器に助けられた感じかなあ。

もうひとつ難しかったのが“時間”。
ドン臭いもんで‥麺が伸びてしまわないかハラハラ。
麺の持ち上げは一発勝負!
(上手く撮れてなかったらボツにしようって思ってた‥)
縮れ麺にうまく絡んだからなんとかなったの。

きゃりあさんも前にラーメンをアップしてたよね
湯気までしっかり写り込んで美味しそうだったあ~!
やっぱりスゴイや!
おはようございます

いいですね〜〜

インスタントの味噌ラーメンが大変身、
とてもインスタントとは思えません。

コチジャンいっぱいあるので今度やってみようかな??
たぶん我が家では大受けだ。
わ~ラメーンのモニターもあったんですか?
めちゃおいしそうですね^^
味噌ラーメン好きです♪

インスタントは便利だから、おひとりランチにも
よく食べます( *´◡`)❤
コチュジャンが隠し味で
さらに美味しさをプラスですね^^

豚肉にお野菜も入りこれ一つで栄養も完璧ですね♪
汁までずず~っていきたいです( *´艸`)
こんにちは(^^♪

インスタントラーメン、好きなんです。
手軽で美味しくてお安くて(^^)

ただ、そこは主婦ですからそのまま食べるダケじゃあと
毎回斬新なアレンジをして‥息子の不評を買ってます(^_^;)

味噌ラーメンにコチュジャンの味は最強。
たっぷりの白髪ネギとど~ぞ!
マルクさん こんにちは(^^♪

今回はレシピブログさんとは別のモニターに参加させていただいたの。
まだ仕組みがよくわかってなくて‥。
しっかり把握できたらお伝えしますね(^^)

インスタントラーメンってそれだけで完成された味なので
意外とアレンジが難しかった~!
そのものの風味を損なっちゃいけないし‥でコチュジャンに決定したの。

このラーメン、脂質も塩分も他のものより抑えられているの‥もちろんカロリーも。
こういうのって嬉しいなって思うの。
はるさん こんにちは

ラーメンってのはわざわざ外食しなくても、
インスタントでかなり美味しいですよね。
僕は乾麺を買ってきて適当に自分でスープを作って食べてます。

豚さんとラーメンはあいますよね。
最近猟が終わって新しいお肉が手に入らないと、ついつい豚さんに目が行きますが、やはり豚さんにはそばよりもラーメンが合います。

たまには即席めんでも利用したいけど、
ちょっとカミさんに悪い気もしてねぇ。
カミさんが作ってくれるように、一応買いだめして見るという手はあるかなぁ(笑)
こんばんは(^^♪

インスタントラーメ。、
最近のものは生麺と区別がつかないほど高品質。
お店にイカなくても十分美味しいと言いながらもラーメン店に
足を運んじゃうのが北海道人のサガです。

ラーメンに欠かせないのがチャーシュー。
やっぱり豚肉はあいますねえ。
そういえば昔あった周りが赤いチャーシュー見かけなくなりましたね。
好きだったんだけどなあ。

たまには即席麺、全然悪くないと思いますよ。
トッピングをこっと華やかにして。
少し抜け感がある食卓、逆に喜ぶかもです。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード