≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 洋酒をまとった濃香チーズ ☆ 野菜&サクランボのサラダ 

トップー42

うまみが濃厚なチーズにふんわり洋酒をまとわせてみたの。

さくらんぼはさっと梅酢にくぐらせてちょっと大人味。
ありあわせの野菜を合わせてサラダで楽しみました~♪



準備1

ガーゼに好みの洋酒を染み込ませ、きっちり絞り、スライスチーズを包みます。
ラップをして10分ほど冷蔵庫へ。

燻製作りのために買っておいた「ウオッカ・ペパー」を使ってみたの。
ほのかに香ってしっとりチーズができあがります。



モニター

今回使わせていただたのは、明治北海道十勝贅沢スライス3Wayタイプ。
《 かおり濃香パルメザンブレンドスライスチーズ 》



準備2

用意したのは、
・かおり濃香パルメザンブレンドスライスチーズ:1枚。
・ブロッコリー:20グラム、玉ねぎスライス:15グラム、ブロッコリーの茎:20グラム。
・サクランボ:5粒くらいを半割にして種を除き、梅酢にサッとくぐらせます。

梅酢にくぐらせたサクランボ、他の食材と合わせやすいような気がするの。
前に作ったサクランボパスタにもピッタリだったし~♪  →こちらから☆


真ん中

お好みのドレッシングをたっぷりかけていただきます。
このドレッシングはオリーブオイル、チキン顆粒、塩コショウ、レモン汁を
合わせました。




ラスト スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは!
スライスチーズを洋酒に漬け込む大と、人のチーズに変身ですね☆
さくらんぼも、梅酢でやっぱり大人の雰囲気~
これは、ワインに合わせたいサラダ!
このドレッシングの入れ物は、はるさん作ですか?
小さなマグカップに、注ぎ口がついている?色も形も私好みなんです~♪焼き物のドレッシング入れ、欲しいな。おしゃれで、丁度良い大きさで、使いやすそうです^0^
わ~さくらんぼと合わせるなんて~
お洒落です(〃ω〃)

そして洋酒の香りのする
チーズがまたまたお酒好きには
たまりませんね( *´艸`)

サラダって女子はいつでも食べたいから
こんな1品が出てきたら
とても嬉しいわん( *´◡`)❤

チーズが入るとサラダも美味しさがアップしますよね♪
masakohimeさん こんにちは(^^♪

ハードタイプのチーズだと洋酒をガーゼにたっぷり染み込ませて
一晩くらいなじませるんですが‥
スライスチーズは短時間で勝負しました。

さくらんぼは梅酢につけると甘味も増すし、お料理との相性が
良くなる気がします(^^)

ドレッシングポット、目に留まって嬉しいです\(^o^)/
形が良くても液ダレしたり、結局こんなシンプルな形が
使いやすかったりするのよね。
マルクさん こんにちは(^^♪

サクランボ、もちろんそのまま食べるのが一番美味しいけど、
ついなんかヤラカシたくなちゃうのよ\(^o^)/
そのままサラダに入れるより美味しいような気がするの。

洋酒の香りはほんのふんわりかな。
あまり長く置くとヤワヤワになっちゃうし~!
ハードタイプは一晩つけておいてもへっちゃらよ。

濃厚チーズにほんのり酸っぱいサクランボ。
これはやっぱりワインかしら~と言いながら‥
あいかわらず第3のビールで楽しみました~☆
はるさん~こんにちは♪
プチご無沙汰をお許しくださいませ^^
やっとどうにか復活?^^できそうです。
おおお、濃香チーズ♪
こんな風に・・・思いつきもしなかったわ♪
ナイス♪
チーズでしょう、それがこんなに涼しげな1品になるのね^^
いや、びっくり!
爽やかだね~とってもお洒落で素敵ぃ♪
さくらんぼのサラダって今の季節のおご馳走だね♪
お返事気にしないでくださいませね~。
いつも有難う♪
はるさんさん、こんにちは☆

お洒落~!!
さくらんぼを梅酢にくぐらせたり、洋酒の香りをチーズでまとわせたり・・・すごいアイディアですね(^^)
さくらんぼパスタも見てきました♪
盛りつけもとっても可愛いです☆

このサラダは白ワインorスパークリングワインが良く合うかしら(^_^)/
misyaさん こんにちは(^^♪

復活~♪ ばんざ~い\(^o^)/

いろいろ大変なことがあったのでしょうか。
無理されませんように。

ふんわり洋酒をまとわせたチーズはとってもしなやかで
サラダにもピッタリです。
サクランボ、義母からの贈り物なの。
地物はまだまだ採れないのですっごい高級品~♪
ほんとにおご馳走です(^^)

あらっ、小さいお友だちができたのね~♡
なんて可愛らしいんでしょう。
はるさん こんにちは

サラダってのはなかなかレパートリーが増えないものですが、
この洋酒の香りをまとったチーズは新しい大人のサラダのパーツになりそうですね。

サクランボは僕は塩水で洗うのが好きなのですが、酢にくぐらせるのはこれも新しいおいしさですね。今度やってみたいな。

このサラダにパンだけでワインがお昼から飲めますね。
ん~洋酒の香りで脱力した休日の午後を過ごしてみたいなぁ。
satorisuさん こんばんは(^^♪

チーズはふんわり大人味~♪
梅酢につけたサクランボは甘酸っぱいアクセント。
ワインによく合うサラダになりました(^^)

パスタも見ていただいてありがとうございます。
え~っと思うかもだけど美味しいの。
レストランのメニューにもあるそうなのよ~☆

ホワイトアスパラ、明日買いに行ってくるね~!
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

ハードタイプのチーズだと一晩放置するんですが、
スライスタイプだと柔らかくなりすぎるので短時間で仕上げました。
あ、サクランボと合わせるならシェリー酒が良かったかな。

半割にしたサクランボと梅酢の相性、かなりお勧めです。
サッとくぐらせるだけでも美味しくなるんです。

脱力した休日の午後‥いいですねぇ。
こんばんは

洒落てます。田舎のオッサンはこんな真似できません。

ちょっとしたおつまみに最高ですね。

なんか酒が酒を呼びそうだ。

いつも思いますが、もう少し美的センスが欲しいです(笑)。
素流人さん こんばんは(^^♪

酒が酒を呼ぶ~♡
名言ですね。

このチーズ、かなり濃厚、今までのスライスチーズとは
ちょっと違う感じなんです。
ウオッカで香りづけしたら華やかかなあと思いまして~♪

実は‥“肉じゃが”を作るのが苦手なんです。
こういう着実なお料理ができてこそ‥お料理上手。
素流人さんの足元にも及ばないと思っとります\(^o^)/
こんばんは~

コメントを入れたつもりが
認証の数字で拒否された???

ウオッカ・ペパー に漬け込まれたチーズに
梅酒に漬け込まれたさくらんぼ
彩りもチーズの見せ方もとても綺麗です~
ワインを頂きながら、口の中は美味しさ3重奏だね

ソース入れ 手作りですか?
かわいい~
きゃりあさん こんばんは(^^♪

あらら、せっかくコメントくださったのにごめんなさい。

しっとり柔らかくなったチーズ、より旨さが増したような!?
サクランボの梅酢は‥信じるものは美味しい!って感じです(^^)
白ワイン、と思いつつ相変わらず第3のビール!

はい、手作りのピッチャーです。
ずいぶん前の作、シンプルだけど使いやすいの。
はるさん、こんばんは!!

ご無沙汰してごめんね。。
週末、咳と熱で、ボーとしていました。。
ボーっとしながら過ごす週末も楽しかったりしました。。(笑)
グータラ、大好き!!

うわあ、なんてきれいなサラダなんでしょうか。。
一つ一つが、凝っているのね。
チーズ+洋酒!、、さくらんぼ+梅酢!!
いい香りなんでしょうねえ。。

盛り付けもとっても素敵!!
器ももちろんお洒落!!、
それに、材料を並べてある透明なトレーも、もう出来上がったサラダのようにきれいだねヽ(^。^)ノさすが!

とここまで書いて、、PC前で落ちてました。。(^^ゞ

いつもありがとう!今週もヨロシクね。。

キリマリさん こんばんは(^^♪

大変でしたね‥お大事にしてくださいね。
たまにはグータラ、大賛成~\(^o^)/
‥ってわたしは毎日だった~。

チーズを洋酒に漬けこむとしっとりするから優しい曲線になりました~♪
サクランボに梅酢はなんとも言えない美味しさなの。

盛り付け、実はかなりいい加減‥そこがまた良い感じになってゴキゲン(^^)
この白い食器、どちらもダイソーよん。
ドレッシング入れは手作りだけど。

まだまだ大変なのにありがとうございます☆
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード