≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 香るアジフライ ☆ こだわり食感・塩レモン 

トップー111
        塩レモン香る ☆ アジフライ

カラッと揚がったアジフライに香る塩レモンのシャキシャキ食感の焼肉タレ。
何も言葉はいらない、ストレートに旨いっ!
ただただ‥旨~い。

ホントはね、ゆで卵とか色々入れてタルタルソースにするつもりだったの。
でもね、何も足さない‥そのままがいい~♪



準備1 準備2

材 料(2人分)
・ちょっと小さめの鯵     4尾
・塩コショウ          適宜
・小麦粉            適宜
・バッター液          天ぷら粉・水・マヨネーズを混ぜたもの
・パン粉            適量
・エバラ焼肉のたれ
 こだわり食感・塩レモン  お好きなだけ
・付け合せの野菜       

・鯵は頭と内臓をとって、セイゴも取り除き‥三昧におろし、軽く塩コショウ。
・小麦粉にまぶし→バッター液→パン粉付け。
・180度の油温できつね色になるまで揚げます。



真ん中ー3

・皿に盛りつけ、エバラ焼肉のたれ・こだわり食感〈塩レモン〉を絞ります。
・具沢山で液ダレしないのでとても扱いやすいの。
・ちょっと目立たないので、付け合せの野菜を合わせてみました。



toppu

玉ねぎと長ネギ、りんごのピューレが入って深い味わい。
レモン果汁、レモンピールの爽やかな香りと酸味のこの塩レモンたれが、
カリッと揚がったフライにとっても良く合うの。

相変わらず、賑やかな色使いで恐縮です。
根っから頭の中が陽気にできてるみたいなのよね~♪



モニター エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト


エバラ食品さまとレシピブログさまの企画。
「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」に参加中!



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさんこんにちは^^

揚げ物がこんなお洒落な1品に!
塩レモンってチューブになってるんですね( *´艸`)
焼き肉のタレがチューブって面白いですね!!

添えたお野菜がまた美しい事♪
シンプルに頂くのが1番ですよね^^

今日もお弁当6時半に4人分作り終えました(;^-^)
朝からもう眠いです(笑)
はるさん こんにちは

↓ニラと蕎麦って合うんですね。お蕎麦に薬味というのは是非とも欲しいところですが、このアイデアは今までに無かったです!!

具だくさんのタレを使ってのアジフライ、
おいしそうです。アジってあの香りは油に負けないですよね。
釣ってくるとついつい叩いちゃうんだけど、今度こそフライにしたいなぁ。白いご飯食べたいねぇ。
はるさんさん、こんにちはぁ☆

あじフライに塩レモンのタレ、想像しただけで美味しそうですね(^^)

カラフルな色使いが春めいてきて陽気になったはるさんさんの心を表しているのかしら?

あじフライの上も賑やか♪
楽しいフライですね!!

今日リンク貼らせていただきました。
ありがとうございます!!
はるさん、こんにちはぁ^^
ドンピシャ好き系です~♪
アジフライってレモン絞るけれど、
タルタルじゃない具がのってるのも、シンプルなのに新しい感じだし、
何も足さない方が~って、納得です☆
賑やかな色使いも!
フライをこんな風に綺麗に見せられるって、素敵ですヾ^▽^♪
はるさん、こんにちは!!

キレイな新鮮な鰺だこと。。
さばき方も、プロだね。。尊敬!!
私がやると、グチャグチャになってお魚さんに申し訳に状態になっちゃいます(-_-;)
これをフライにしたら、どんなにか美味しいのでしょうか。。

私、鰺フライ、大好き!
いつも梅醤油で食べていますが、、
美味しい塩ダレで食べてみたいです。

この香る塩レモンタレだと、
あらかじめ、タレをかけても、フライがサクサクしたままだから最適だねヽ(^。^)ノ

盛り付けも素敵!!彩豊かでかっこいいよ~~。。
賑やかというより華やか!!
本日は、はるさんカフェって感じかな。。

やっと週末だね。。
楽しくお過ごし下さい。。
いつもありがとう!!

今晩は、はるさん
晩ご飯前に見てしまい、お腹がグウグウ鳴ってしまった
塩レモンは、チューブタイプなんですね
液ダレしないなら、フライのサクサク感が損なわれず
時間が経っても良いですね
まわりのベビーリーフもお洒落!
今日、たまたま入ったラーメン屋さんに
アジフライがあったのです。
しかも二枚で360円、餃子かどちらにしようか
迷いに迷ったあ。

あっ、結局ぎょうざですが…。
タルタルもよいですが、塩レモンよいですね。
かなりサッパリな感じかな。
熱々を食べたいね!
マルクさん こんばんは(^^♪

この塩レモンの焼肉のタレ、液ダレしないのでカリッと揚がったフライに合うんじゃないかって~♪
もう、焼肉のタレの進化‥驚きの連続~\(^o^)/

九州から届いたお野菜や生協の宅配のお野菜、
ポカポカ陽気に誘われてウキウキな気分で盛ってみたの。

なのになのに‥昨日からさむ~い!
日中でも6°あれば良い方、日曜は雪かもだって(^_^;)

えーっ!6時半に4人分のお弁当を終了~!
寝る暇ない‥?‥ちょっと心配だよ~(^_^;)
こんばんは(^^♪

ニラ蕎麦って栃木県で食べられているそうなんです。
全く意外な組み合わせに驚きました。
食感も良くて、薬味的な香りもあって絶妙です。
春の柔らかいニラならではの楽しみ方かも。

こういう鯵が売られてるのって珍しくてつい買っちゃいました。
まるごとパクっと食べられるよう腹骨はすきとって、細かい骨は骨抜きで‥愛がこもってるんですよ。
このタレのポイントは液ダレしないところ。
カリッと揚がったフライの食感を損なうことなく美味しくいただけました。
こんばんは(^^♪

この塩レモンだれ、食感が良いのと液ダレしないので
フライに合うかなって(^^)
最後までサクサクでいただけました。

春めいてきたと思ったらこの寒さはツライね~(^_^;)
それでも今日から新年度の陶芸教室が始まったので
気分はアゲアゲ~!

つくレポのご紹介、ありがとうございます。
昨日の洋裁教室のランチに持参、皆さんに大好評でした。
美味しくて可愛らしいレシピ、ありがとうございます。
こんばんは(^^♪

初めはこの塩レモンだれ、タルタルソースにしようって思ってたの。
でもこのスキっと爽やかな食感を生かすにはそのままが一番に思えたの(^^)
賑やかな盛り付け‥性格も賑やかだからねえ(^^)
でも、盛り付けが華やかだとお箸も進むよね~♪
ただフライの上にプニュっと塩レモンは‥意外と地味。
ちょっと盛り上げてみました\(^o^)/
こんばんは(^^♪

うふふ、子供の頃から魚をこしらえるのが好きだったの(^^)
ただ鯵はこちらでは獲れないから‥。
セイゴをとって腹骨をすいて、細かい骨は骨抜きで取ってと
意外と手こずった(^_^;)

鯵のフライを梅醤油、ああ美味しそう。
こちらでももっと出回ったら色々アレンジできるのにね。

サイドのお野菜は先日の九州のお野菜。
あとは手持ちの物を加えて‥
盛ってるうちに収集がつかなくなっちゃった(^_^;)
カフェとか無縁の生活なんで‥これでいっぱいいっぱいよ。

今日は気温が6°くらいで寒かった~!
日曜は雪がチラつくかもだって‥
それでも来週には桜が咲くかもの予報~\(^o^)/
良い週末を過ごしてね~♪
こんばんは(^^♪

鯵ってなかなか店頭に並ばないんです。
(こちらでは穫れないのです)
たまたま手頃なものと出会ったので楽しんでみました。

仰るとおり、液ダレしないので揚げた食感がそのままで美味しかったです。

つけ合わせのお野菜はモニターでいただいたんです。
存分に新鮮なものを使う幸せを実感しました。
こんばんは(^^♪

ラーメン屋さんに餃子は納得ですが‥
アジフライもあるなんてちょっと驚きました。

ラーメン店‥先日行った電車通りの「醤や」さんが美味しかったです。
ただ、ラーメンってそれぞれのこだわりがありますもんね。

追伸:知人から南区のおすすめ店のメールが‥
   冬季は休業していて数日前から再開したとか。
   南区常盤2条1丁目1-27「さばない」
   営業:月~木
   ご存知でしょうか。  
こんばんは~
なんて綺麗なアジフライ!
アジフライではなく、フランス語の名前をつけたいくらい!
きりまりさんも言っているけれど、捌き方がとてもお上手!
さすが北海道人!こちらでは、買ったお店で捌いてくれるから、ついお願いしてしまう~
フライや天ぷらに液体(ソースやレモン果汁)をっケルト、カリッと感がなくなる~って言うので、塩で食べているのですが…自家製の塩レモンも作るのですが、これ買って勉強してからつくろうかな~^0^
こんばんは(^^♪

あはっ、鯵って普通にお魚の形をしてるからさばきやすかったよ(^^)
さすがに“アナゴ”をさばいた時はヤバかった(^_^;)
テレビで見たらシュルっと簡単そうだったんだけどね。

この塩レモンのタレ、レモンピールが入ってるのと炒め玉ねぎ+長ネギで
深い味わいなのが特徴みたい。
液ダレしないからサクっカリっがずっと続くのが美味しいの。

いよいよ来週の今頃には桜が開花しそう~♪
良い週末をお過ごし下さいね。
こんにちは~

サクッと揚げたててに塩レモン
もう想像で口の中に味が広がるようです~
ソースの様にカリカリ感を邪魔しないのもいいですよね
光を浴びて、野菜が輝いている感じ
とても綺麗~
きゃりあさん こんばんは(^^♪

アジのフライ、本州ではお惣菜的な存在かもですが
こちらでは穫れないお魚なのでちょっと高級品(^^)
液ダレしないこのソース、いろいろ使えて便利~♪

最近お日さまが高くなったせいか、今まで撮ってた部屋が
午後には日陰に。
テーブル抱えて家中動きまわってお日さまを探してます。
「ひまわりはるさん」って呼んで~!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード