≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 濃厚チーズがとろん ☆ 二色のポテトボール 

とっぷー33

ピンクのポテトボールには明太子。
グリーンのポテトボールにはブロッコリー。
贅沢スライスチーズの帽子がよく似あってるでしょ~♪

電子レンジでちょっとだけくつろいだチーズが濃厚で美味しいの。



モニター

モニターさせていただいている明治北海道十勝贅沢スライス3Wayタイプ。

今回、楽しんだのは、《うまみ濃厚チェダーブレンド》です。



準備1-1 準備1-2

材料(4個分)
・ゆでてつぶしたじゃが芋     120グラム
・辛子明太子             20グラム
・マヨネーズ             大さじ2
・昆布茶               少々
・明治北海道十勝贅沢スライス3Wayタイプ
 うまみ濃厚チェダーブレンド   1枚    

・ゆでたじゃが芋に明太子と調味料を混ぜ4等分にします。
・うまみ濃厚チェダーブレンドも4等分にします。‥☆
・ラップに包んで丸くし、☆をのせ、電子レンジ600Wで1分20秒ほど加熱します。



準備2-1 準備2-2

材料(4個分)
・ゆでてつぶしたじゃが芋     120グラム
・ブロッコリーの緑が濃い所    20グラム
・マヨネーズ             大さじ2と1/3
・チキン顆粒ダシ          少々
・明治北海道十勝贅沢スライス3Wayタイプ
 うまみ濃厚チェダーブレンド   1枚    

・ゆでたじゃが芋にブロッコリーと調味料を混ぜ4等分にします。
・うまみ濃厚チェダーブレンドも4等分にします。‥☆
・ラップに包んで丸くし、☆をのせ、電子レンジ600Wで1分20秒ほど加熱します。



SIME.jpg

焼いてよし、そのまま食べて美味しい、このチーズのいいとこ取り~!
濃厚なチーズとポテトの組み合わせ‥おいしさ太鼓判~!!



牛
                         ひがしもこと乳酪館にて



ラスト スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ



 この記事へのコメント 

おはようございます

これ良いわ〜
好きなものばかりだ、、、、。みんな相性もいいし。
小綺麗だし。

もうすぐ、畑の新ジャガが食べれる。
よ〜〜〜〜しやってみよ。そんなに力入れなくても良いか、、、、。

またまたビールがいっぱい飲めるぞ〜〜〜〜
おはようございます。

昆布茶とキチン顆粒、味を変える手のこみようが
はるさんらしいですね。

そう言えば世界一のチーズ職人さんが
今は十勝でチーズ作ってるみたいですね。
ひじょうに興味わきました。
こんにちは!
最近、はるさんのお料理はパーティーや女子会にそのまま出せる、お洒落な料理で嬉しい~♪
今回も、黒いお盆の上に、赤い辛し明太と緑のブロッコリー☆
そのままならサラダだけれど、その上に切ったチーズを乗せると、素敵なオードブル~☆☆☆
美味しさは材料を考えただけで分かるし、手順がとてもシンプルなのもさすが!
もう一品~って思ったときに、さっと作れると思うわ^0^

はるさんこんにちは^^

まんまるな姿がまたキュートですね♪
おじゃがとチーズって絶対
合いますよね(〃ω〃)

チーズがそのままお口に感じられて
凄く美味しそうです♪

北海道の美味しいおじゃが、羨ましいわ( *´◡`)❤

明太もお子様も大好きですよね。
うちの娘は1番好きなのが
たらこ~明太子なんですよ^^
はるさんさん、こんにちは☆

今日はいいお天気でお出かけ日和ですね(^^)

ポテトボールにチーズの帽子、おつまみにもおかずにもちょうどいい大きさでいただきやすいですね♪

明太子のほうには昆布茶を、ブロッコリーにはチキン顆粒だしを・・・きちんと分けて使用されているところがすごいです☆
とても美味しそうです♡

上からのお写真を見ると何かのアート作品のようですね♪
はるさん、こんにちは!!

お久しぶりです。。
先程は、のぞいて下さってありがとう!!
めっちゃ、テンション上がりました。嬉しいでした(^^)v

濃厚チーズ、文字通り濃厚なのね!!
スライスチーズで濃厚!どんな感じなんでしょうか。俄然興味が湧いてきました。。

二色のポテトボール、美味しそうなのは勿論可愛いね。
盛り付けもお写真もとっても素敵!!

オメガ3入りマヨディップ、こちらも華のある素敵な盛り付け!!しかも、体に良いと来たら、万歳だね(^^)v
乙女心をくすぐる盛り付け!!器も涼しげで素敵!!

今日は、雨、、湿気のせいか手首がうずくわあ。。(^^ゞ

楽しい週末をお過ごし下さい。。

いつもありがとう。。
素流人さん こんばんは(^^♪

ほんとに相性の良いものを組み合わせてみました。
よく考えると普通なんだけど小奇麗に見せるのが春さんマジック!

ギョっ‥もう新ジャガ!
もう何がなんだか‥暖かい地方ってスゴイなあ。

またまたビール!?
えへへ、毎日いっぱい飲んでま~す\(^o^)/
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

わあ、細かいポイントまで見てくださって恐縮です。
シンプルな味付けなんで‥
トータルの美味しさを考えてみました(^^)

チーズの世界、奥が深くて‥
ラストの牛さんがいた「ひがしもこと乳酪館」には
チーズが入ったソフトクリーム。
こんな美味しさ食べたことないっていうお味でした~♪
masakohimeさん こんばんは(^^♪

確かに~!
チョイ飲みの雰囲気だったね(^^)
ほんの数人があつまる女子会に良いかも。
このチーズ、ほんとに濃厚で良いお味なの。
絶対ポテトに合わせようって思ったんだあ。

簡単な工程で作れるし‥なんといっても美味しい!
ただねえ‥わたしの口のサイズにはピッタリなのに‥
息子からは「もっと小さくなんないの」のダメ出し(^_^;)
ポテトボールの大きさはお口に合わせてね。
マルクさん こんばんは(^^♪

まん丸ポテトとチーズ、美味しかった~!
絶対合うもんね(^^)

このチーズは、加熱してもそのまま楽しめるのが特徴。
ほど良いくつろぎ加減が美味しかった~(^^)

明太、美味しいよね。
うちの息子も大好物‥わたしも大好物!
satorisuさん こんばんは(^^♪

今日は久々に天気が良かったね(^^)

ポテトにチーズ、最高の組み合わせって感じでパクパク!
明太子はマヨを加えるだけで美味しかったけどブロッコリーは
少し濃い目に味を付けたほうが美味しいかも。

ポテトの真ん中にクリームチーズを入れるのアリかも。
と、どんどん高カロリーへの道を進みそう!
きりまりさん こんばんは(^^♪

思いがけない捻挫、大変でしたね。
少し良くなられたとのこと、本当に良かったです。

このチーズ、いろんな食べ方ができるんですけど
ひとかじりしたらビックリの濃厚さ!
わたしはほんの少し加熱してヤワヤワになったのがお気に入りかな。

じゃが芋とチーズ、これ以上ピッタリの組み合わせは無いってくらい
美味しかったです。

話題のオメガ3。
若返り、認知長の予防‥心惹かれる効果に期待が膨らみます(^^)
毎日どれだけ探しものに時間を取られれてるか‥。

まだまだ、手首の不快、続くのかな‥。
早く良くなるとよいですね。

楽しい週末を~♪
こんにちは~

めんたいの和に、ブロッコリーの洋
どちらにもピッタリのチーズをのせるだけで、簡単に出来るおつまみ、手軽さがはるさんの魅力
お寿司の様な盛り付けで高級感も+な感じです~

牛さん ナイス過ぎるシャッターチャンス!
ってこれ本物だよね
きゃりあさん こんばんは(^^♪

このチーズの濃厚さを楽しみたくて~♪
絶対にじゃがいも外せないって思ったの。

単純すぎるので明太子とブロッコリーを混ぜ混ぜ。
これがまた良いお味なんだわあ\(^o^)/

友人の畑でやっと収穫を迎えた二十日大根。
こういう彩り野菜があると盛り上がる~!
菜園が欲しくなっちゃった。

アハッ‥ゴメンですm(__)m
乳製品の工場のお庭の作り物です。
ここで食べたチーズ入りのソフトクリーム‥絶品でした~♡
はるさん~こんにちは♪
昨日はおさぼりしてしまいました^^
遊びに来るのが遅くなってごめんよぉ^^;
おおお、盛り付けにうっとり♪
女子会やホームパティーの1皿に持ってこいですね♪
明太子のほんのりピンク色なまんまるポテトにチーズ♪
そして、もう1つはブロッコリーで緑色に濃香チーズ♪
ブロッコリーって存在感あるのね^^
びっくり♪
綺麗だわ♪
添えられた脇役のお野菜たち♪
美しいね~素敵な1皿、楽しいね^^
今日も蒸し暑い!
お水いっぱい飲んで~お身体ご自愛くださいね。
ありがと♪
misyaさん こんばんは(^^♪

コメント全然気にしないで~!
お時間の在るときにフラッと遊びに来ていただく‥
それだけで嬉しいんだあ(^^)

この濃いお味のチーズ、絶対ポテトと合うだろうなって。
明太子とブロッコリーでおめかししてみたの。
ブロッコリーの先のトコ、軽くゆでて薄塩をして
おにぎりに混ぜ込むとキレイなのよ。

この二十日大根、友人の畑でやっと収穫を迎えたの。
こちらの畑はまだ苗を植えたばかり。
本当に日本って広いなあって思うわあ。

misyaさんも熱中症、気をつけてね\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード