≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 ダブルでシャキっ♪ ☆ エリンギに食感タレをオン! 

トップ51ー前
        エリンギのこだわり食感・焼肉のタレのせ


エリンギにエバラ焼肉のタレ「こだわり食感・中辛」をのせたの。
下味をつけたエリンギはワイルドな歯応え。
タレに入った具材のこだわりの食感。
シャキシャキの美味しさがダブルでやってくる~♪


材 料(おつまみ2人分)
・エリンギ         2本程度
・新玉ねぎ         中サイズ1個
・青じそ        2枚
・エバラ焼肉のたれ
 こだわり食感中辛   お好きなだけ
・貝割れ菜・ミニトマトはお好みで
*エリンギの下味は別記。 



準備ー1

・エリンギは7ミリほどの厚みに切ります。
・フライパンに水100cc、白だし大さじ1、オリーブオイル小さじ2を入れ沸騰させます。
・そこへ、エリンギを入れ柔らかくなるまで1分程度加熱します。
・取り出してざるに上げ水気を切ります。



準備2

・スライスした玉ねぎはまな板に広げ辛味を飛ばします。
・千切りにした青じそをサッと混ぜます。



モニター

モニターさせていただくのはこちら。
食材として、調味料としてお役立ち“焼き肉のたれ・こだわり食感”
・醤油ベースの「中辛」。
・さっぱり塩味の「塩レモン」。



アップ28ー2

ぐーんと寄ってみました。
使わせていただいたのは「こだわり食感・中辛」。

玉ねぎや具材のつぶつぶな感じが美味しいの。
エリンギの食感との相性も抜群。
シャキシャキワールドにご招待~♪



ラストー44

モニター街道まっしぐらの日々です。

エバラ食品さまとレシピブログさまの企画。
「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」に参加せていただきます。



ラストー44 エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


 この記事へのコメント 

はるさんさん、こんにちはぁ☆

エリンギがメインに♪
盛りつけもオードブルのようでお洒落な一品ですね(^^)

エリンギがワイルドな歯ごたえなのですね!!
ワイルドなエリンギと焼き肉のタレがご飯もお酒も進むこと間違いなしですね☆

新玉葱と一緒にいただいても美味しそうですね!!
エリンギに少し下味つけての焼肉のタレ。

玉ねぎの食感と合わさり良いですね。

エリンギは焼肉にしか使わなかったです。
こんにちは~
焼肉のタレって言うから、瓶詰めだと思ったら、チューブ!
そして、タレと言うより具がたっぷりのお洒落なソースみたいなのね~☆
白だしで旨みたっぷりのエリンギにチョコッと乗せて。
これがまた彩が綺麗でお洒落~♪
夏なら、冷やして出せば、オードブル!
エリンギ、今や常備野菜!いつでも、もう一品!って思ったらすぐに作れるのも嬉しい~^0^
わ~はるさん~エリンギ大好きです(*・・*)ポッ

そしてこんなお洒落な1品に変身♪
焼き肉のたれにこんなバージョンがあるんですか?
全く知らなかった(汗)

ほんといろいろな商品が販売されていて、
私たちを楽しませてくれますね♪

これは~やっぱアルコールと頂きたいですね(〃ω〃)

えりんぎの触感最高ですよね( *´◡`)❤
はるさん、こんばんは!!

今日の一皿も美しいねヽ(^。^)ノ

エリンギがこんな素敵な前菜サラダになっちゃうんだ。。
さすがはるさんだわあ。。(^^)v

Wのシャキシャキだなんて素敵!!
楽しい美味しい食感だあ。。
焼肉のタレの印象が激変しました。。
チューブってのも、使い勝手良くて良いね。。

盛り付け、美しい!お皿ととっても合ってるーー。。
玉ねぎが、空気を含んでふんわりと盛られていて、爽やか!!

こんなガラスの器、欲しくなりました。。
これから、涼しげな器、活躍しそうだね(^^)v

昨日は暖かだったのに、今日は又床暖生活です。。
何とかして欲しい。。

今週もヨロシクお願いします。。
こんばんは~

エリンギのうま味はお肉にも負けていないものね
こうして焼肉のタレをちょこんとのせてパックと口に入れたら
柔らかくて上質な肉以上かも~

盛り付けがとっても綺麗で、これからの季節のおつまみにピッタリだね。玉葱に紫蘇をちょっと入れて爽やかな感じもいいね

最近食べすぎでジーパンがきついと思ったら体重を見てびっくり・・・ヘルシー料理に切り替えなきゃ
こんばんは(^^♪

焼肉のタレってことは食感が良い物に合うはず~!
ってことで選んだのがエリンギちゃん(^^)

焼いても良かったんだけど色味がイマイチ良くないので
白だしとオイルでサッと煮にしてみたの。
すると歯応えがシャクっとワイルドに。
ダブルの食感がお酒にピッタリ。
ビールより日本酒かな~♪

新玉ねぎにこの焼肉のタレを合わせても美味しいの。
こんばんは(^^♪

エリンギ、焼いた時とはまた違った食感で面白かったです。

へそ曲がりなので同じような食感で楽しめる方法を考えたの。

輪切りにしたものをフライ‥
なんちゃってホタテフライっていう手もあったりしますよ(^^)
こんばんは(^^♪

この焼肉のタレ、今までのとは全く違う感じ。
食材に乗せても垂れないトコがスゴイの。

ウマイ!「具がたっぷりのお洒落なソース」まさにそう(^^)
使い方次第でまだまだ広がる美味しさなの。

へそ曲がりだから‥お肉じゃないものでと思ってエリンギ~!
食感は大切だものね。他にはセロリやウドなんかも面白いかも。

冷やして出したら‥白ワインにも良いかな~♪
こんばんは(^^♪

わたしもキノコ大好き~\(^o^)/
旨味がたっぷりなのにカロリーが殆ど無いってトコがいいね。

最近、頭のなかでぼんやりイメージしたものと実際に盛りつけた
時のギャップが大きくて‥(^_^;)
ホントはもっとカッコよくなる?ハズだったんだけどな。

焼き肉のたれ、お肉だけじゃなく楽しめるものが増えてますね。
一流企業さんが研究を重ね吟味された材料を使ったタレだから
ほんとに美味しいの。

お店でなんとなく眺めていたら出会わなかった商品をこうして
楽しめるって嬉しい~♪
こんばんは(^^♪

チューブに入った焼肉のタレ。
ほんとうに使い勝手が良いの。

食感の良い物が合うかなって選んだのがエリンギ。
上にチュッと絞っても垂れてこないのが嬉しい。
くるりと巻いて一緒に頬張ると‥シャキシャキの嵐~♪

このお皿、一目見て惚れ惚れ~!
でも衝動買いは良くないって‥思いつつ悶々。
一ヶ月経っても欲しかったら‥そしてまだ売れてなかったら‥
と心に決めたの。

一ヶ月後‥うちの子になりました~\(^o^)/
ただ、実際に使うと難しくてとりあえずこんな感じです。

今日の札幌は良い天気でした。
今年はじめて洗濯物をベランダに干しました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
こんばんは(^^♪

あ、これ。
ダイエットにも良いかも~!

エリンギの食感と旨味がこの焼肉のタレとぴったりなの。
合わせるのは白ワインがいいかな(^^)
なんて言うのはダイエットの敵だわね。

盛り付け‥考えてたのとは実際は大違い。
こんなはずじゃあと思いつつ‥このお気に入りのお皿の
デビューとなりました。

ジーパンがきつい‥きゃりあさんなら自己管理をしっかり
できそうだもん、あっと言う間に元通りだわ(^^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード