≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 からし豆腐の巾着焼き ☆ ねりスパイス 

トップ
           からし豆腐の巾着焼き

ねりタイプの“和からし”
お豆腐にざっくり混ぜ込んでお揚げの中に。
カリッと両面焼いたらできあがり~!

簡単なのにジュワ~っと美味しいの。
ご飯のおかずはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。

風味よく、仕上がりアップ♪
“ねりスパイスが活躍!スピードレシピ”に参加させていただきます。



モニター

モニターさせていただくのは、スピード料理にもお役立ちの
ねりスパイスポピュラーシリーズ。



準備ー1

材 料(2人分)
・絹豆腐             150グラム
・小揚げ             2枚
・ハウス ねり和からし    小さじ2~お好みの量
・白だし             小さじ1
・ホタテ水煮          2粒       
・片栗粉            小さじ2 



準備ー2

・豆腐は水切りをしておきます。
・油揚げはざっとお湯をかけて半分に切ります。
・お揚げの中に上記の具を詰め、楊枝で止めます。
・耐熱皿にのせ、電子レンジ600wで1分半加熱します。
・テフロン加工のフラパンで両面焼き色がつくまで焼いたらできあがりです。
・そのままでも美味しいですが、お好みで麺つゆ、ポン酢などで召し上がってね。



トップー60

“和からし”、たっぷりめ。
でもね、加熱したからかな‥それほど辛くないの。
むしろ旨味が増したって感じかな。

ホタテの水煮、中からこれが出てきたら嬉しいかなあって思って入れてみたの。
お好きな具材をプラスして楽しんでくださると嬉しいな。



トップ スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんばんは~
中に何が?って辛子と練りこんだ豆腐とホタテ☆☆☆
びっくり~
はるさんのお料理の食材コラボは、いつも楽しい♪
レンチンの後に、フライパンで焼くことで、カリッとした食感がまた、美味しさをランクアップしていると思う。
北海道の山菜を使ったお料理も、みんな素敵!
蕗は太いのかな~こちらの細い蕗とは違う北海道の蕗が好き!

スパイス大使とモニターと~
すっごいエネルギー!
今週、こちらはとても暑くなる予報なの…そちらは一番よい季節ですね~^0^
はるさん~おはよう♪
おお、美味しそうな焼き色♪
水切りした絹豆腐、なめらかな舌触り♪
ほたても入ってるのね^^
うんうん、ほたてをあわせるところが心憎いわ!^^
練からしがアクセント♪
なんとも豊かな1品ですね~♪
アイデア満載、いつも本当驚かされます^^
美味しそうだわ♪
冷酒?
でも、熱燗も良いな^^
ゆっくり頂きたい、味わって食べたい1品だもの♪
今週はお天気に恵まれそう~今お布団干してるよ^^
さてさてパン作り始めます(^^
いつも有難う~感謝。
はるさん こんにちは

こりゃおいしそうなおつまみですね!
ホタテが入っているのは贅沢だなぁ。主夫太郎家はシラスか何かにしようかしらん(笑)
お口いっぱいに入れてジュワッていうのを楽しみたいな。

からしのアクセントって独特ですよね。
夏暑いときにはサッパリしていいですから、僕もこの季節から使う量が多くなります。
もう東京は夏ですよ。ん~暑くなるのいやですね~。
いつも健康的なお料理を有り難う。
と食べたつもりでいます。(笑)

どうしても醤油をかける私でした。
はるさんさん、こんにちはぁ☆

辛子がたっぷりと思ったら、旨みが増す感じなのですね(^^)
ほたての水煮入りがとっても美味しそうです!!
豆腐とほたての水煮、これは絶対に美味しい!!(念押し)

ほたての水煮で思い出したのですが、先日祖父の三回忌でいただいたお膳にでっかいほたてのお刺身が♪
さすが噴火湾産だなと♪
そして道の駅で、はるさんさんが以前おっしゃっていたほたての炙りいずし発見しました!!
今回お土産がたくさんでしたので、次に行った時は絶対買わなくちゃと思い帰ってきました。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

地震、ビックリしたでしょう。
お見舞い申し上げます。

お揚げと豆腐‥大豆製品のコラボって面白いかなって(^^)
ウチではお稲荷さんに辛しをつけて食べるので‥
これに入れてもイケるんじゃないかと思ったの。

このままじゃちょっと寂しいのでお楽しみにホタテ~♪
食感も良いし、旨味もあるしね。

レンチンじゃなくてフライパンでじっくりも考えたんだけど
お揚げに焼き色が付き過ぎるのでこのパターンに落ち着きました。

こちらのフキは本州のとは違うみたい、太くてもみずみずしくて
柔らかいの、アクもほとんどないのよ。

スパイス大使とモニター、たしかにエネルギーが要るかも(^^)
でも頭をフル回転させておかないと劣化する一方なのよ~(^_^;)
misyaさん こんにちは(^^♪

お揚げの中にお豆腐。
それだけじゃつまんないので和からし!
どういう頭の構造をしてるのか自分でも?だけど
結果、美味しかったら良いか~のノリよ(^^)

一瞬罰ゲーム的料理になっちゃうかなって思ったけど
なかなか乙な味に仕上がりました~♪
少々チープ感が漂ったのでお楽しみにホタテ。
これがまた良い味なの。

こちら、夜はまだ肌寒いので熱燗でキリッといきましょうか(^^)

こちらも良い天気~\(^o^)/
近くの学校は週末が運動会。
太鼓の音や歓声が響いて賑やか~♪
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

午後の地震、驚かれたでしょう。
お見舞い申し上げます。

この巾着焼き、ちょっと罰ゲームみたいでしょ。
和がらしの風味が乙な味に変わって美味しいんです。
それがね、こちらではシラスのほうが高級だったりするんですよ。
やはり地の物はお安いということなんでしょうね。

先日、東京へ行ってきた叔母。
手の甲が真っ赤かに腫れ上がって‥日焼けなんだそう。
そこだけノーマーク‥こちらとはだいぶ日差しの強さが違うみたいですね。
ユキヒロさん こんにちは(^^♪

ほんとはね、焼いてる途中でお醤油をジュワっとまわしかけると
美味しいんですよ\(^o^)/
匂いも香ばしくてうっとり。
でも、焦げ色が‥
それで上品にまとめてみたわけなんです。
satorisuさん こんにちは(^^♪

もっと辛いかなって思ったら意外と平気なの。
「和からし」ならではの乙なお味でした。
これだけではちょっと寂しいのでホタテ。
全体のバランスもよくて美味しかったです(^^)

室蘭のブランドほたての“蘭扇”でしょうか。
大ぶりの身が美味しいですよね。

伊達の道の駅ですね~♪
“炙り飯寿司”美味しそうだけどお高くて‥勇気がいるわ(^^)
ここの道の駅、美味しいものがいっぱいあって楽しいよね。
はるさん、こんばんは!!

地震のお見舞い、ありがとう!
ウチのあたりは震度4らしいですが、
ちょっと強い揺れだったかな。
地震大国、日本、やっぱり、備えはしておかないといけないね。。

きゃあ、このからし豆腐の巾着焼き、大好き!!
何しろ、お豆腐、大好き!油揚げ大好き!だからさあ。。
フムフム、お豆腐にホタテ缶と和辛子が入っているのね。。
美味しいに違いない!
和辛子も火を通すと辛みが飛ぶのね。。(いいこときいた!!)
食べてみたいわあ。。

はるさん、いつもありがとう!!
今週もヨロシクお願いします。。
きりまりさん こんばんは(^^♪

震度4‥(~o~)
たぶん経験したことがないと思う‥ブルブル
備えなくっちゃと思いつつ‥つい先送り。
ダメだよね。

お揚げにお豆腐、大豆イン大豆~(^^)
このホタテ、小さな刺身用を自分で水煮にしたものなの。
ホタテ缶‥高級すぎて食べたことないかも。
ホントはね、辛子だけで十分美味しいけれど、
ちょっとお楽しみに入れてみたの。

和がらし、入れ過ぎはやっぱり辛いと思うけど
このくらいだと妙に旨い!

きりまりさんの素敵なライフスタイル‥憧れます。
こんばんは~

お揚げさんを見るといったい何が入っているのか期待感があって、楽しいですよね
中はお豆腐に帆立、うま味がジュワッとしみ込んでからしが良いアクセントになっているんでしょうね。
これはやっぱり
美味しい 日本酒かな~

小さなフライパン かわいい!
いや~はるさんめちゃくちゃ食欲わく!!
大好きなお豆腐が、可愛い巾着の中で
辛子さんと一緒にいる(〃ω〃)

絶対美味しいですよねこれ(。→‿◕。)☆

レンジで簡単にできるのもいいですね♪
あのフライパンもミニサイズで可愛い♪
色も凄くいいですね^^

お酒とも合う1品ですね( *´◡`)❤
きゃりあさん こんにちは(^^♪

豆腐とお揚げ、大豆の同士のコラボ~☆
単調になりがちなお味も和からしがきりっとシメてくれました。
お楽しみで入れたホタテが嬉しい~♪
夜はまだ肌寒いので熱燗が良いかな(^^)

フライパン、一目惚れ~!
ちゃんとテフロン加工がされているのよ。
お弁当用かな。
マルクさん こんにちは(^^♪

ウチはお稲荷さんを辛子で食べるの。
だからこの組み合わせも美味しかなあって思って(^^)

お揚げさんって色んな物を包み込んで
美味しくしてくれるからいいねえ~♪
ホントはフライパンで全部仕上げたかったんだけど
中まで温めるとお揚げがコゲコゲ(^_^;)
レンジってやっぱり楽チンだわ。

フライパン、見た瞬間もう胸がキュンキュン。
テフロン加工もしてあって普通に使えるの。
こういうのがあるとなんだか嬉しい\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード