≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 濃香チーズでお残りカレーが華麗にリメイク~♪ 

焼きカレー1新

カレーライスでいただくには物足りない量の“お残りカレー”。
モニターで届いた“明治北海道十勝贅沢スライスチーズ”。
冷蔵庫のありあわせのお野菜を合わせて素敵なランチになりました~♪

あのね、このチーズは驚くほど濃厚なの。
スパイシーなカレーに全然負けない力強さ!
深いチーズの味わいがダイレクトに伝わってきます。

トッピングしたのは、アスパラの根元をピーラでむいた時に出るアレ!
160度の油温で素揚げしたの。
レストランで出てきたのをマネッコ‥食感が楽しいの。



準備ー材料

材 料(1人分のランチ)
・かおり濃香パルメザンブレンドスライスチーズ  1枚
・お残りカレー  120グラム
・ブロッコリー・ミディトマト・ブナピー(白いシメジ)、アスパラ                 



焼きカレー準備1 焼きカレー準備2

・野菜はそれぞれ軽く加熱し、フライパンに入れます。
・温めたお残りカレーを野菜の上に流し入れます。



焼きカレー準備3 焼きカレー準備4

・かおり濃香スライスチーズは適当な幅に切って交互に重ねてのせます。
・フタをして中火にかけ、全体がぐつぐつ煮えてチーズがとろけてきたら出来上がり。
・上にアスパラの皮の素揚げをトッピングします。
・後方にあるのはお友達の“ねことらさん”が作ってくれた焼き立てパン。
 カレーをのせて食べました~♪ 



焼きカレーラスト

チーズがムニョ~~~ん。
スパイシーなカレーを包み込んでトロ~~~ん。
ごちそうさまでした\(^o^)/



モニター スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさんこんにちは♪
ほんとこのチーズ濃厚そうですね!!
カレーとチーズは絶対仲間ですよね( *´◡`)❤

それにしても、はるさん家の残りカレーじたいが
なんと美味しそうなのかしら!!
お写真からそのカレーの美味しさが伝わります♪
家庭のカレーではなくレストランのカレーですね。

カレーって各家庭でお味が違うけど
これは食べてみたいです。カレー大好きなんです♪
これを次の日にお野菜とチーズと頂くなんて
最高!
アスパラの使い道も面白いですね♪
いつもなら捨ててる部分ですものね。
それを上手く使われて
見た目もアップしますね( *´艸`)

そして、いや~あの食べ歩きのお食事もたまらないですね!!
お造り好きにはたまらない~新鮮で
お安いですね!!
こちらも食べたくてたまりません(笑)
はるさん こんにちは

カレーの残り、確かに大変ですよね。
帯に短したすきに長しという感じで残ったときは、
僕はそのまま食べちゃいます(笑)

ブロッコリーとカレーは合うでしょうし、
チーズとカレーが合うから、これは間違いなく美味しいでしょう!!
こういうときはワインの多い主夫太郎家でも間違いなくビールですね。
マルクさん こんにちは(^^♪

このチーズ、もうびっくりするほど濃厚なの。
他の方のを見て‥またまた~あ、モニターだからでしょ!?
なんて思ってたらホントに濃厚。
ちょっと肉厚タイプなとこも嬉しい!

カレーとチーズは仲間‥あははそうなんだ。
実はこの二つを合わせることはあまりしたことがなくて
どおりで美味しいと思った\(^o^)/

うちのカレーは市販のルーとオリジナルスパイスの混合。
炒め玉ねぎが大量に入るトコが売りです(^^)
ホントはシーフードが好きなんだけどこれは山菜入り。

アスパラの捨てるトコ、レストランで一度見て
いつか作ってみようと思ってたの。
すごく美味しい‥ってわけじゃないけど面白いでしょ。

前の記事も見てくださったの~♪
いつまでも受賞のページ‥ちょっと気恥ずかしくて。
出かけた先で美味しいものに出会うと嬉しくて‥
お値段もお手頃だとなお嬉しかったり(^^)
最近‥ハズしてばかりなの‥車が多く止まっていても
美味しいとは限らない‥学習しました。
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

そうそう、それ!
帯に短したすきに流し‥のカレーです。
お鍋にご飯を放り込んでざっと混ぜてチーズをオンする、案も
一応考えたんだけどそこはモニター、おしゃれに決めようかと。

チーズとカレーがこれほど相性が良いって知らなくて。
この組み合わせ、超猫舌にとっては危険だもの。
ビールで冷やしながらも良いか~~☆
この組み合わせはありですよね。
野菜もいっぱいで良いです。
女性なら、これ一食で充分な感じします。

アスパラの根本にそんな使い方があったとは…。
はるさん~こんばんは♪
あのね、あのね、はるさんのまたお茶目さ発見(^^
濃厚ですよね、このチーズ♪
私もびっくりしました^^
カレーはカレーライスで食べるよりも
こんなふうにグラタンで食べるほうが好きかも(^^
上のトッピング?何かな?と思ったら!
なるほど!
香と食感楽しそうですね♪
とってもとっても美味しそうです^^
追伸・・本当男子のほうが凝り性みたいだね(^^
物足りないから、もうちょっと詳しく最初から教えてと言われました(苦笑)
粉の説明とかもしてよだって(^^;
先が思いやられるわ(笑)
いつも有難う~はるさん~感謝。
はるさんさん、こんばんはぁ☆

素敵~!!
アスパラの根元のあれをトッピングするなんて♪
最初海藻かなぁと見ていましたが、普段捨てる部分を上手に使用するってすごいですね(^^)

いま22時半・・・はるさんさん、このメニューを見ちゃったらお腹が空きます(-.-)

網のようにしたチーズもたまりません!!
あ~ん(^O^)です♪
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

実はチーズカレーって食べたことがなくって(^^)
なんてったって極度の猫舌!
今回は野菜がいっぱいだったこともあってなんとか。
まったりしたチーズとスパイシーなカレー、いいですね。

アスパラ‥面白いでしょ。
でもね今はピーラーで根元の皮をむくけど、
子どもの頃ってそのまま食べたような気がするの。
食べられるのよねえ~☆
こんばんは~

カレーのアレンジ 厚切りチーズでメインの日よりもバージョンアップしちゃいますね。彩野菜たっぷりにソースとしてのカレー、濃厚チーズ、う~ん これはたまらない~
やっぱ、ビールですよね(^_^)/
misyaさん こんばんは(^^♪

このチーズ、ほんとにスゴイね(^^)
旨味も豊かだしホンの少し厚めなトコが深いわあ~!

超・猫舌なので今までこの組み合わせは避けてたけど‥
すごく美味しくなりそうな予感がしたの。

トッピング‥レストランで見ちゃったのよ‥これ。
いつかブログで使いたいと思ってたの。
すごく美味しいってわけじゃないけどモシャっとした食感が
軽やかで楽しいの。
それにね、つい見てくださる方を驚かせたいっていう誘惑が\(^o^)/

飽くなき探究心‥頼もしい!
う~んこれは「パン焼き窯」を作るとこまで行くか
途中でパキッと撤退するか‥究極のお弟子さんだね。
でも、楽しみ~♪

こちらこそ、ありがとう!
satorisuさん こんばんは(^^♪

アスパラの根元、最近までむくって知らなかったの。
家の庭で採れたのを食べることが多かったから根元まで柔らかいんだもの。

レストランで出てきた時にも違和感がなくて‥
いつかブログにと思ってたの(^^)

チーズ、溶けちゃったけど、二重になったトコがより濃厚で贅沢なお味が
楽しめました。

明日も早いのにありがとう~☆
本当にムリしないでね。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

普段はこういうアレンジってしないんだけど‥
この美味しさ病みつきになりそう~♪
濃厚なチーズってスゴイんだって実感!

一応、ランチなので‥ビールはお預けです(^^)

ようやく暖かい日が帰ってきました。
今晩は、はるさん
そうですね カレーの最後は、カレーうどんが多いかな
最近はカレードリアもしましたね
いいですね。カレーに負けない濃厚チーズ
次は、買ってみよう
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

このチーズ、かなりオススメです。
そのままでも加熱しても楽しめる便利さに加え、濃厚な味わいが魅力です。

ちょっと厚めなのでカレードリアにもぴったりだと思います(^^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード